※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

初めての妊娠で、ベビーベッドを買うか悩んでいます。布団で寝ているけど、ベッドが必要か迷っています。一緒に寝るのは大丈夫でしょうか?経験を教えてください。

みなさんベビーベッドは買われましたか?^ ^初めての妊娠で、ベビーベッドを買うか悩んでます💦
私たちはベッドではなく布団を敷いて寝てるのですが、下で一緒に寝るのもありですかね?😅
こうしてるよーってあれば教えてほしいです☺️

コメント

ベビーベッドは買っていません。
物置になるので…
布団で添い寝のほうがいちいち立ち上がらなくてすむので楽でした!!!
すぐ使わなくなる人多いみたいですm(_ _)m

matua

一緒の布団は柔らかすぎて窒息の危険があるということでベビー布団を横に並べて寝ています♪夜間頻繁にお乳もあげなくちゃいけないのでベビーベッドに子供を迎えにいってっていうのがめんどうだったので私にはその方があっていました!
でもベビーベッドに寝かせてると埃とかは軽減されるってききました♪

まま

3回くらい使って
物置になりましまたww

添い乳や隣にいないと
泣いたりってのがあるので
同じ布団のが楽です!!

R

買いませんでした!!
別に困らなかったですよ😊

maam

ミニサイズのベビーベッドを買いました!!
私たちも布団を敷いて寝ているので夜は布団で一緒に寝ていました。
ベビーベッドはリビングに置いていて、家事をする間などにベビーベッドに入れてました!!
掃除機をかけたりしてホコリが舞うのが嫌ったので少しでもたかいとこに居させたいと思い、買うことにしました(∩^ω^∩)

コタツ

私は買いました。私達もベットで寝ているので。あと犬がいるので犬に踏まれたりしたら困るので…

ベビーベッドはレンタルにしました!半年借りてます。
少ししか使わないですし(´・_・`)
布団は買って、添い寝するようになったら一緒に敷いて寝ようと思ってます!

かなちょ

買わなかったですよー😊
うちの子は、添い寝すると
寝てくれる子だったので、
買わなくてよかったなーと
いまでは思ってます!

おはぎ

うちは一人目の時は布団でした!
今は二人目で布団だと危ないので、ベビーベッドをレンタルしてます!
ベッドだとオムツ替えなどは楽ですが、うちの子の場合は寂しいのかベッドに寝かせるとよく泣いて、一緒に布団に寝かせた方が落ち着いてます💦
ご夫婦が布団なら一緒の方がいいんじゃないでしょうか?(^^)

ちびた

むしろ、みんなで下で寝る方が落下の危険がなくていいと思います!
うちは元々私たちがベットだし・・・と思って買ったけど、結局ほぼ使いませんでした_| ̄|○
結局は大人のベットで添い寝、動くようになってからは結局敷布団を買って床で寝ています。
ちょっと硬めのセミダブルの敷布団で一緒に寝るとかでもアリだと思います!(最初だけ窒息等怖いので、掛け布団などには注意が必要ですが
ベットはいらないですよ!!

りー

上の子の時も下の子の時もレンタルしました!
6ヶ月レンタルで1万円くらいだったんですが、4ヶ月くらいで返却しました😄
ベビーベッドはリビングに置いて、夜は寝室で一緒に寝て日中はベビーベッドに寝かせてました(^_^)
新生児の頃はほとんど寝てるので、日中ずっと床に寝かせるよりはベビーベッドの方が埃など衛生面も気にならないかなぁと思います!
オムツも頻繁に変えるので、いちいちしゃがんだりしなくていいのでそう言う面でも楽です♡
西松屋とかだと1万円くらいで買えたりしますが、しまっとくにもかさばるので私はレンタルにしました!

HARUMAME

アッテというアプリで探して買いましたが、いらなかったかなーと思っています。
寝返りするようになったら、狭くて狭くて!
近々、家族3人で敷布団にしようと思ってました。

ここあ

リサイクルショップで
ベビーベッド購入しました(^^)
レンタルより安くて
なかなか重宝しています♪
ベビー布団もあるので
新生児期はどっちがいいか
さぐりさぐりでベビーベッドも
いろいろな場所に置き換えていました!!
今はお昼寝だけ
ベビーベッドでさせてます!

ベビーベッド用意しました!
パパママが布団なら赤ちゃんもお布団にして添い寝が楽だと思いますよ(^ ^)

まゆっこ

ベビーベッドが必要であればレンタルがいいと思います。

私は退院後3ヶ月実家にいて、布団2つ並べて寝てました。何度も立ち上がったりで膝が痛くなりましたが、はじめのうちは子供も寝てばかりなので布団で良かったかなと。

おチビmama

1人目の時は買いませんでした。床で布団引いて添い寝してましたよー。
今回2人目ですが友人からお下がりもらったのでとりあえず設置する予定です。

ぴろぴろ

義理の母が買ってくれました
ですが1ヶ月たたないうちに添い寝になりました
うちも布団です!隣にベビー布団ひいてますよ
使わなくなったベビーベッドは
ボールお入れて遊ぼうかなと考えています