※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬき
ココロ・悩み

2ヶ月の彼との子どもで悩んでいます。彼は絶縁OK。彼の母親が心配。どうしたらいいでしょうか?

付き合って2ヶ月の彼との間に子どもができてしまいました。彼の母親からの印象があまり良くない状況で、彼は絶縁してもいいと言っています。こういう場合どうしたらいいでしょうか?

コメント

きあちん

妊娠おめでとうございます!
ぬきさん、今は複雑な気持ちになるかもしれませんが、ぬきさんはどうしたいのですか?

彼のお母さんの事は後回しにしてご自身がどうしたいか教えてください。

• ぬき

ぬき

回答ありがとうございます。産みたい気持ちはあり、彼も喜んでくれました。今すぐ彼の母親にわかってもらうのは難しいと思うので、時間をかけて話していくしかないかなと思っています。

• 7月23日
諭吉

彼の御両親には妊娠のことを話した上で、印象が良くないということですか?

反対されてるということであれば
彼にどうしても産みたいと説得してもらう、、それでも反対ならば絶縁という形になるかもしれません。

けど時間が経てば変わりますよ^^
私の母とも絶縁状態でしたが
妊娠8ヶ月あたりで
また元の関係に戻りました!

産みたいという強い意志を伝えてください!

• ぬき

ぬき

話す前に付き合って早々にお会いしたときに、マイナスな印象を持たれてしまいました。これから妊娠していることなど報告していかなくてはならなくて、、気持ちが沈んでいます。。

• 7月23日
  • 諭吉

諭吉

相手の両親に初めてあって、印象良く思われることなんて
    めったにありませんよ!
    私も旦那の両親とは時間をかけてかけてやっと仲良くなったものです。
    赤ちゃんの為にも落ち込んでられませんよ!
    がんばってください^^

• 7月23日
  • ぬき

ぬき

そうなんですか。。なんだか勇気が湧いてきました。時間がかかっても仲良くやっていきたいので、頑張ってみます!!

• 7月23日
🍓パフェ♪

親との関係も大事ですが、大切な命ですし、育てて行くのは二人なのですから、真剣に話した方がいいですよ。
それと、あなたが、産みたいかも重要です。

• ぬき

ぬき

子どもは産みたいと思っています。絶縁ってことはあり得ないと思っているので、彼と話し合いたいと思います;_;

• 7月23日
ぱんだ

印象が良くないのは
当然かと思われます…
絶縁しても良いなんて軽々しく口にしない方が良いと思います。

自分達が本気で産み育てたいなら
何回でも話し合って
お互いが納得する結果を出すべきだと思います。

• ぬき

ぬき

回答ありがとうございます。彼とはあまり本気で話せてないので、自分の思ってることを伝えたいと思います。。

• 7月23日
きあちん

彼も喜んでくれて、産みたいという気持ちがあるなら納得してもらえるように努力しましょ!(^ω^)

うちも授かり婚ですが、うちの両親が反対派でした(´・_・`)
しかし、授かった命を大事にしたかったので私たちはしっかり決意を伝えました!

結果、孫は可愛がってもらえてますよ(^ω^)
旦那と実家との距離感は徐々にゆっくりとですが、仲良くなってきてるように思えます( ゚д゚)

• ぬき

ぬき

回答ありがとうございます;_;自分たちの意思をしっかり持って、両親に伝えることが大切ですよね。頑張ってみます。。

• 7月23日
qqqこ

彼のお母さんが異常に問題がある人とかでない限りは
時間をかけてでも仲良くなれた方がいいと思います。

うちも私の親が旦那を最初良く思ってませんでしたが、何度も会ううちに仲良くなりました^_^
最初は辛いかもしれませんが、やっぱり会わないと変わっていかないですからね(・ᴗ・)

