※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊娠・出産

7週目の妊婦ですが、進行流産の可能性があります。胎嚢が小さいため経過観察中。数値次第で手術か継続か決定。同じ経験の方の話を聞きたいです。計算方法についても疑問があります。

こんにちは。
現在7週目に入ったばかりの妊婦です。
今朝起きてトイレに行くと
出血があり(真っ赤とゆうよりはピンク)
あわてて病院に行ったところ
お腹の中の赤ちゃんが育っていないので
進行流産だと診断されました
このまま入院をして早ければ当日にも
手術をするとのこと。
1度帰り支度をし主人と病院に。

その後オペ中で診察してもらえなかった
医院長先生に手術のタイミングを
決めるため診察して頂いたところ、
現在 胎嚢が5ミリほどなのですが
通常7週ですと1センチはあるとの
ことなので少し小さいと。
ただ私の生理の周期が遅いこともあり
(長ければ40周期になることも)
もう少し若い可能性もあるとの事、
5~6週であれば5ミリは正常。
出血もたくさんあるわけではないので
止血剤を点滴しながら
血液検査(妊娠した時に出る
ホルモンの数値を調べる)の、結果をまつ
とゆうことになりました。
それまでに大量の出血があった場合は
緊急で手術をするようですが、
それがなければまだ少しは希望があるとの
ことでいまは病室で安静にしています。
2日後のホルモンの数値によっては
諦めなれけばいけないようなのですが、
いまは成長してくれるのを祈るばかりです。
同じような経験をされている方で
妊娠が継続をし出産までいかれた方は
いらっしゃいますか?
宜しければお話をきかせてください。

因みに、アプリで最終生理日などを入力すると
6週目に入った所なのですが、
(最終生理開始日2017年6月14日~6月19日)
やはり産婦人科の計算は違うのでしょうか?

コメント

くまのぷー

1人目の時、切迫流産と診断され、出血がありました。
私は割ときちんと生理も来るし、排卵日も1週間のズレは無いはずでしたが、赤ちゃんは1週間分ズレがありましたよ。
産まれるまでずっと小さい小さいと言われ続け、何度も不安になりましたが無事に産まれました!

みゆうさんの赤ちゃんも、どうかご無事でありますように…
今はお辛いと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってください!!

  • みゆう

    みゆう

    やっぱり、ズレってあるんですね!
    同じ方がいらっしゃって少し安心しました。
    いまはただただ成長してくれるのを祈るばかりですが
    諦めず頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 8月2日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    1週間のズレぐらいは、私の周りは普通にいますよ✨
    私は今回の妊娠も最終生理から計算すると1週間ほど小さいです。
    なので、もうそういう体質なのかなーなんて勝手に思ってます😅
    初期はいろんなことが不安ですよね😣
    私の友人は、成長したら奇跡、流産になると思ってね、と言われましたが無事に育っていますよ!!
    こればっかりは結果論でしか無いですが、まだ諦めるには早いと思います!応援しています!!

    • 8月2日
  • みゆう

    みゆう

    同じ方がいるとゆうだけで
    すごく気持ちが楽になります☺️
    お腹の赤ちゃんの生命力って
    凄いですもんね!!✨
    凄く励みになりました!!
    たくさんのコメント
    ありがとうございます!!!

    • 8月3日
ヒ

生理周期が長い場合
排卵日を、妊娠2週目とします。

7月の生理予定日は4週目と数えます。

その数え方から見て
長くて生理周期が40日との事ですので…

今現在5週と見て良いと思いますよ!


わたしも生理周期が長かったので
お気持ちお察し致します!

まだ許容範囲内とは思いますので
諦めずに赤ちゃん信じてあげましょうね。☆


わたしは7w入った所です!
一緒に頑張りましょう。

  • みゆう

    みゆう

    そうなんですね!!
    それで考えるとやはり
    5週目とゆうことに
    なりますよね✨
    前回から比較すると
    大きくなっているのに小さい、
    育っていないと言われ
    不安でいっぱいでしたので
    気持ちがとても楽になりました。

    まだまだ諦めず
    赤ちゃんの生命力を信じて
    頑張ります!

    妊娠初期同士悪阻など
    あるかと思いますが
    頑張りましょう!😊
    ありがとうございます!!

    • 8月3日