※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
子育て・グッズ

数日前から、5ヵ月の息子が授乳を拒否する状況が続いています。小児科では問題ないと言われましたが、ミルクも拒否しており、困っています。

あと数日で5ヵ月になる息子を育てています👶
完母なんですが1週間前から遊び飲み?なのか
激しくなり、日中は片乳のみだったり(数分)
時間を長く空けても少し飲んでしゃべり出して
まったく飲んでくれません。眠い時は飲みますが
少し飲んで眠ってしまうので心配です。
小児科で相談したところ体重増えてるので問題ない
息子に『ちゃんと飲まなさいよー』と言うだけでした。
色々調べてみましたが、もともと哺乳瓶拒否なので
ミルクをあげてみたけど拒否、静かな所で授乳しても
飲まない\( °д° )/もうお手上げ状態です😓

コメント

ぽむ

うちもたまにあります!飲みながら笑ってみたり、おっぱいぺちぺちしてみたり...けど気づいたらちゃんと飲んでます☺️✨飲みたい時間じゃなかったのかなー程度にしか思ってませんでした😅💦

• チキン

チキン

ちゃんと飲んでくれていいですね👶🏻

• 8月3日
てるてる

うちもそういう時期ありました😅💦2、3分飲んだらやめて、そのまま次の授乳まで4時間あいたり…

心配で助産師さん、保健師さん、保育士さん等々色々な方に聞いて回りましたが、短い時間でたくさん飲めるようになってくる時期だから、体重が増えてて、機嫌が良く、お通じがあれば大丈夫と言われました🌀

6ヶ月なった今は授乳時間が逆に長すぎて(片方20分×左右)早く飲み終わってーって思います(笑)

• チキン

チキン

そうなんですね😮
    ほんとに心配で、どーしたらいいのかわからなくなってました。
    そんなに飲んでくれるんですねw
    羨ましいです😂

• 8月3日