※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
妊娠・出産

出産時、騒がず静かに産んだ経験のある方いますか?二人目以降も同じかなぁ。

出産時、騒がず産んだ方いますか??
私は一人目小さかったからか…騒がず静かに陣痛に耐え、出産時も痛い〜って唸るぐらいでした!
二人目以降も同じなのかなぁ(*´-`)

コメント

a.m.i.

たぶん私も静かに産んだ方だと思います!わら
よくテレビとかで見るように叫んだりはしなかったです(^^)
とにかく痛いー…って言ってましたね。わら
出来たら二人目も同じように頑張りたいです(T_T)わら

• パイナポー

パイナポー

ありがとうございます(*´-`)
    なんか一人目は静かに産んでも二人目は叫ぶひとが多いと聞いて。
    やっぱり二人目はお産進むのが早いから痛いんでしょうかね(´;Д;`)
    来週予定日なのでビビりまくりです😫

• 8月3日
(・∀・)❤️

私、性格的にあまり騒ぎたくないというか恥ずかしいというか…で、ほぼ静かに痛みに耐えたという感じでしたよ!
「いっっったーーーい」とはボソボソ言ってましたけど💦
結局3300gの頭でかい子でしたが、騒がずに終わりました😅

• パイナポー

パイナポー

ありがとうございます♡
    私も一人目は静かでしたw
    母親からこんな静かならまだまだと言われ…直後に子宮口チェックしてもらったら全開で母親びっくりしてました😂😂
    二人目は進むのが速いから叫ぶ率が高いと聞いてびびってます(´;Д;`)
    もう予定日まであと少しで😭

• 8月3日
こた

騒がず産みました。

陣痛室が空いてなくて、帝王切開後の人と同室だったのでひたすら無言で耐えてました。
出産時も、私の前に産んだ人がものすごく騒いでいて、助産師さんがその声を聞いて「あんなに騒いでたら力が入らず赤ちゃん出てこれないわ」って言ってたので、力を入れることに集中してました。

• パイナポー

パイナポー

ありがとうございます♡
    騒ぐほうが疲れそうですが、二人目は進むのが速いから痛みが強く感じると周りが言ってて😭😭
    びびりまくりです(´;Д;`)

• 8月3日
3人目妊娠中♥

私も1人目あまり騒がず産みました(笑)隣の陣痛室の方が2日間叫び続けてたのでこんなに聞こえるんかとこっちが恥ずかしくなりおとなしくしてました(^o^;)
2人目も騒がずすむと思ってたのですが力んで次の陣痛まで待つ時にちょうど肩の一番でかい所で止まってしまい(ちなみに3500グラムです)めちゃくちゃ痛くて思わず「痛あぁーい」と叫んでしまいました( ;∀;)もう絶対穴一つになった(涙)って思ってました(笑)助産婦さん達もあららこれは痛いわねww陣痛ないけど力む?力も!ってな感じで産みました♪

• パイナポー

パイナポー

2日も叫び続けるのは余計えらそう😂

肩でとまるのは想像するだけで痛い😭
    来週予定日なのでびびってます(´;Д;`)

• 8月3日

一人目は思ったより静かで、陣痛中も、いててててぇ〜くらいで、出産時は、んんー!んんー!みたいな感じでしたが、
二人目は陣痛中も「痛い痛い痛い痛い!」って同じ部屋に居たらちょっと声大きいかな?くらいで、出産時めっちゃ大きい声で「出る出る出る出るー!!」みたいな。笑
出産終わった後すごく喉痛かったです💦
2人ともスピード早かったのですが、2人目はとにかく早すぎて痛すぎました😭

• パイナポー

パイナポー

やっぱり二人目は進むのが速いから痛いんですよね。きっと。
    来週予定日でびびりまくりです😭😭🙌

• 8月3日

退会ユーザー

上は18日早く5時間10分、下も20日早く2時間8分でした😅
    いくら早くなると言えど早すぎて、壮絶でした😓
    もうすぐですね😊❤️
    確かにあたしも怖かったです!めっちゃわかります...頑張ってくださいね(´•ω•̥`)💓

• 8月3日

退会ユーザー

あ!あと頭出たところで止められたので余計に痛かったです😭

• 8月3日
  • パイナポー

パイナポー

2時間😱😱
    それは陣痛始まってからですか??
    それとも病院ついてから??

