※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へのへの
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の歯の噛み合わせについて相談です。下の歯が前に出ている状態で心配しています。同じような子供がいるか、このままなのか気になります。

1歳1ヶ月の娘なんですが、
現在歯が上2本.下2本なんですが、
笑った時に下の歯が前に出ているような‥‥
噛み合わせが逆みたいな感じになっているんですが、同じような子居ますか?!
ずっとこのままなんですかね?!😭

コメント

¨̮⑅*

うちも、下の歯の方が前に出てますよー!
どーなんでしょうねー...深く気にしたことが無かったです😅

• へのへの

へのへの

私は気になって仕方がないです😵💦

• 8月2日
つぶつぶこつぶママ

うちの子供も同じです。大人も赤ちゃんの様に歯が前2本しかなかったら、噛み合わせる為に下を少し前に出さないと出来ないと保健所で聞いた事があります。3歳位までに殆どの子が治ると言っていましたょ😊今はあまり神経質にならなくて大丈夫だと思います。

• つぶつぶこつぶママ

つぶつぶこつぶママ

グッドアンサーありがとうございます‼️子供の歯は気になりますょねっ💦「小さい頃あなたはイノキだったんだょ〜♩」といつか笑い話に出来ると良いですね😊

• 8月3日

いたずらっぽく笑う時に下の歯が前に出てます!
観察したら、普通の時はそんなことなく、普通に笑う時も上の方が出てたのでいっ時の癖かなと軽く思えるようになりました😊