※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
子育て・グッズ

赤ちゃんのアレルギーについて心配です。アレルギー反応が出ないことがあるのは、数値だけでなく個人差も関係している可能性があります。

アレルギーのことで質問です(>_<)

生後6ヶ月の時に離乳食の粉末コーンスープを飲ませたらアレルギー反応が出て、検査してもらったところ牛乳とカゼインと卵白がクラス3、卵黄がクラス2でした(>_<)
そこから完全除去してたんですが、生後10ヶ月頃に私のミスでコンソメを少量離乳食に入れてあげてしまいました。
ですが本当に少量だったためかアレルギー反応が出ず、なにもありませんでした!
そこからまた除去してたんですが、生後11ヶ月になったばかりの今朝、上の子に用意してたホットケーキを下の子が5口ほど食べてしまいました💦
成分を見ると脱脂粉乳と鶏卵が入っていました💦
ですが、アレルギー反応は全く出ませんでした(>_<)

成長してアレルギーの数値が下がったのかな~?とも思ったんですが、もしかしてアレルギーのクラス3とは多少その物を口にしても、アレルギー反応は出ないのが普通なんでしょうか?💦

数値が全てではないと聞いたことがありますが、以前コーンスープでアレルギー反応が出たので、どうなのかな~?と気になって質問させてもらいました!

コメント

☆まめお☆

アレルギーの数値は、よほど酷い人じゃない限りコロコロ変わりますよ~😅

100%アレルギー出ます!って食品なら除去しなきゃいけませんが、クラス3程度なら体調や量に気をつけてあげれば大丈夫ですよ♡

私自身、鶏卵アレルギーでしたが量と体調に左右されていました!
今は、ほとんど出ることないですが酷く体調を崩した時には量は関係なく出ますよ😂

• パパン

パパン

そうなんですね😳!
    最初コンソメあげちゃった時すごくヒヤヒヤしましたが、クラス3だとそこまで神経質にならなくていいんですね!
    安心しました(>_<)♡

そうなんですね!
    私は自分が初めてアレルギー反応起こしたのがアナフィラキシーショックで死にかけたので、どうしてもアレルギーには敏感になってしまってて(T_T)💦
    安心しました!
    ありがとうございます!

• 8月3日
⑅

この前うちもアレルギー検査したばかりです(^^)
レベル3なら、完全除去レベルではないと思うので、お医者さんによっては少しずつ食べさせましょうと日程組んでくださるかたもいます。
うちは結局アレルギーほぼなかったので安心したんですが、どうしてもまだ小さいうちはアレルギーが出たり出なかったりとバラバラらしいです💦💦うちの予防接種してる小児科でも、アレルギー検査は3歳からって言われました。

• パパン

パパン

クラス3って完全除去レベルじゃないんですね!
    調べてもらった病院では先生に、完全除去してね!って言われてたんでヒヤヒヤしてました💦
    3歳から!?
    やっぱり病院によって全然違うんですね💦
    次の検査は違う病院に行ってみようかな…😔
    ありがとうございました(>_<)

• 8月3日
  • ⑅

うちも口回りに湿疹が出来て検査しましたが、レベル5とかになると様子見しましょうって感じだったかな?
    私自身が昔は酷いアレルギーだったのですが、火の通し方や体調で左右されますね( ´•₎౩•` )
    1歳くらいまではだいたいがアレルギーが出たりするらしいので、なんとも言えないみたいです(¨;)検査して出なくても出たり…難しいですよね😭💦💦

• 8月3日
  • パパン

パパン

そうなんですね😲!
    そのくらいで様子見なんですね😲
    小さい子のアレルギーって難しいですね(>_<)

そうだったんですね💦
    私もアレルギー持ちです(T_T)
    初めてアレルギー出たのがアナフィラキシーショックで死にかけたので、つい神経質になってしまってて💦

だいたいアレルギー出たりするんですね😲!
    実は前にバナナあげた時もちょっと発疹が出たので一応控えてるんですが、本当に難しいですね💦
    しかも自分の手にこの子の未来の体質がかかっていると思うと慎重になりますね…😣

• 8月3日
  • ⑅

下のコメント拝見しましたがアトピーなんですね😢
    私も昔は入院レベルでアトピーだったので、子供に湿疹出た時はマッハで病院に駆け込みました😅
    ましてやアナフィラキシーショックを経験してるなら神経質にもなりますよね(´;౪;)💦💦
    レベル3でもお子さんによっては出やすかったりするかもなので、先生に聞くのが安心できますね☺
    食品にも色々混ざってるので大変ですが、無理ないようにしてください (● ˃̶̀ロ˂̶́)੭⁾⁾

• 8月3日
  • パパン

パパン

そうなんです(>_<)
    旦那が昔アトピーで、私も多分アトピーでした💦
    旦那も私もアレルギー体質で、喘息持ち💧
    終わってます💧(笑)
    自分が経験しちゃうと怖くなりますよね💦

ありがとうございます!
    これも勉強!と思って無理なく、逆に楽しむくらいの気持ちで頑張っていきたいと思います(>_<)

• 8月3日
ちゃまる

その日のコンディションや、火の通り具合によってアレルギーの出方がかなり変わります!
でも成長で反応の出方が変わることもあります(^^)
逆に皮膚や見てわかるものに出ていなくても消化器や気道に出ていることもあるからなんとも言えないです…

• パパン

パパン

なるほど!
    確かに体内で何かが起こってる可能性もありますね!
    初めてアレルギー反応が出たとき、瞼がすっっっごい腫れたので、つい肌に出るタイプなんだと思い込んでました!
    やっぱり慎重に行かないと怖いですよね(>_<)
    ありがとうございました!

• 8月3日
じじた

娘が卵白クラス3です。
卵を食べさせ初めて気付いたのはその2か月後くらいです。しかも自分で気付いたのではなく、肌の乾燥や荒れ痒がったりで皮膚科に行って念のためのアレルギー検査で発覚しました(^-^;
もっとわかりやすくアレルギーは出るものだと思っていたのでビックリしました。今は除去をし、半年間経ったらボーロから始めましょうと言われました(^ー^)

• パパン

パパン

そうなんですね😲
    うちの子も前は肌の乾燥や荒れ酷かったです(T_T)
    アトピーと診断され、今ではちゃんとした薬を塗ってるので真っ白つるつるお肌ですが、たまに赤くなったり発疹がちょんっと出たりするので肌の確認は怠れません(T_T)

ボーロから始めるんですね!
    アレルギーって難しいですね😔
    病院によっても言われることが違うので、どうしようか悩んでたらあと1ヶ月で1歳になっちゃいます💦(笑)

• 8月3日
  • パパン

パパン

ありがとうございました(>_<)

• 8月3日
yu-a♡♡♡

うちの子、卵白4でしたが、食べられました!
乳も4ですが、ミルク飲んでます!
肌に触れると赤くなりますが。
アレルギー反応が出ない量がわかっていたら完全除去しない方がいいみたいですよ!

• パパン

パパン

えー😲!
    それはすごいですね!

アトピーかな~と思って行った有名な皮膚科で、ちょっとずつ与えていった方がいい!って言われました(>_<)
    血液検査した病院では完全除去って言われてたので、たまた与えてしまった前回と今回以外あげたことないので、さすがにまだアレルギー出ない量はさっぱりわかりませんが、体調いい時に少しずつあげていってみようかな…!!
    ありがとうございました(>_<)!

• 8月3日