※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆか
子育て・グッズ

結婚式二次会で21時半に帰るけど、子供にはどう告げる?一緒にバイバイするか、こっそり出るか悩んでいる。どうすればいい?

後追い中です。今週日曜日に結婚式二次会がある為、旦那にみといてもらって夕方から出かけます!夕方から預けて出かけるのが初めてなのでドキドキです💦帰ってくるのは21時半頃になるかな。。
子供には、行ってくるね!ちゃんと帰って来るからねぇ!と声をかけてバイバイするか、1人で遊んでるときにこっそり出たほうがいいのか、、と考えております笑 こっそり出てもいないの気づいたら泣きそうだし… みなさんどうしてますか?

コメント

宮田くん

こっそり出ていったほうがいいですよー(笑)
たぶん、まだ9ヶ月くらいだとママが帰ってきた時、あれ?そういえばいなかった!って思い出すと思います。

• たゆか

たゆか

そうなんですね!😂帰るまで気づかないでいてほしいです笑 ありがとうございます!

• 8月2日
mtdyk

私はいつもこっそり出て行ったます!
まだ言葉で帰ってくるからねって言ってもわからないでしょうしね💦
こっそり出て行って何もなかったかのように帰ってます(笑)

• たゆか

たゆか

何もなかったかのように帰るのいいかもしれませんね!笑 ありがとうございます😊

• 8月2日
あいこママ

私はお話してあげた方がいいと思います!いきなりママがいなくなると不安が大きいと聞いたことがあって…
9ヶ月ならもうわかるかなとも思います!
私は何日か前から、ママ日曜日にお出かけするけど必ず帰ってくるからね!パパをお願いね♥️とお話してました!
びっくりするくらいいい子にしててくれましたよー!

• たゆか

たゆか

不安になりますよね、24時間一緒にいる人がいなくなるんですもんね😭明日10ヶ月になります。明日から日曜日出かけること伝えますね❣️出て行くときの姿を見て泣きませんか?😂

• 8月2日
  • あいこママ

あいこママ

泣きました!笑
    けど、隠れて出てっても気付いたら泣きますからね!笑
    玄関では、お外にでてバイバイするから見ててね~って言って窓の外から手をふって、姿見えなくなって泣き出したところで、隠しておいた新しいものなどはおもちゃの登場です。笑
    なにか気の紛れるものをいくつか用意してましたよー✨

• 8月2日
  • たゆか

たゆか

確かに、遅かれ早かれ泣きますよね!笑 なるほど!!新しいおもちゃ作戦いいですね!笑 日曜日までに準備してみます😊ありがとうございます!!

• 8月2日