※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかたろす
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が待ち遠しいけど、陣痛が来る気配がない。検診後に出血や痛みがあったけど、今は痛みがない。頻繁に張るし、おりものも気になる。焦りつつも、皆さんの経験談を聞きたいです。

今日予定日です٩( `ω´ )۶
産まれる気配なし(;▽;)お腹もそこまで下がってない?!

火曜の検診で内診グリグリされましたがグリグリ届かないくらい遠いって言われました(;▽;)
検診後帰宅すると出血あって一日中軽い生理痛みたいなのがあったから期待したけど痛みはどこかへ(´Д`)ハァ…

昨日はトイレに行くとどぅるんってした卵の白身みたいなおりもの?が出てきましたʕ•̫͡•ʔ

頻繁に張るし前駆陣痛だと思われるものはだいぶ前からあるんですけどねぇ…

焦ることないんですが焦っちゃいます(;▽;)
赤ちゃんの推定体重も大きめなので早く出てきて欲しいです😭

突然きたり個人差はもちろんですが!
そろそろ陣痛きますかね?(இдஇ; )少しでも不安なくしたくて皆さんの経験談等教えてください(;▽;)

コメント

セイラママ

私も全くお腹下がってなくて、でもおしるし来て、陣痛来て入院!!
陣痛来ても子宮口あまり開かなくて促進剤2日やりましたが4.5㌢から開かず緊急帝王切開しました!!結果3日陣痛に耐えて予定日ピッタリに産まれました(笑)

私も赤ちゃん大きい大きいと言われていて3942㌘の大きな女の子でした(笑)ビックベイビーすぎました!!
今はもうすぐ4ヶ月7400㌘ありますよ(笑)

ぴ~さん

私も下がってないと言われてたけど陣痛いきなりきましたよ(^^)
お腹が痛いかな?って感じから私はおしるしがあったんですけど。
卵の白身みたいなおりものもありました!
きっともうすぐだと思います(*^^*)
頑張って下さいね(p^-^)p

ゆーたん(o^^o)

お腹の位置はだいたい心配ないですよ!!
全然高い位置にベビたんがいても
いきなり破水したり、陣痛きたりすると一気に下がってきますから(≧∇≦)
でも、焦りすぎて
mamaが無茶をしてしまうと
ベビたんも苦しいよー
ってなって出産時に大変な思いするかもしれない(ーー;)
推定体重だけど、やはり大きいと焦りたくなりますよね💧
でも、本当焦らず
自然体のmamaでいたらベビたんも安心して出てきてくれますよ❗️

wky

私も予定日を過ぎてもお腹が全然下がらず子宮口も開かずなかなか陣痛も来ずで周りからもまだ?まだ?ととても焦らされましたが予定日を6日過ぎた夜、もうここまで来たら正期産であればいつ産まれてもいいやと考えるのをやめたら上の子を寝かしつけている時に陣痛が来てそのまま朝には出産しましたよ(^^)推定体重より大きい3910gでした(笑)焦る気持ちはわかりますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでどーんと構えて待っていると結構すんなり産まれてくるかもしれないですよ☆頑張ってくださいね!

つーちゃんママ

私は予定日過ぎても生まれず、私が小さいので大きくなり過ぎると大変なので促進剤を使いました。
促進剤1日目効かず、2日目促進剤始めてすぐに効き始めて出産しました!
あまり大きくなり過ぎると先生から促進剤すすめられると思います!

♡maa♡

陣痛きてもお腹下がってなかったです😭(笑)
予定日超過5日目で陣痛がやっと
きましたが、産まれたのは
一週間目でした(;_;)
もうすぐですねー!(^ー^)ノ

るかたろす



みなさん優しいお言葉ありがとうございます!
予定日から2日の昨日無事出産致しました!
不規則な微弱陣痛が続き体力がもたないということで促進剤使っての出産でした
ほんとにほんとに陣痛は辛かったですがとても幸せです!!!
ありがとうございました♥️

つーちゃんママ

おめでとうございます!昨日だったんですねΣ(*゚艸゚*)
お疲れさまでした☆
これから大変になると思いますがお互い頑張りましょフレーヾ( ̄0 ̄ゞ)(尸ー ̄)尸_フレー