※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
子育て・グッズ

1歳の娘と一緒にいることが幸せで、一人時間を取る必要を感じない。他の人は理解できないが、娘を預けると寂しくなる。イヤイヤ期も可愛いと感じる。

1歳の娘が可愛くて可愛くて仕方ありません😂

仕事も退職したので、産まれて1歳7ヶ月になる今まで毎日毎日一緒です。
でもちっとも離れたいと思いません。笑

友だちはみんなたまには1人時間過ごしたいよねー!
子どもと二人っきりだとストレスたまるよねー!
という子が多いですが、イマイチわかりません。

それどころか、すこし誰かに預けると
寂しくて気になって。

すぐ帰って、娘を抱きしめます。

二人っきりも全然苦になりません☺️

同じような方いますか?
娘好きすぎて、おかしいですよね笑

ちなみにうちの子、早くもイヤイヤ期来ていて、
ほんと床に這いつくばって泣きわめいたりするんですが、
それも可愛くて😂

わたしは病気かもしれません笑

コメント

*ゆいにゃんmama*

私も、ずーっと一緒です!

ご飯散らかされたり、歯磨きさせてくれないとかなりイライラします…

が、

息子置いて一人ででかけるのは、
寂しくて嫌です(^_^)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨
    あーわかります!うちあんまりご飯食べないし、遊びます😅さすがにイライラするので片付けちゃいます!笑
    歯磨き嫌がってましたが、最近遊びっぽくふざけてやってたらしてくれるようになりました😂

1人で出かけると気軽さが快適な反面、空のチャイルドシートが寂しく見えますよね😂💕

• 8月3日
いぬがお

素晴らしい!笑 私はかわいいとはもちろん思いますが、仕事もしててちょっと寂しいくらいがちょうどいい感じです・・・💦

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます☺️💕お仕事されてるんですね✨わかる気します!たまに預けたりすると愛情がさらに湧きます😆毎日一緒だとさすがにイライラしちゃうことあります笑
    わたしは家で仕事をしているので大事な書類に落書きされたりグシャグシャにされると、わー!!!となります笑

• 8月3日
ちゅんたった

可愛いですよねー🌸
イヤイヤはまだですが、うちの息子はダメって言っても同じ事何回もやらかしてます(笑)
怒りますが、別に苦になったりストレスとかには感じていません⭐️
むしろ私も可愛いなーと思ってみてます。
しかもまだ喋れないので、別に憎たらしいこと言わないし、本当に今1番可愛いかもしれません❤️

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨同じですねー😂💕さすがに、やめんかい!てなることはありますが、仕方ないなぁてギューしてチューしてあー可愛い♡今、一番可愛い時期なのですかね😂たまりませんね笑

• 8月3日
ひな27

まだ10ヶ月ですが美容室の時間、旦那に預けただけで寂しいです。笑
今度、病院に行くために一時保育を利用する予定ですが行きたくない気持ちでいっぱいです。
料理している時間も声が聞こえたり、泣いたりするとすぐ中断してしまいます。旦那にもっと放っておかないと後で大変だよって言われます。

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨わかりますー!!わたしも緊急手術で入院なったときに1泊離れたんですが、朝までほぼ眠れず、退院OK出て10分で出てきました😂気になって寂しくてたまりませんよね笑 でもわたしは二人だとけっこう放置プレイかもしれません😂今はいっぱい抱っこして、構ってあげていいと思いますよ♡

• 8月3日
さき珂

とても素敵です♡
そんなふうに思ってもらえて娘さんは幸せですね(≧◡≦)
私も子供大好きで可愛くて可愛くて仕方ないですが、自営で娘を見ながら仕事をしているので、仕事中にどうしてもイライラしてしまいます(T_T)
そりゃまだ、遊んで欲しいにきまっていますよね...
私も母親をもっと楽しまないともったいないですね!!
マメママさんの投稿を見て、私も幸せな気持ちになれました♡
ありがとうございます!

私もその素敵なし病気になりたいです♡

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨わぁ全く同じです😆💕わたしも今は自宅で仕事してて、今日重要な書類に落書きされて、ギャー!!てなりました😂仕事中はさすがにイライラしますよ!!仕方ないです!!でも可愛いんですよね😂❤️さき珂さんも同じ病気かな、と読んでて思いましたよ♡笑

• 8月3日
  • さき珂

さき珂

ホントだ!同じですね♡
    ホチキスとかハサミとか見つけるとゾワッ!ってします!笑
    ホントですか?😍
    確かに言われてみれば、最近よく噛み付いてくるんですが、自分から手を出してる時がある気がします💕笑
    完全に病気ですね!笑

• 8月3日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

それ、間違いなく同じ病です‼︎😂👍笑
    わかります!!わたしもわざわざ蹴られに行きます笑 痛いです🐾完全に病気です😂
    なんでだろう、オモチャよりも、仕事に使うペンとかハサミとか、そんなものに興味示しますよね😅!

• 8月3日
  • さき珂

さき珂

ほんとだ!笑
    同じですね😂笑
    ほんとに痛いんです!でも噛まれたいんです♡笑
    わかりますわかります!
    電卓、パソコン、仕事道具ばかり持って行きます!

