※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん☆
妊活

排卵検査薬を使用していますが、タイミングが合わず不安です。基礎体温も低いままでした。陰性の場合、タイミングが遅かった可能性がありますか?

今月からラッキーテストという排卵検査薬を使い始めました!
なかなか同じ時間に検査できなくて、正確なのかわかりませんが
7/22のお昼が陽性かな?と思い、その日の夜にタイミング取りましたが、その後夜中(日付かわって7/23)に検査してみたら陰性に見えます。
説明書では48時間以内に排卵となってますが、陰性になってしまったのでタイミング遅かったでしょうか?
ちなみに基礎体温はまだ低温のままです。
詳しい方教えてください!

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

伸びるオリモノは出ない体質ですか?
検査薬でわかりにくい時はそれが出始めてすぐのタイミングがオススメです。漢方医にそう言われ、私の場合は検査薬が濃くなった日と伸びるオリモノが出た日にしてます。

また、基礎体温でのタイミングはあまりあてにならない、というか難しいと思います。
私は単線で全く凹まなかったグラフの時でも排卵があり、医者も異常なしと言われた月もありました(笑)
あくまで高温期に入った時に参考にしています。

基礎体温は、グラフが凹む前、凹んだ日、高温期1日目から3日目くらいまで、その人によりけりらしいですよ。
また、知り合いは生理直後の低音に排卵していていつの間にか妊娠してたこともあります。

いずれにせよそのタイミングで良いと思いますが、可能であればあと数日、もしオリモノが出るなら出なくなるまでが良いと思います!

• りん☆

りん☆

回答ありがとうございます♪
    のびおりは、出る周期もありますが毎回ではないです。
    今月はまだ出てないです。
    出たときは、タイミングとるようにしてたんですが授からず…(*_*)
    ほんとに人間のからだって不思議ですよね。自分のからだなのにわからないことだらけで。
    生理直後にも排卵ってびっくりですね!
    タイミング難しいですが、のびおりも注意してみてみます♪
    アドバイスありがとうございましたo(^o^)o

• 7月24日