ほんと早すぎですね(´;Д;`)
    もう色々と考えてこわいです😭😭
    がんばります♡
    私も一人目頭のところで止まって、痛い〜って唯一言いましたw
    これ頭挟まってるからねって冷静に言われました!w

• 8月3日

退会ユーザー

陣痛始まってからです😅💦

陣痛の痛みって忘れるじゃないですか、陣痛来たら「あ、これや!」ってなるんですよね😳
    だから、よりいっそ怖いって思います(><)
    あたしは止められてるのが不思議で、出産終わった時になぜ止めたか聞きましたもん😭

• 8月3日

静かに産んだほうだと思います(´▽`)

陣痛中は、痛い...早くいきみたい...とボソボソつぶやいて寝落ちのくり返し。笑
出産の時は、後半、助産師さん3人位にお腹をおされていつの間にか出てました。笑

• パイナポー

パイナポー

一人目の方はやっぱり静かに耐えるひとが多いのかな?
    私の周りも一人目は静かに耐えて、二人目は耐えれなかったひとがおおくて😳😳

• 8月3日
ひょろり

無言で耐えました。(笑)一度声に出すと、なにかがキレたみたいに歯止めがきかなくなると思ったので、歯をくいしばり、歯の隙間から『シーーーー、シーーーー』と息をもらして耐えました(笑)
促進剤だったのですが、分娩台に乗ったのに先生が来ず待たされたときはさすがに、声出ましたけど😅
もう頭が出そうになってたみたいです、股閉じて待たされました。そしたら頭が飛び出てきました😂

• パイナポー

パイナポー

私も一回叫んでしまうと歯止め効かなさそうだったし…我慢しました!
    もう痛すぎて声もでなかったし😔😔

わー(´;Д;`)
    頭でてきてたんですね😭
    痛い😭💦

• 8月3日
  • ひょろり

ひょろり

促進剤で勝手に子宮が収縮するので、その方が我慢できず、痛み感じませんでした😂頭出たのもわからなかったです(笑)助産師さんに「あ!!頭でた!ゆっくり足開きましょうか~」と言われて、え?!ってなりました😂
    頭手でもってもらって足開きました!(笑)

• 8月3日
みかん

助産師さんからは静かなお産だったと言われました(^^)

「(痛みが)来る来る来るっ!」とか「いてててて」とか言ってたので自分では煩かったかなと思ってましたが(^_^;)

分娩台に昇ってからはいきむときに「(陣痛)きたきた!いきます!!」って毎回宣言してました(笑)

• パイナポー

パイナポー

私もほんとに痛い?って聞かれました😭笑
    そして子宮口チェックされたら全開で、付き添いの母と助産師さんに驚かれました😱😱
    私も痛みがくる前には、
    くるくるくるー!きたきたきたーー!ってゆってました😫

二人目は進むのが早いから痛いと聞いてこわいです😭もうすぐ予定日で😭💓

• 8月3日
♡ゆずゆず♡

1人目は意外とすんなり騒がず黙って耐えてましたo(^▽^)oでも2人目はめっちゃ辛かったです(>人<;)

• パイナポー

パイナポー

ありがとうございます(^O^)
    二人目は進むスピードが速かったですか?
    だから辛いんでしょうか😭😭💦
    すごくびびってます(´;Д;`)

• 8月3日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

早かったです!病院着いて2時間かからなかったです(>人<;)トータルで3時間弱で出産でした💦でも次女は出産の時向きが普通と違って、普通は顔が下を向いて出てくるのに上を向いていたので大変だったらしいです(>人<;)

• 8月3日
るたぽちゃん

一人目(2844g)はほんっとうにリラックスして穏やかに騒がず産めたけど、一昨日二人目(3202g)の出産しんどかったです。
二人目は産まれる15分くらい前まで全然耐えられる痛みだったんですけど、子宮口7センチから前回になるまでがすぐで、後半陣痛の波がなく、常に痛さMAXだったからいきむタイミングがわからなくなって力の入れ方がわかんなくなってました😭
時間は一人目よりかなり早いですけど、二人目は出産のながれ?みたいなのがわかってるから精神的にきつかったです(T ^ T)
でも産後は一人目に比べるとすっっごい楽です♪
二人目は立ち合いしなかったからってのもあるけど、助産師さんってすごいなーって心の底から思いました♪
赤ちゃんと一緒に頑張ってください*ˊᵕˋ*
おうえんしてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• パイナポー

パイナポー

そしておめでとうございます❤️❤️
    やっぱり二人目はしんどいんですね😭😭
    ぁーこわすぎる。。
    一人目2500gで小さかったのに、今の時点で推定体重3500ぐらいありそうで(´;Д;`)
    この1キロの差も大きいですよね😱😱
    ほんとに恐怖でしかないです💦💦💦

• 8月3日