※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnn
妊娠・出産

産後の体型戻りについて、引き締めクリームや下着は役立ちますか?使った方がいいでしょうか?

産後、体型は戻りますか?
引き締めクリームや
引き締め下着とかは役に立ちますか?

使った方がいいんですかね?(・・;)

コメント

なっちゃん@

妊娠前より14キロ増えちゃいましたが、1ヶ月たたず戻りました(^_^)4ヶ月も里帰りしてて、2週間前に家にやっと戻ったんですが、暑さと、子供の世話(食事作ったり食べようとすると泣いちゃうので)帰ってから2キロ痩せました(>_<)
骨盤矯正のベルト買ってたんですが、位置とかむずかしくて1日しかしませんでしたが、骨盤矯正大事と聞いて1ヶ月前からガードルしてます!でもそれも最近暑くてさぼりがち。。。はくだけで効果あるなら頑張りたいですけど(^-^)
私の場合は妊娠中がめっっっちゃお腹空いて食べてたのに、出産後空腹間が消えたおかげで戻ったのかな?ってかんじです(^-^)
これから出産なんですね♪
下着用意するなら最初はお腹は締めちゃいけないって言われたので物注意してください。
引き締めクリームとかあるんですか?知りませんでした(((^_^;)
アドバイスにはなってないですが、出産準備&出産頑張ってください(^з^)-☆

• nnnn

nnnn

最初はお腹引き締めちゃダメなんですね💦
    初めてしりました!

ありがとうございます(^^)

• 7月23日
にんじんママ

産後の体型は戻ります‼(努力次第…かな)
引き締めクリームよりは下着やベルトを使いました。使った方が戻りがよかったですよ!

• nnnn

nnnn

自然と体重は戻ってもやはり努力次第ですよね...
    骨盤ベルトも買ってみようと思います(^^)

ありがとうございます!

• 7月23日
みぃーR

はじめまして(´•.̫•)

私は妊娠時12キロ増えました。退院時は3キロしか落ちなかったです。今は、産後4ヶ月経ちましまがまだ2キロ落ちないですね。

食事は気にせず運動も何もせず授乳のみで7キロは自然と落ちましたよ。母乳が止まる方が怖いので残り2キロも正直あまり気にはしていないです。

腰が痛かったからという理由のみでトコちゃんベルトとカイロには行きましたが身体を整えるという気持ちでした(´•.̫•)

• nnnn

nnnn

やっぱり母乳だと体重も落ちやすいんですかね(._.)!?

回答ありがとうございます(^^)

• 7月23日
まりゅまろ

骨盤ベルトやガードルはぜひ着用してみてください。
ベルト巻くのが面倒ならガードル(ガードルもガッチリしたものからスパッツのようなものまで様々です)、履くのが暑いならベルト、がっつり体型戻したいなら両方やっても🌷
私は昼間スパッツで就寝中はベルトも巻いています。産後はベルト面倒でやらなかったんですが、太ももの横張りや腰幅の広さなどが気になってきたので最近始めました。今1ヶ月くらいですが、結構効いてる実感があります。
体重はジャンクフードや甘いものばかりなどあまりにも偏った食事や、大幅なカロリーオーバーでなければ、母乳を生成するために一食分くらいのエネルギーを消費するそうなので、自然と減りますよ。クリームなんかの効果は分かりませんが、クリームなどを使用してマッサージすることでむくみが改善されたり、血行が良くなることで代謝が促進されたり、リラックス効果などが期待できます。
なので高いクリームやスリミングジェルでなくても普通のボディクリームなどでマッサージするだけでもいいことありますよ〜

• nnnn

nnnn

ガードルもいいんですね!
    ベルトとガードルは買ってみようと思います(^^)

参考になります!

• 7月23日
なっちゃん@

骨盤ベルトは出産直後からOKで、腹部は1ヶ月はダメとかだと思います(^-^)商品のパッケージに適した時期が書いてあったりするし、病院で看護師さんに聞いてみるのもいいかもですね(^-^)
私が1ヶ月前に買ったのは、スパッツタイプで、締めるマジックテープが3箇所(お腹、腰、骨盤)着いてるもので、締めてる感はあります♪スパッツで骨盤だけマジックテープついてるのも履きやすくて良かったです♪

• nnnn

nnnn

初めてしりました(・・;)
    じゃあ最初は骨盤ベルトだけですね💦

スパッツのは楽そうですね!
    参考になります!

• 7月23日