※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
妊娠・出産

妊娠してから出産まで、補助券以外での費用はトータルいくらくらいでしたか?

妊娠してから出産まで、
補助券以外での費用は
トータルいくらくらいでしたか?

コメント

💋

7000ぐらいでした🤔

すうす

検診では毎回1000円とプラスの検査があったので20000円位です。
出産は出産一時金の42万の差し引きで25万位支払いましたが、帝王切開での出産だったので、後から数回に分けて全額戻ってきました

まつ

入院とかしなければ補助券があるのでさほどかかりません。母子手帳もらうまでの

• まつ

まつ

途中で送っちゃいました。

母子手帳もらうまでの間の診察代で一万くらいですかね?それと補助券で賄えない分のお金で月一万くらいでした。

あと臨月に入ると、補助券がなくなったりでそこから自費になるので赤ちゃん次第ですね!
    私は入院もありましたのでトータル20万くらいかかったかとおもいます。
    そこにプラス出産費用ですね!
    赤ちゃんが生まれてくるタイミングによっても費用が変わってくるのでドキドキしてます笑。
    出産費用とかいれて50万くらいになりそうですかね!

• 8月2日
hina

ありがとうございます!
上2人の時は検診の時に行ってもプラス5000円とか1万円とかかかることがあって、なんだったんだろう??と思って質問しました。が、やはりほとんど補助券でまかなえる所の方が多いのですね(>_<)
ありがとうございます!