※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

妊娠で乳首と副乳が黒ずんで心配です。友達の副乳の乳腺炎の経験もあり、不安です。

妊娠して乳首が黒ずんできました😭
それと同時に、脇あたりの副乳も黒ずんで来ました。
自分に副乳があったこと、このせいで初めて知りました💦
友達が副乳の乳腺炎でとても苦労していたので、心配です、、、

コメント

ちゃちゃ

産んだら徐々に黒ずみ取れましたよ♪♪

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    最近どんどん濃くなってきて鏡を見るのがちょっと億劫です💦

• 8月3日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

私もそうでしたよー😱
    でもみんなそうです🙄✌🏻️お腹の正中線もどんどん薄くなりますしね♪産後1ヶ月くらいで色は正常になりました😚
    黒くなるのは赤ちゃんがおっぱいを探しやすくわかりやすいようにホルモンの影響で黒くなるって聞きましたよ❣

• 8月3日
  • るちぇ

るちぇ

正中線はまだうっすらですが、乳首と脇の黒ずみが、、、😭
    産後一ヶ月で戻ったんですね!😊
    私も赤ちゃんが探しやすいようにって聞いたことがあって、それなら断乳するまでずっとこのままなのかな?って思ってました💦

• 8月3日
えりかママ0221

出産したら薄くなりましたよ😄

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    早く元通りになりたいです〜!😵

• 8月3日
さわこ

私も副乳くっきりはっきりとありますが、乳腺炎にはなりませんでしたよ。
でもうちの母も副乳あるんですが乳腺炎になったみたいで出産前かなり心配しました。
助産師さんに相談したらそんな人はいないって言われちゃったけど、うちの母はなったんだけどなぁって思いました(-_-;)
助産師さんが見たことないんだから副乳の乳腺炎は結構何ですかね?定期的に助産師さんとこに通ったほうが安心かと思います。

• るちぇ

るちぇ

お母様はなったのに、さわこさんはならなかったんですね!本当に良かったですね😢💕
    副乳は出口がないから乳腺炎になったら厄介そうですよね、、、私の友達もガチガチになってかなり苦労していたんですが、その助産師さんの話からすると珍しいケースだったんですかね💦
    もしおかしかったら悪化する前にすぐ母乳外来等に駆け込もうと思います💨私もならないといいのですが!😊

• 8月3日
  • さわこ

さわこ

そうですよね、私もほんとに心配しました。結構いろいろ言われていたので…。でも知っていたら対処も早くできると思うので違うと思いますよ。
    乳腺炎ならないといいですねU^ェ^U
    妊娠期間楽しんでくださいね。

• 8月3日
  • るちぇ

るちぇ

ありがとうございます。今のうちに色々調べて備えておきます😊
    さわこさんも子育て頑張って下さい💕

• 8月3日