※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえろ
その他の疑問

生理終わりにお腹が痛くなるのってやっぱり子宮筋腫か子宮内膜症とかを…

生理終わりにお腹が痛くなるのって
やっぱり子宮筋腫か子宮内膜症とかを
疑ったほうがいいのかな?
私の母が去年子宮筋腫になり
子宮を全摘していて
遺伝ってあるのかなって、、、
今の旦那との子で
3年半前に
卵管流産になってしまって
赤ちゃんは自然に小さくなり、
腫瘍にもならずに
綺麗に流れてしまいました、、、

未だに排卵の時は
右側の卵巣がしくしく痛いです、、
産婦人科に行っても
卵巣はちゃんと卵が作れてるよー
っと言っていただいて
卵巣膿腫などの病気ではないよー
って言われました、、

ただ、今年7歳の息子がおり、
兄弟を作ってあげたい反面
なかなかできない、、
私に以上がないということは
旦那に何かの問題があるのかな?
って夫婦で話しています。
旦那も私も元々もは
小児喘息、アトピーで
私も旦那も今は
喘息はほぼ症状がなく
旦那だけがアトピーという感じです。
私は子供を産んだあと体質が変わり
腸が活発になったからなのか
よく分かりませんが、
季節の変わり目以外は症状は出ません。

私も旦那も
小さい時にアトピーの薬で
ステロイドを塗ってます。
そして喘息の薬も
吸引型です。

産婦人科の先生に聞いてみたところ
ステロイドを長年塗り続けてると
何かしらの問題は起きるし
人によって症状が異なるって言われて
来月旦那の精子があるかどうかを
家で調べられるキットで
やってみようかと話しています。

旦那いわく
俺はたぶん精子がうまく作れないから
量がすくないのかも
って悲しげな顔をされてしまい
やっぱり自分の子供欲しいよねと
2人で悲しくなってしまったことがあります。

今年7歳になる息子は
旦那の実子ではありません。
旦那と息子の仲はとてもよくて
本当の親子のように
毎日息子は旦那に甘えています。
仲良しな2人を見てると
とても幸せなのですが、
ベビー欲しいなぁと
考えてしまいます。
生理が来る度落ち込みはしますが、
また挑戦が出来るのね!と
前向きに考えては居ます。

とりあえず来月キットをやってみてから
ゆっくりかんがえたほうがいいですよね(´・ω・`;)?

コメント