※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ*
妊娠・出産

赤ちゃんの服の水通しは、何週くらいでしましたか?予定日まで1ヶ月ちょっとあるので、早いのかな〜と迷っています。おくるみは洗わなくていいですか?教えてください。

赤ちゃんの服の水通しは、何週くらいでしましたか?

まだ予定日まで1ヶ月ちょっとあるので、早いのかな〜と迷い中です💦

おくるみとかは洗わなくていいですょね?

教えて下さいm(__)m

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

34wでやっとやりました!\\(◡̈)/♥︎

私はおくるみとかガーゼとか、赤ちゃんの肌に直接触れるものは全部洗いましたよ〜。
布団も干しました(っ^ω^c)

予定日まで1カ月あっても、37w以降はいつうまれてもおかしくないので、今からでも全然早くないと思います!

• れおママ*

れおママ*

やっぱり全部洗うんですね!
    聞いてよかったです(๑′ᴗ‵๑)

確かにいつ生まれるかわからないですもんね!私も天気のいい日みて洗います!

りっくんさん出産までもう少しですねっ(๑>◡<๑)がんばって下さいね♡

• 7月23日
まいチ

私は30週位でしましたよ(^^)
洗えるものは全て洗いましたよ!
おくるみも洗いました(^ω^)

洗えないものは陰干ししたりしましたよ(´Д`)
36〜7週には赤ちゃんは産まれても大丈夫な状態になるって書いてあったので私はそれまでに準備を終わらせました(^^)

• れおママ*

れおママ*

やっぱり早いうちからやっとくべきですね✨
    まいチさんはいいママになってそうですね!
    私ちょっとズボラなので、見習ってちゃっちゃと準備していきます!

ありがとうございます!

• 7月23日
maruchan✨

私もまだ水通ししていません。
ずっと雨が降ったり止んだりで、なかなかするタイミングがなくて😥
晴れの日が続くようになったらすぐにでもしようと思います!
洗えるものはひと通り水通しするつもりです🎶

• れおママ*

れおママ*

最近天気が悪いですもんね💦

私も同じく準備開始する気になりました!ありがとうございます!

暑いけど頑張りましょうね(pq´∀`*)

• 7月23日
アリル

私は35週目の今日しました!(笑)
とはいえ、ベビー物ってちっちゃくて数があると一気には干す場所確保できそうになかったので
あとまだガーゼ少しとスタイは水通し出来ていません(´・ω・`)

• れおママ*

れおママ*

確かにまとめてかってあるのでスペース確保しなきゃですね!
    私まだガーゼ類用意してないので、そこもあわせて準備急ぎます💦

ありがとうございました\(^o^)/

• 7月23日
まぼ

ほとんど水通ししました!
30wでやりましたよー
今切迫早産でどうなるかわかんないので、やっててよかったと思いますヽ(´▽`)/

• れおママ*

れおママ*

まぼさん今大変な時なんですねΣ(゚Д゚υ)安静にして下さいね!
    赤ちゃんに会えるの楽しみな反面不安かと思いますが頑張って下さい!応援しています!

• 7月23日
たけママ☆

私は30w過ぎた頃からやらなきゃなーとは思ってましたが梅雨でやる気になれず…やっと3日前にやりました(☆∀☆)笑
2日前の健診で子宮口開き始めてると言われ水通しギリギリ過ぎたけど間に合って良かった~と思ったので台風過ぎてからとかにやっておいてもいいと思います(°▽°)♪

それと、赤ちゃんの肌に触れるものは全て水通ししました(о´∀`о)
赤ちゃんの服が干してあるのを見てそろそろなんだなーとドキドキしちゃいます(≧▽≦)笑

• れおママ*

れおママ*

私、初めての出産なので、子宮口開き始めてると聞くとドキドキします!

もう赤ちゃん出る準備はじめてるんですね⤴︎頑張って下さい(๑>◡<๑)ɭɿ兯ƕ❤

早くから買ったんですが、なんか神聖な物な気がして袋から出せずに今日までいました(*/∀\*)笑

台風過ぎたら私も水通しします!
    ますます産まれるのが待ち遠しいくなりそうな予感です(๑>◡<๑)♡

• 7月23日