※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

日焼け止めを塗った部分を舐めると赤ちゃんに良くないです。日傘やアームカバーで対策していますか?

日焼け止めについて。

最近、うちの子は縦抱きがお気に入り。
まだ首はすわってないのですが(^o^;)
すると、顔が腕にあたるとチュパチュパと吸い付いてしまうんです。
腕に限らず、肌に口があたると吸い付いてるみたいで…

今まであまり気にしなかったんですが、日焼け止めを塗った部分を舐めると、赤ちゃんに良くないですよね?
かといって何もしないと日焼けするし( ̄~ ̄;)

みなさんはどうされてますか?
日傘やアームカバーで乗りきってますか??

コメント

ちゃん

私も腕を吸い付いちゃいます。(笑)

日焼け止めなど、クリーム系は、
子供の肌には怖く使ってません💦
なので、おしゃぶり与えて、
落ち着かせてます(^q^)

ゆゆこ(^ω^)

私も不安でどうしたらよいかわからず、今のところ、日傘やアームカバーで日焼け止めを塗らず過ごしています。
でも、顔は化粧しているのですが、息子が縦抱きをすると顔をこすりつけてくるので…もうどうしようもないなぁ、なんて。
アイメイクとかのラメがついてしまったので、今はラメのものはやめたり…と気にはしていますが、難しいです…(´・_・`)
とりあえず腕や肩をなめてくるので、そこだけは気にしています!

観月

日焼け止めの部分はなめさせない方が良いと思います(((^_^;)
舐めるようであればその時はおしゃぶりに抵抗がなければしてみたらいいんではないでしょうか(・_・?)

まあに

はじめまして(*^ω^*)
私も至るところを
シパシパアムアムとされちゃうので
日焼け止めどころか
化粧もほぼしてないです(><)
帽子やアームカバーや日傘で
どうにか乗り切ってます☆

黄緑子

もし舐めてしまっても、微量なので気にしなくて大丈夫ですよ!

まぁ、取るべき栄養ではないですけど、舐めたからどうなるってことも、無いことの方がほとんどです!