※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきねこ
妊娠・出産

出血量が急増し、不安な状況です。病院に連絡した方が良いでしょう。

18日に退院してきて5日目です。
悪露について質問です。
今朝から出血量が増えました。
夜トイレでナプキン変えたら30分しない
うちに29cmの夜用ナプキンが
鮮血でいっぱいでした。
それが9時ぐらいで、先ほど授乳の際
起きたときにドバドバ下から出てる
感覚がしてトイレに走ったら
ナプキンいっぱいに溢れるくらい
鮮血がありました。
太もも、パンツに漏れました。
いまは42cmの超熟睡夜用ナプキンに
付け替えて様子みているのですが
この量は、病院に連絡した方が
いいのか、分からず困ってます。

先ほどの出血量を思い出すと怖くて
横になっていいのか不安になってます。

上の子の時は、ここまで出血量が多くなかったのでビックリしてます。
お腹に下腹部痛が大量出血してから
続いてます。

コメント

みにぃ♥︎

まずは出産おめでとうございます♡まだまだ本調子ではないと思うので、ゆっくりできるときはゆっくりしてくださいねー*\(^o^)/*

太ももやパンツに漏れるほどなのであれば一度相談してみてはいかがでしょうか?
お腹の中に何か残っていたりということも考えられますし...
下腹部痛もあるみたいですし、心配ですよね(・_・;

  • ゆきねこ

    ゆきねこ


    ありがとうございます。
    退院してきてからあまり横になっていなかったのが原因なのかな?と思ってます;_;

    先ほどの出血量が怖くて横になれずにいます。
    またさっきくらいの出血量があったら連絡してみようと思います。
    下腹部痛もあるんです…ほんとに私の身体大丈夫なのかな?と不安に思います。

    • 7月23日
ぱーぷる

退院の診察時に悪露が残ってるなど言われましたか?
私も産後一ヶ月の時に、カスカスだったのが急に21㎝のナプキンが真っ赤になるほど出血しました。
助産師さんに相談すると、赤ちゃんのお世話を始めると刺激になって子宮が収縮するから残ってる悪露が出てくるよ。と言われました。
あまりにも長く続くようなら受診した方がいいかと思います(>_<)

私はその時2日くらいでまたカスカスになったのですが、つい10日程前にまた結構な量の出血をしましたが、それも3日くらいで収まりました。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ


    退院の時は、抜糸の場所見るくらいで悪露などの残量は教えてくれませんでした。
    量は減っていたので29cmのナプキンに変えていたら急にドバドバ来たので焦りました(;´д`)
    様子みてみます><

    • 7月23日
花咲さん

6月に出産した者です。
違うといいのですが…


私も退院してからも出血多めで、
夜用が1時間もたないで鮮血でいっぱいになってました…
不安に思いながらも、普通がわからず、痛みも我慢できる範囲だったので病院にいかなかったのですが…
先日子供の一カ月検診の際に相談したら、即精密検査→入院になってしまいました。
私の場合は胎盤が残っていたようです。

まだ固まりは出ていないですか?

産院に連絡して状況を説明してみたらいいかもしれませんね。
何もないことを祈ってます

  • ゆきねこ

    ゆきねこ


    退院する前は出血量少なかって
    普段通り普通に生活していたら
    急に出血量多くなったんです(;´д`)

    下腹部痛は、少しあります。
    生理痛みたいな感じのが(;´д`)

    もしまた大量に出血したら病院に連絡してみます!

    • 7月23日