※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
子育て・グッズ

息子が歯と上唇を切り、血は止まっています。1日様子を見て受診した方が良いでしょうか?お腹が空いているようで、食事は大丈夫でしょうか?

つい先ほど、息子がベッドの端で、前歯の靭帯?と上唇を切ってしまいました。
ぎゃーっと泣いて、歯も血まみれになるぐらいでしたが、すぐに泣き止み、血も5分も近いうちに止まりました。

息子は痛がる様子も泣く、歯もぐらぐらはしていません。
義母と完全分離の二世帯なので、聞いてみると、血も止まってるし、歯も大丈夫やし、病院に言っても消毒ぐらいしかしてくれんし、口の中やからよだれで消毒してくれるし、大丈夫やわ、と言われました。

1日様子を見てから受診の方がいいですか?
ちなみに、息子はお腹が空いたようでご飯を欲しがるのですが、食べさせても大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫だと思いますよ(⋈・◡・)

うちの息子も8ヶ月くらいの時に転んでがっつり切りましたが、ご飯もおっぱいも普通にあげました(*´∪`)
1週間くらい唇は腫れっぽかったですが、自然に治りました!

  • ちなみ

    ちなみ

    ありがとうございます。

    たくさんの血が出て焦りました(;o;)
    ご飯はあれからいつもの7割を食べてくれました。まだ、違和感があるのかもしれないですね。

    様子見てみます。

    • 8月3日
soramama

写真とか見てないですが、血も止まって歯も大丈夫みたいなので様子見て大丈夫だと思いますよ。ご飯あげても良いと思いますよ。

  • soramama

    soramama

    子供の救急ってアプリオススメします。この間小児科にポスター張ってました。

    • 8月3日
  • soramama

    soramama

    小児救急支援です。

    • 8月3日
  • ちなみ

    ちなみ

    アプリの紹介までありがとうございます。
    初めての口の中のケガで焦りました。

    ご飯も7割がた食べてくれました。
    今は寝ています。
    様子見てみますね!

    • 8月3日
  • soramama

    soramama

    ご飯食べてくれるなら安心ですね(^ー^)

    • 8月3日
gocchi

小帯のことでしょうか?
友達の子供は後になって痛い痛いと言い出して、結局縫ったとかって言ってました。

いずれ切らなきゃ行けない子もいるので、キレイにきれたならラッキーかもですし!

何事も念のためすぐ受診しておくのがよいかと、、。あのとき病院行ってあげればと公開しないためにも。

  • gocchi

    gocchi

    "後悔"ですね💦

    • 8月3日
  • ちなみ

    ちなみ

    友達のお子さん、大変でしたね。

    ご飯食べた後も、いつも通り機嫌よく遊んでいました。今は寝ています。

    様子を見て、受診しようか決めようと思います。

    • 8月3日
うっぴーー

そのじん帯みたいなやつは長すぎると前歯がすきっ歯になったりして切ったりもするものなので血が止まっているなら大丈夫です⭐︎
歯もグラグラしていないなら問題ないと思います
歯医者に行っても本当に消毒くらいしかすることありません
うちの歯医者では写真はとると思いますが…
まだ小さいのでレントゲンとかも撮るのは難しいです

ご飯は食べさせて大丈夫ですよ😁
痛がるようなら歯医者で見てもらうといいと思います!

  • ちなみ

    ちなみ

    ありがとうございます。
    そうなんですね!知りませんでした!

    ご飯も食べて、いつも通り遊んで、今は寝ています。
    また、様子が変だなと思ったら歯科受診して見ますね。

    • 8月3日