※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

妊娠8週目で籍を入れておらず、喧嘩中。将来の結婚生活に不安があり、旦那さんとの生活の過ごし方について相談しています。

妊娠8週目ですが私はまだ籍をいれておりません。
相手はいつ入れるか考えてるみたいでそれを待っている状態です。
今喧嘩中なのですが、やっぱり育ってきた環境も違うので
考え方の違いで口論になってしまいました。

これから先結婚して一緒に住んで
うまいことやっていけるか不安です。
もちろん好きという気持ちはあります。

みんなさんは旦那さんとの生活
どおゆう風にしていますか?

コメント

あい

いつ入れるか考える必要があるんですかね?

今でしょ!

喧嘩になる意味がわかりません。

• ひー

ひー

入籍の日は特別な日にと考えてくれているみたいです。

喧嘩の原因はそこではないんです😔

• 8月2日
  • あい

あい

あっそうなんですね、失礼しました。^^;

喧嘩は多少はしょうがないですね。

いかに解決できるかが大事ですね。

• 8月2日
  • ひー

ひー

いえいえ!全然!

仕方ないですよね😔
    解決出来るように相手には言いたい事言ってるんですが、どおも相手が納得出来ないらしく
    解決するにも出来ず😥
    わーって感じです、笑

• 8月2日
d☺︎

私も妊娠発覚してからの結婚でした😌
旦那はまだ若くて、なかなか産んでくれとも言ってもらえず大変でした😭
産むことになってもなかなか入籍日が決まらず、やっと入籍したのが妊娠7ヶ月くらいでした😔
その間たくさん喧嘩して、私も何度もやっていけるかなって思ってました😭
私の場合、さらに同居だったのでなおさら不安でした😭

我慢も必要なのかもしれませんが、思ったことは言わせてもらってます!
一方的に怒ることの方が多いですが、ちゃんとしないのは旦那なので、最近はうまくまわってきてると思ってます😊

どうゆう風にっていうのは
具体的にどんなことですか?

• ひー

ひー

今まさに似たような状態です😔
    妊娠がわかる前は喧嘩なんて一切なかったのに、今は喧嘩ばかりです。

結婚して一緒に住みだしたら毎日顔を合わせるわけであって
    喧嘩した時とか顔見たくない時とか
    どおされてるのかなって思いました😣

• 8月2日
  • d☺︎

d☺︎

喧嘩をしたときは、ホントに腹立つときは謝ってくるまで無視ですww
    どんなに喧嘩しても落ち着いてから仲直りするよーにしてます!
    好き同士なら喧嘩はもちろん嫌なんで、落ち着けばお互いに仲直りしよーとしますよ😊💓
    うちはそんな感じです😘

• 8月3日
なぎりゅう

生まれるまでに籍をいれないとのちのちかなりめんどくさいですよ。
私は喧嘩などしてた訳じゃないですが、事情があり産後に籍を入れたため上の子は1度私の戸籍に入ってから、私と一緒に旦那の戸籍に移ったので、私は書類上1度シングルマザー扱いになっています。そして、旦那の戸籍に移す際、旦那は認知届けを書いています。婚姻届も書いたのでかなり時間かかりました。
まだ8週とのことなので、時間はたくさんありますし、事情は分かりませんが早めに仲直りして籍をいれることをおすすめします。
育っていた環境が違うのは当たり前です。たとえ同じ地元でご近所だったとしても、育ってきた家庭は様々ですし、自分の家では普通のことが相手のところでは普通じゃないことなんてしょっちゅうです。考え方の違いで口論になってしまうのは仕方のないことですが、どちらかが一度冷静になり考えてみることで相手に合わせることもできるし今後の考え方を変えることだってできます。
結婚して一緒にすんでうまいことやっていけるかと聞かれたら100%うまいこといけます!なんてどこの家庭も言えないんじゃないかな...。産前もそうですが、産後はほんとになにかと細かいことにもイライラするし旦那なんていない方がいいと思うことなんて毎日です。私なんて今でもそう思ってますよ。私は旦那にたいして好きとか愛してるとか思ってません。でも、子供の父親であり結婚したことを後悔したことなど1度もないです。愛してるとか好きとかより、人生のパートナーとしてみてます。結婚しても所詮は他人です。全てを理解しあうなんて無理です。でも、こんな私でもなんやかんやで離婚もせず喧嘩や言い合いなんてしょっちゅうですが、仲良くやってますよ。
期待しない/旦那に頼ることをしない/いない存在
こう思うことで乗り越えられることがたくさんありました(笑)(笑)

• ひー

ひー

今年中に籍は入れると言われたのでそこは大丈夫です!
    やっぱりどの家庭もそおですよね。
    渚と湊のママさんみたいな考え方もあるんだなと、一つ勉強になりました。
    ありがとうございます😣

• 8月2日
™️

私も授かり婚ですが短期間で
なにもかもいきなりだったので
考えるまもなかった感じです👏🏻💦

でも勢いって多少大切かなと(>_>)

• ひー

ひー

私もTMさんと同じ考え方なのですが、
    相手がそおもいかず…😥
    先々の事を考えこんでしまう人で😥
    こっちが折れた方がいいかなーと考え中です。笑

• 8月2日
  • ™️

™️

考えこんでももう事は進んで
    しまってるのに…( 笑 )💦

不安なんてお互い様ですよね( ; ; )

• 8月2日
R♡

去年の8/10に妊娠発覚の8/28に入籍しました。でき婚です。
勢いって大切ですよ!

