※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を強く噛むので乳首が痛いです。断乳方法を知りたいです。

生後9ヶ月の赤ちゃんがいます!
完母で夜は添い乳で寝させてます( ; ; )
ですが、最近ずっとおっぱいを吸いたがり
吸っても乳首をものすごい力で
噛まれます、、ずっと吸われてる➕噛まれるで
乳首がすごく痛くなってしまいました( ; ; )
なので、断乳をすこし考えたいのですが
すごくおっぱい大好きっ子の子供で
どうゆう断乳されたか教えてくれませんか( ; ; )

コメント

ℳ

完母は
常にすぐそばにおっぱいがあるから
なかなか難しいですね('A`)
哺乳瓶に慣らしてったほうがいいと思います!

  • わ

    ミルクあまりあげたことがなかったので
    哺乳瓶も慣れてなく、今日すこし
    哺乳瓶でミルクあげたらすごく嫌がり泣きました( ; ; )
    根気よくなれさせるしかないですかね、、( ; ; )

    • 8月2日
ℳ

あ、ゆびちゅっちゅバイバイの薬知ってますか?
西松屋とかに売ってるやつ。
指に塗って口に入れたら苦味があります\( *´•ω•`*)/
それを乳首に塗ってみては?
徐々に…

mkmama

こんばんは☆
私は9ヶ月になるちょっと前に夜間断乳しました︎☺︎
私もほぼ完母でしたが、夜寝る前だけミルク練習させて嫌がる時はおっぱい!って感じにして慣れさせてから夜間断乳しましたよ~!
おっぱいっ子で哺乳瓶拒否、添い乳じゃないと寝ない感じの子でしたが、哺乳瓶慣れさせてからはだいぶ飲むようになって夜はミルクと授乳クッションでおっぱいあげて1週間で夜間断乳成功しました!

  • わ

    そうなんですね( ; ; )!!!
    教えてくれてありがとうございます( ; ; )
    試してみます😭😭😭😭💖

    • 8月2日
  • mkmama

    mkmama

    哺乳瓶慣れさせるのに数ヶ月かかりましたので大変でしたけど、夜間断乳すると少し楽になります︎☺︎
    夏場の夜間断乳は辞めた方がいいらしいので、今からミルク練習させて秋くらいに断乳するのもいいかもしれませんよ~!

    • 8月2日
  • わ

    ありがとうございます( ; ; )😭💖😭💖

    • 8月2日
hana

全く同じです!!
完母で添い乳で寝かしつけてます!
歯が痛いですよね😭私も断乳を考え、せめて一日1回でもミルクにしようと決めましたが、なんだかんだできていません😂息子もおっぱい大好きっ子で、常に欲しがってるのか触ってます

  • わ

    うちもです( ; ; )おっぱい大好きっ子なので
    触ってきます( ; ; )みなさんそうなんですね😢😭😢😭
    断乳とても悩みますよね、、( ; ; )

    • 8月2日
  • hana

    hana

    途中で投稿してしまいました💦

    幸い息子は哺乳瓶を嫌がらないので、ミルクをあげて断乳にもっていきたいです(笑)
    一昨日ぐらいから、夜間断乳しました!真夜中一回起きてもおっぱいはあげず小1時間ほど抱っこしたり、水を飲ませて寝かせました!昨日は朝5時に起きましたが、同じようにしても寝ず6時を過ぎたので、朝と考え(笑)おっぱいをあげました!
    おっぱい大好きありがたいけど、歯が生えると辛いですよね😭
    お互い根気よく頑張りましょうね!

    • 8月2日
  • わ

    そうなんですね( ; ; ) うちは
    哺乳瓶もミルクもだめで、、
    なかなか 断乳もできなさそうですし
    つらいです( ; ; )乳首も
    すごくいたいですよね😭😭💦
    うちも 1回夜間断乳してみたいとおもいます!
    ありがとうございます( ; ; )

    • 8月2日