※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

叔父夫婦にイライラが止まりません。愚痴です。吐き出させてください。…

叔父夫婦にイライラが止まりません。
愚痴です。吐き出させてください。

私の父は6人兄弟の長男で、祖父母、両親、私たちの三世代で住んでいました。父の兄弟たちからすると「実家」にあたります。
(今は祖父母と両親のみで暮らしています)
今回、私からみて、いとこの結婚式のため、大阪の叔父夫婦が帰省してきました。
いつからいつまで帰省するという直接連絡はなく、結婚式を挙げる叔母の家から、私の母に連絡がまわってきてました。
当日、13時に親族バスが出るというのに、帰ってきたのは12:45。当人たちは焦るそぶりもなく、叔母はメイクもしていませんでした。(車の中でできることはしてくればいいのにと思いました)
結局バスを遅らせてもらっての出発。

4日間、滞在していたのですが、
他の叔父叔母がみんなにお土産を持ってくる中、その叔父夫婦だけは手ぶら。「買ってくるところがなくて〜」と言ってました。また、毎晩「ビールは?」とうちの母に催促。自分たちで買ってきたものは分け与えることなく、自分たちのみで消費。他の家族は、ビールを箱でかってきてくれたりするのに。
嫁である叔母は、食後の片付け等も何もせず。。

昔から苦手な叔父夫婦でしたが、本当にイライラします。
実家であるとしても、お互い家庭があるのだから、配慮は必要だと思います。ビールもガブガブ飲むなら買って来いや💢って感じです。

毎年お盆に帰ってくるのですが、本当、嫌い。
何よりも、母がかわいそうで。。。

今回は車での帰省でしたが、去年は飛行機でした。
帰りの飛行機に間に合わず、乗れなかったらしくて、夜遅い時間に「迎えにきて」と私の母に連絡がきてました。

母は、嫌味も言わず、私にだけ少し愚痴を漏らしてくれますが、なんだか悔しいです。

実の弟なのに、なにも言わない自分の父にもイライラしてきましたw
はあ。

コメント