• ぬき

ぬき

回答ありがとうございます;_;私はまだ一回しかお会いしたことがないので、これからわかってもらえるように努力したいと思います。

• 7月23日
まい

一先ず、おめでとうございます(*´˘`*)♡
私の場合、欲しいと思ってですが、授かったのは予定的に考えると、会って1〜2ヶ月位の時です。
展開は早いものの、この人と一生一緒に居たいと本気で思って、この人の子どもを抱きたいと本気で思って、旦那もそういう感覚で居てくれている、という根本があって(詰めてですが沢山深くを話しました)、妊娠…したくても、簡単に授かれるかは分からないし、いざ妊活‼︎みたいな感覚だとプレッシャーなどにもなるだろうなぁ…と、思っていたら、一回でだったので、吃驚はしました(^_^;)

吃驚で信じられない、は、最初有りましたが、実感してくるととても嬉しかったですし、旦那もとても喜んでくれています(*´˘`*)

ですが、親からすれば勿論複雑ですよね、結婚が先でしょうとか、できちゃったから結婚するっぽくの感覚を強く持ってる感じだったりだと、お叱りを受ける覚悟はと思います、今のお腹の子が同じだと、自分の事は棚に置いて、大丈夫なの?(′;ω;`)となると思いますし(;´v`)

好きにすれば?より、その方が、彼氏さんはお母さんに大事に思われている、はず!って前向きに思ったり、出来る限りを尽くしても、どうしても無理な時は…ですが、あまり早々に、絶縁というのは、彼氏さんはぬきさんを想ってだと思いますが、そんな早くから言わないで、って方が良いかなぁと…ヽ(´o`;
できてしまいました。って言い方は、焦りからの選択ミスかとは思いますが、考え無しに⁇とか、厳しく言われるならおろしても…って思いも多少有るのかな…と、少し捉えてしまいました:;(∩´﹏`∩);:

私は実母に虐待を受けて育った事もで、産んだ〜終わり!とまで簡単に思う方は流石に居ないと思いますが、色んな覚悟と責任は勿論産むまでに決心していかなければと思うので、彼氏さんと、一応でも、出来るだけおろせるって時期が過ぎるまでに、沢山お話してください٩(ˊ࿀ˋ⋆)

• ぬき

ぬき

回答ありがとうございます;_;そうなんです。。私の親からも順番は間違えないでね、と言われていました。それなのにこういうことになってしまい、、まぁ、自分の親は認めてくれるとは思うのですが。。彼の母親とは付き合って早々に会ってマイナスの印象で、、これで妊娠や結婚を報告したらますます嫌われそうで、怖いです。彼は絶縁と言ってますが、私はそうしたくはありません。時間をかけて話し合いたいと思います;_;

• 7月23日
mina_mama⑅◡̈*

妊娠おめでとうございます‼︎
私も旦那との間に付き合って2ヶ月で子どもができました。
が訳あって産めてません!
ちなみに私の親も旦那の親も
結婚する前にこの時の事が
引っかかってなかなか認めて
貰えませんでした(´xωx`)
でも結局結婚したので
産んでたらどうなってたかなと
思います。

また、友達が付き合って2ヶ月で
子どもができ実際結婚しました‼︎

でも親の援助を借りつつ
育ててます‼︎
もちろん初めは物凄く大反対
されたみたいです(´xωx`)

友達は旦那さんの事も
正直よく分からないし
旦那の親には気を使わないと
いけないし(´xωx`)と
浮気する旦那さんと良く
もめてました(´xωx`)

2ヶ月でも自信があるなら
良いと思いますが(´ω`;)
つい友達と同じ感じで
コメントしてしまいました‼︎
慎重に考えた方がいいと思います‼︎

• ぬき

ぬき

回答ありがとうございます;_;子どもができたことは喜ばしいことなんですが、、考えないといけないことがたくさんあって、正直投げ出したくなります。。彼はどこか抜けていて、私のことを本当にわかってくれているのか疑問に思うこともあります。後悔がないようにはしたいとおもいます。