私たちは喧嘩しても次の日には
何もなかったくらいに仲直りしてます。何日も雰囲気悪いのも嫌なので😭

まふぃん

喧嘩の原因は何なんでしょうか?
育ってきた環境か例え同じだったとしても兄弟間でも考え方は違ってきます
ましてや全く違う環境で育てばそりゃぶつかることも違和感感じることもあります!

でも、ぶつかり方ですよね
相手の意見に聞く耳を持てるかどうか
私も旦那とはデキ婚みたいなものなのですが、付き合ってた時からお互いの考え方の違いや相手の嫌がることなどは話し合ってきました
実際一緒に住んでみて、ぶつかったことも何度かありましたが、それでも後悔は一度もありません
意見が割れてもちゃんと相手の言い分を聞く、怒鳴ったり、ましてや暴力はしない、時には折れることや妥協することも必要
その辺をお互いが分かっていれば、大抵のことは解決するんじゃないかなぁと思います

あとは金銭面や価値観がよっぽどズレてなければ…ですかね

私もまだ新婚状態なのであまり偉そうなことは言えませんが…💦笑

ぽぽちゃん

私も妊娠してからの結婚でした。
まだ、付き合いもそんなに長くはなく、前々から結婚は考えてたものの、お互い深い所で分からない部分、不安な事も沢山ありました。
両家が離れているので、顔合わせの時期も遅くなり妊娠3ヵ月ぐらいで、それ以降にお日柄の良い日を選び、妊娠6ヶ月頃に婚姻届を出しました。
婚姻届を出すまでにも沢山ぶつかりあったし、今だにぶつかり合います。育ってきた環境は1人1人違いますし価値観が違うのは当たり前です。最初から全部を理解し合える関係の人ってなかなかいないし…💦‬でも、一つ一つ2人のペースで話し合い、歩み寄れば解決していけると思います。

妊娠中は、不安になったり、小さなことでイライラしてしまったり、心配になったりするし余計に喧嘩が増えちゃうのかも。。妊娠中、どういう症状になるか、相手方に伝えて理解してもらう事も大事だと思います。
私は、全部ホルモンバランスが崩れてるせいだぁ…ごめんね。とよく逃げてました😁💦笑

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

いまきっと2人がぶつかりあってるのも、いまお腹にいる赤ちゃんのことをお互いに一生懸命考えているからこその喧嘩だと思うので、それだけで素敵だと思います。
    偉そうにごめんなさい‪‪💦‬

• 8月3日

私も授かり婚ですヽ(^o^)丿
付き合って7ヵ月で授かり
旦那は元々のんびりしすぎな人で
11月に妊娠発覚したのに籍を
入れたのは3月ですよ(笑)
最初は焦ってしまい早く入れなきゃ
という感じでしたが逃げたりとか
そういう心配はもちろんない人
だったので産まれる前までに
入れればいーやくらいになりました😂(笑)

同棲経験もなく、いきなり
結婚でしたが最初は喧嘩三昧でした!
正直時間が解決してくれる以外の
何者でもなかったです!(笑)
あとはお互い同じ空間にいることに
慣れてきて譲り合いの気持ちが
大切かななんて今なら思えます(笑)
元々気が長い方ではなかったですけど
かなり長くなり器も大きくなりました(笑)
自分で言えてしまうくらい
変わりました(笑)
お互い新しい生活に赤ちゃんが
プラスされると生活まるっきり
変わりイライラしたりすると思い
ますが浮気とDVがなければ
だいたいなんとかなりますよ🙆

ミケ

私も子供を授かってからの結婚です。

私は5ヶ月の時に入籍と結婚式を挙げました。
親族だけの小さな式でしたが、白無垢を着て神社で挙げました。
本当に小さな式でしたが、結婚するという実感や、自分の家族ができるという楽しみと責任など自分達なりに気持ちを整理できてお互い良かったと思っています。

出会ってからは長いですが、お付き合いは短く結婚したので、結婚後にお互いの価値観をすり合わせるのに喧嘩する事もあります。
でも、長い時間喧嘩していても楽しくないので、なるべく自分から中直りできるようなキッカケを作るようにしています。

あとはなるべく旦那さんを褒めるようにしてますね(笑)
褒めると機嫌が良くなって色々やってくれるし、自分も楽しく過ごせます。
うちの旦那さんは家事は殆どできない人でしたが、多少汚れが残っていたり、雑であっても褒めながら指導した結果、皿洗い、洗濯、片付けなどできる事が増えました。
あとは、感謝の言葉を恥ずかしがらずに言うように心がけています。

私はもともと結婚願望が無く、子供が居なければ結婚するつもりはありませんでした。
なので、最初は一緒に生活する事に不安や心配がありましたが、今は幸せすぎて「この人と結婚して良かったな」と本当に思います。
産まれた娘も可愛いすぎて、旦那の事がますます好きになりましたよ〜!