※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーくん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにベランダでのベビープールは早いでしょうか?水遊びを楽しませたいけど、どうかな?水着が必要?ありがとうございます

市民プールなどはまだ早いと思ったので、
ベランダでベビープールしたいのですが生後6ヶ月は
まだ早いですかね??
長時間入れるつもりはないですけど、軽く水遊びができればなーと思ってます💦
おすわりはもうできてます!
横でずっと見とくので大丈夫かなーと思うのですがどうでしょうか??
あと、もし入れるなら水着とかで入れるのでしょうか??
すっぽんぽんはダメですかね?😂

コメント

deleted user

ビニールプール4ヶ月からやってますー。
水着かオムツは履かせたほうがいいですねー。
どこから誰が見てるかなんてわかりませんから。
子供だから大丈夫なんてないです、最近は子供狙いのショタコンロリコン多いくらいですから私なら怖くてすっぽんぽんは無理です💦と

  • るーくん

    るーくん

    4ヶ月からですか!😳
    一様日よけカーテンとかしてるから大丈夫かなーと思ってたのですがどこから見られてるかわからないのでオムツはかせます!、

    オムツはかせたまんまでぐちゃぐちゃにならないですか??

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通のオムツだとパンパンになりますけど、おうちだからいっかなってそのままですー
    水遊び用オムツなんてのもありますけどそれは公共の場とかで使うようにしててもったいないので!

    • 8月2日
  • るーくん

    るーくん

    やっぱりと水遊び用のオムツなかなか手が出せませんね💦

    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 8月2日
えりかママ0221

プール大丈夫ですよー😄
入れてました!!
家だと裸で入れるときあります😅笑

  • るーくん

    るーくん

    どれくらいの時間入れてましたか??😊

    • 8月2日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221

    最初は5分くらい入れて徐々に慣れさせました😊
    水遊び用のオムツをはかせたりしてます!
    お風呂場で水遊びさせる時は裸ですが😅

    • 8月2日
  • るーくん

    るーくん

    そーなんですね!!
    ちなみになんですけど、午前と午後ならいつぐらいに入れられてました😅
    いっぱい聞いてしまいすみません💦

    • 8月2日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221

    午前中に入れてますよー😊

    • 8月2日
  • るーくん

    るーくん

    なるほど!
    さっそく天気のいい日にやってみます🤗
    ありがとうございます!!

    • 8月2日
えりえりえり

ベランダでプールするくらいならすっぽんぽんでいいと思いますよー!
自分たちしかいないですしね笑

  • るーくん

    るーくん

    すっぽんぽんで結構入られてる方多いですね🤗
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 8月2日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    私はいつも自己満で可愛い水着着せたりしてますけどね笑
    遊ばせながらミラーレスで写真とりまくるので'`,、(⇑∀⇑) '`,、

    • 8月2日
  • るーくん

    るーくん

    女の子は可愛いやつ着せれますよね🤗

    • 8月2日
deleted user

うちの子は、出産した病院のベビースイミングに通っていますよ!

  • るーくん

    るーくん

    すごい!初めて聞きました😊
    ちなみにいつごろから行かれてましたか??

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6ヶ月からスイミング通えるんですけど
    予約制で中々空かなくて7月から通っていますよ❤️
    ちなみに、7ヶ月くらいから市民プールに連れて行って水にならしましたよ(^^)

    • 8月2日
  • るーくん

    るーくん

    いいですね!!😊

    7ヶ月からプールはどんな感じでした?
    遊んだりする感じですかね?😅

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市民プールでは、浮輪に浮かせて浮かせてますよ!
    浮輪にヒモついてるので引っ張ってますよ⊂((・x・))⊃

    ベビースイミングは親が持って遊びながら泳がせてます(^^)

    • 8月2日
  • るーくん

    るーくん

    あー!いいですね!(๑´∀`๑)
    子どもの反応はどんなですか?

    ベビースイミングは親も入るんですね😳💦

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めての時からにこにこでしたよ!!
    お風呂のとき、髪の毛洗うのを
    頭からシャワーガッツリかけてるので泣きませんでした(^^)


    親も一緒です!

    • 8月2日
  • るーくん

    るーくん

    そーなんですか!!
    うちの子もお風呂好きなのでいけるかな?!?!😊

    親も入るとはびっくりです😳

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですよー!
    シャワーガッツリかけてるおかけで
    全然お風呂もプールも泣かないです笑

    みーちゃんさんの子供も大丈夫だと
    思いますよ!!(^^)

    歩いたりまだ出来ない赤ちゃんだから
    何かあってからぢゃ、大ごとになるからだと思いますよ。
    大人のプールに入ってるので。

    • 8月2日
  • るーくん

    るーくん

    そーなんですね!!
    いろいろありがとうございました!
    すごく参考になりました😊💕

    • 8月2日
ママ

お家プールいいですよね😊
うちもよくやります!
我が家は、お風呂でやることも多いので(外が暑いし屋根がないので)すっぽんぽんです!
でも、外の時は一応肌着着せてオムツはかせます!
うんちとかしちゃったとき、全部だーだーだとそのまま外にお水流したり出来なくなって、片付け大変なんで…💦
水着まで着なくてもいいかもですが、日焼け、うんち対策でオムツと肌着くらいは着せてた方がいいかもですね!

  • るーくん

    るーくん

    お風呂でするのもありですね!!
    プールは膨らませるのが大変なんで💦

    オムツのまま入れたらどーなりますか??オムツぐちゃぐちゃにならないですか??

    • 8月2日
  • ママ

    ママ

    お風呂は楽だし暑くないし、そのままシャワー浴びれて、おもちゃ汚れることもないし…笑笑さ

    うんちは早く気づかないとだんだん漏れてきちゃいますが、おしっこだけならお水吸って膨らんできます!笑
    あとはとくに困ることないかな…
    水遊び用のオムツは少し高いので、家では普通のオムツで、あそんでます😊

    • 8月2日
  • るーくん

    るーくん

    お風呂今度やってみます!
    旦那と一緒にやってもらいます😆

    普通のオムツでも大丈夫なんですね!!
    参考になりました🤗
    ありがとうございます!

    • 8月2日