※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子育てセンターでの離乳食教室に初参加する際の心配事について相談があります。早産で小さめの赤ちゃんを育てているため、ママ友ができるか不安です。若いママとの交流も心配です。


明後日市の離乳食教室です!

うちの子は2ヶ月早産なので
周りの同じ月齢の子より小さいことは覚悟してます!

初めて子育てセンターに息子を連れて行くので
すごくドキドキしてます!

ママ友できるかなー?

年齢的にも若いママだと思うから
浮かないかちょっと心配( ・⊝・ )

コメント

c

わたしは、できなかったです!笑

  • はる

    はる

    できなかったですか!笑
    あんまり構えないほうがいいですよね!

    • 8月2日
はる

うちの子もおたまさんと同じ2ヶ月はやく生まれました。
月齢がみんな6〜8ヶ月の子達が多かったので馴染みはできませんでした💧

修正月齢で見て行くので
できることといえば
寝ること、おもちゃで遊ぶことで過ごしてました。

少し浮いた気がしてたので
子供が自分でハイハイとかできるようになってから行こうと思ってます💚

  • はる

    はる

    うちの市は同じ月生まれの子で
    地区ごとに日が決まってるんですよ😂

    その日以外に行くなら
    また支援センターに電話しなくてはいけなくてめんどくさいからその日に行こうってかんじですw

    やっぱ馴染めませんよねー

    あーけど胸張って前見て
    めげずに離乳食教室行ってきますw

    • 8月2日
ゆんゆーん

わたしもできませんでした!話聞いて実演見てお茶飲んで帰りました(笑)色々な年齢の方がおられましたし、お子さんの月齢も色々でしたので大丈夫かと思います(*^^*)わたしが参加した回には既に離乳食始めておられる方も参加されていました(´∇`)

  • はる

    はる

    うちの市は同じ月生まれの子で地区ごとに日が決まってるんですよ😂

    その日以外に行くなら支援センターに電話しなくてはいけなくてめんどくさいからその日に行こうってかんじですw

    頑張ってきます!

    • 8月2日
年子ママ

私の今いるところはとっても田舎で
ママさんたちがもともと知り合いです
そんな中、私は嫁ぎにきたので
浮かないか心配でした😞
年齢も私より5つ以上
みなさん上でした💦

離乳食教室で自己紹介するときに
○○の妻です、
この地域に知り合いがいないので
不安ですが仲良くしてほしいです!
(旦那とみなさんは知り合いです)
って言ったらみなさん
すごく話しかけてくれて
とっても嬉しかったです🙆
それからは色々話せるように
なりました✨

  • はる

    はる

    自己紹介とかあるといいですね〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    頑張りますね(*´˘`*)♡

    • 8月2日