※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkmam
妊娠・出産

妊娠初期で上の子が1歳9ヶ月、保育園までの通勤が大変です。重たいものを持ちながらの移動が難しい状況で、他の方はどのように通勤しているのか気になります。

妊娠初期(2ヶ月)です。
上の子が1歳9ヶ月になるのですが
保育園の通勤はチャリで30分です。

もしくは地下鉄ですが
地下鉄に乗るまえ、降りたあと
10分ほど歩きます。
その間はぐずったりするので
抱っこ紐に入れています。

重たいものは持たない方がいいと言いますが
上の子がいたら無理ですよね?😭
みなさん保育園の行き来どうしてましたか?

コメント

みか

保育園はまだいってませんが
ベビーカーには乗らないですか⁇
ベビーカー乗るならそっちの方が楽だと思います!!
自転車もかなり危ないですし😱

• pinkmam

pinkmam

朝の通勤時間は混雑していて
    ベビーカーはちょっと乗れません😭😭😭

• 8月3日
もぐたん

自転車しか選択肢が無い者です…!
臨月でも自転車に乗っています。ものすごくゆっくり、どんな小さな交差点でもいちいち止まり、ものすごく神経とがらせて乗っています。
同じ保育園のお母さんたちにも「私も産まれるギリギリまで乗ってたわ…」と話かけられます^^;

徒歩だと片道40分。
一日に往復二回すると2時間半以上歩くことになり、ありえないです。切迫ぎみだったのでお腹が張って、歩くとかムリでした。

それか
徒歩7分→バスか電車で一駅(東京でワースト3には入る混雑路線でムリ)
というのもありますが、ありえないです。

どうしようもないときはタクシーですが、雨の日は全くつかまりません(泣)

• pinkmam

pinkmam

わわ!!!!すごい方がいる😭💖💖でもなんか、勇気もらえました!!!!今まだ妊娠初期で大変になるなという実感はないのですが、成し遂げている方の話を聞くと、頑張れそうな気がします😭くれぐれもお互い安全運転しましょう🙇‍♀️❣️

• 8月6日