※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMK
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子の蕁麻疹がひどいです。お風呂後や掻いた後に腫れます。皮膚科で処方をもらいましたが不安です。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月の息子の蕁麻疹がひどいです。
食物アレルギーではないと思うのですが...
お風呂やシャワーの後、汗をかいた時、掻いた後などに赤くミミズ腫れのように腫れたり蚊に刺された時のように腫れます💦
10分もたたないうちに腫れは引いて元にもどる感じです。
今日一応皮膚科で診察してもらいぬり薬と塗り薬を処方してもらいましたが不安です😭
同じような経験のある方いませんか?

コメント

フリード

私の父が同じ感じでした。人口蕁麻疹って言ってました。
引っ掻いたりしたらその後が綺麗に蕁麻疹になります(´・ω・`)

• RMK

RMK

お父様が!?😳大人でもなるんですね💦
    ということは一生付き合っていく感じなのでしょうか?完治することは難しいのでしょうか?😞
    離乳食で卵白を与えたいのですが食後に蕁麻疹が出た場合判断に困るので、蕁麻疹が治ってからにしようと考えていたのですが😭

• 8月2日
3kidsmama

自分がお風呂上がりになったりします( ´∀`)熱かったりするとなりますが、そのままにしたり冷やしたりするとしぜんときえていきます

• RMK

RMK

そうなんですね😳
    蕁麻疹が出た時って痒みはありますか⁇

• 8月2日
  • 3kidsmama

3kidsmama

痒みありますあります!

• 8月3日
yunnan

寒暖差アレルギーとか、温熱蕁麻疹(急に温まると出る)とかではないですかね😢?
知り合いの人にいました!寒暖差アレルギーで、ひどい時は蕁麻疹が出るって言ってました😭私自身じゃないのですがすみません💦

• RMK

RMK

私もそれじゃないかな?と思ってるのですがお医者さんには特に病名は言われずで...治るのか治らないのか正直気になります😞

• 8月2日
  • yunnan

yunnan

皮膚科じゃなくて、アレルギー科とかが近くにあれば詳しくみてもらえるかもですね!子供のことだと心配になりますよね💦

• 8月2日
  • RMK

RMK

確かにアレルギー科で診てもらうのもいいですね!
    また来週皮膚科に診せに行かないといけないので、それでも治らなければアレルギー科行ってみます!

• 8月3日
ゆみ

うちの子も一時期ありました😳!!
赤ちゃんは疲れてるとかストレス感じるとか寒い暑いで
蕁麻疹出るよ!て言われて
一応小児科で蕁麻疹出たら
塗ってください!て言われたやつ塗ったら今は出てません!
赤ちゃん敏感ですよね😭

• RMK

RMK

薬で治ったのですね😭
    きっと暑い寒いで出てるんじゃないかと思うのですが、しょっちゅう出たり引いたりしてるので心配で...💦

• 8月3日
  • ゆみ

ゆみ

うちもしょっちゅう出たりひひいたり、薬塗ってても出てました!!でも塗り続けたら今は出てないです✨
    出てくると心配なりますよね😭

• 8月3日
  • RMK

RMK

尋常じゃないほど出ることもあって😂
    でも治ると信じて薬塗り続けます!
    ありがとうございます🙌💓

• 8月4日