※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

生後5日目男の子、水頭症の可能性あり。レントゲンは綺麗だが経過見守る必要あり。5日で5センチ成長は普通?水頭症診断された方、いつ頃診断されましたか?

生後5日目男の子を育ててます。
今日退院でした。
退院のときに小児科の先生に
水頭症の可能性がある。と言われレントゲンをとりました。
レントゲンでは綺麗だったと言われました。
ですが、経過を見てみないと分からないと言われました。
ちなみに出生時31センチ
退院時35センチだったそうです。
5日で5センチも大きくなるものでしょうか。

先生にも。最初の測り方にもよるけどね、
とは言われましたが、5センチも誤差があるとは思えません。

水頭症と診断されたけど、水頭症ではなかった方などいますか?
水頭症の可能性があると言われて水頭症だった方
いつ頃診断されましたか?

コメント

s。💓

胎児の頃に疑われ結果そうではありませんでした。
出生時34.5でした。一ヶ月検診で38.くらいだと思います。
5日で5センチは確かに大きい気がします。が、今のところまだ確定でないんですよね?
先生はこれからの経過を見ていくと言ってましたか?

  • まろん

    まろん

    経過をみると言われました、、、

    が、調べれば調べるほど当てはまってるような気がしてしまって、、

    そんなことないと信じたいです、、。

    • 8月15日