• 8月3日
A

床に這いつくばって泣きわめかれても
それすら可愛いと思える、、、
羨ましいです😂!

もうイライラしまくっちゃいます😂
あーもう1人にして✋
て思いますがいざ1人になると
やっぱり寂しいというか落ち着きません😂

でもやっぱり1人の時間は欲しいので
旦那が休みのときは買い出し
1人で行きます☺
イライラするけどそうやって
少しでも離れる時間があると
また優しく接することが出来るので
悪くはないかなと思ってます🙌

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨
    1時間泣きわめかれたときはいい加減にせー!!となったことあります😂でもその後ケロッとなってるのがまた可愛い…笑

わたしもこないだ旦那にあずけて久々美容院行ったんです✨まぁ素敵な時間を過ごさせて頂きました☺️1人時間満喫したらまた子育て頑張れますよね♡

• 8月3日
あーしも

私も二人目生まれるまではそう思ってましたー!
二人目生まれてもしばらくは二人とも可愛い!天使♡って感じだったんですが、下の子が動くようになってきて、二人して足元にしがみついてギャーギャー泣き叫ばれたときには、イラっとしてしまいます(^^;;
前までの穏やかな気持ちを思い出して明日からはイラっとしないようにニコニコしていたいなー♡♡

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨2人でしがみついてギャン泣きは未知の世界です😂😂😂毎日お疲れ様です😂まだ1人だから余裕があるのかもですね!!笑 でも人間だからイライラはありますよ😆でも可愛くて許せちゃうんですよね😚❤️

• 8月3日
たゆと

私も可愛くて可愛くてひとり遊び観察しながら「かわいい!」と呟いてます。

毎日ふたりでひとりになりたいとは思わないですが、夫がいる日の方が楽しいと思うのと、あとは置いていっても気になったりは

• たゆと

たゆと

すいません。途中で送っちゃいました💦

気になったりはしますが、そこまで寂しくはないです!

私がいないときいないときで、それもいい経験かなぁなんて思ってます。まだ小さいので頻繁には可哀想なので置いていきませんけどね☆

今日は私がうとうと横になってたら私の頭にシェリーメイのリボンが置かれていて笑わせてもらいました(笑)

• 8月3日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨ひとり遊び観察→可愛い!一緒です😂わたしはすぐムービー撮っちゃって容量オーバーしました笑
    旦那がいる日が楽しいというのも同じです😆💕旦那好き好き病でもあります。笑

• 8月3日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

シェリーメイのリボン😂可愛すぎます!!❤️たまりませんね😂💕

たまにはお母さんと離れる時間必要ですよね😆こっちは寂しいけど案外ケロッとしてたりしますしね😂

• 8月3日
jurimama

私も同じ病気です笑笑
本当に可愛いですよねーー!!!!
うんち漏れようが、大声で泣かれようが全てが可愛くて仕方ないです☺️💓💓私がお風呂入ってて、旦那さんと大人しくあそんで待ってる時間も、あれ?いつもなら泣いてくるのになぁ〜と少し寂しくなったり😂✨
一緒にいれる今の時間を大切にしたいですよね☺️💕

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨同じ病気ですね😂❤️わかりすぎて笑っちゃいました笑 わたしはうんこのオムツ変える時に、今日も立派なくちゃいうんこが出てますねー!とマジマジ眺めているとこを旦那に見られて、ドン引きされました😂😂😂笑 ほんと今を大切にしたいですよね♡

• 8月3日

分かります〜(笑)
なかなか泣き止まない時はイラっとしますが、あ〜泣き顔可愛いな〜っと思ってしまいます。
ちょっとイジメですが泣き顔見たさにわざと泣かせたり(笑)

たまに旦那に預けて出かけるのですが外でた瞬間旦那にLINEして『泣いてない?大丈夫?』って送ってます😂
心配しすぎって言われますが気になるんですもん(ノ∀`笑))

くっつきながら毎日寝てますが暑苦しいのか嫌って顔パチンと叩かれます♪

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨泣き顔見たさにわざと泣かせる→わかる気しますー😂可愛いですよね!笑
    外出た瞬間のLINEも爆笑です!!😂わたしもくっついたら思いっきり仰け反って嫌がられたりしますー♡笑笑

• 8月3日
オーロラ☆

同じです!
ちなみに周りからはママ大変だね〜〜と言われるような息子です(笑)
確かに家事は出来ないし中々寝れないし身体中痛い毎日ですがなによりも可愛いです(◍ ´꒳` ◍)
イライラしたことないです!
泣いてる顔も可愛いしイタズラも可愛いし( ´ ▽ ` )
一人の時間は息子が寝てる間だけで充分です!
それでもあっと言う間なんだろうな…寂しい(╥ω╥`)(笑)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨あーわかる😭こんな時間きっとあっという間に過ぎ去りますよね…涙が😢
    可愛いですよね♡食べちゃいたくなって手とか足とかハムハムしてます😍イライラしないとか素敵なママですね♡

• 8月3日
みゆマミーず

うちも可愛い❤です
イヤイヤキも成長かんじて本当嬉しいです(^o^)/