• 7月23日
年子ママ

わたしも2ヶ月くらいで妊娠しました笑
今は出産して仲良くしています
うむって決めたこの道は間違ってなかったなって確信しています☺️子供をみれば他はどぉでもよくなっちゃったり笑

わたしの親のほうが特に母のが旦那に印象悪いです笑少し良くはなりましたがまだどこか慣れないみたいで💦
そりゃそうですよね(>_<)

けど時間が解決してくれると思うし、赤ちゃんみたら変わると思いますよぉ❤︎

• ぬき

ぬき

回答ありがとうございます;_;間違ってなかったと言えるなんて素敵ですね。。私はあれこれと考えてしまい、迷ってばかりです( ̄O ̄;)赤ちゃんに会いたいことは確かなので、そこだけは忘れないでやっていきたいと思います。

• 7月23日
華那ちゃん🙉💓

わたしも付き合って2ヶ月で
妊娠発覚しましたよー!*\(^o^)/*
旦那の親はわー!おめでと!的な反応でしたが、
わたしの親が猛反対でした(笑)
気まずいけど自分のことだし
説得をがんばったいまでは
一緒に入院の準備やらしてくれます♡
まだ先は長いので頑張って
説得をすればわかってくれます!
頑張ってくださいね(*^^*)

• ぬき

ぬき

回答ありがとうございます;_;もう出産の時期なんですね!頑張ってください\(^o^)/親はやっぱり受け入れるのに時間がかかりますよね、、私もそうなりそうです。説得できるように頑張ります( ̄O ̄;)

• 7月23日
ゆきのっち

おはようございます(^^)
妊娠おめでとうございます(´▽`)ノ
私なんか、旦那は浮気相手でしたよ!同棲している人がいて、当時の彼が嫌いで仕方なく、旦那が同じ職場だったので、職場の人に勧められて、連絡とるようになり、当時の彼氏とは別れる前提で、浮気してました(^ω^)連絡取り合い、関係を持ち約3カ月で、当時の彼氏と別れて、旦那と同棲始めて数日後に、妊娠してるかもとなり、一緒に産婦人科行ったら妊娠してました!旦那は親の反対を押し切って結婚するって言ってくれたみたいで、自分の親も反対でしたが、旦那は頭を下げてくれて、結婚までいきました❤️ちゃんと付き合ったのかもわからないまま結婚しちゃったので、今がカップルの様な生活です!笑

彼の両親の事は気にせず、自分の気持ちと彼の気持ちだと思います!

印象は悪いかもしれないけど、時間が解決しますよ!(^O^)

• ぬき

ぬき

回答ありがとうございます;_;素敵な彼と出会えて良かったですね♡彼の両親のことは時間をかけて考えていくとして、まずは自分たちの気持ちに素直になって考えてみます!

• 7月23日
なーたむ♡

私は付き合って半年ほどで妊娠が発覚し、自分の母親は猛反対でしたが最終的には応援してくれるかたちとなりました!
ただ彼氏の母親はずっと反対でした。
どれだけ話をしたいと言っても「顔も見たくない、会いたくない」とまで言われてしまい結局いまだに一度も会ったことはありません。
旦那となった彼氏は時々母親と会うみたいですがこの一件からあまり仲が良くないみたいで…

旦那の母親にはいつまでも祝福されない状態のなか、母親以外の旦那の身内や私の身内は息子を物凄く可愛がってくれています(*^^*)
出産後もみんなでお祝いしてくれましたし産んで良かったなー!と心から思いました。
やっぱりどれだけ周りから反対されようと結局は自分自身の気持ちが大事なんだと思います♬
反対する人だけではなく祝福してくれる人もいるのでそれだけで充分だと思いますよ♡頑張って下さい!!

ちなみに旦那も私も母子家庭なので父親の意見はありません(汗)

• ぬき

ぬき

回答ありがとうございます;_;文を読んで元気が出てきました〜(´▽`)ノ頑張ります!

• 7月23日