※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
妊娠・出産

妊娠線予防には専用クリームがおすすめですか?家にあるボディクリームでも大丈夫でしょうか?

妊娠線予防に塗るクリームってやっぱりそれ専用がいいんでしょうか?
普段からボディクリームなど、塗る週間なくて…。
でも初期から塗ってた方がいいと聞いたので塗ってみようかな…と思いました( *˙ω˙*)و

家にあった、貰い物のロクシタンのボディクリームをとりあえず塗ってるのですが、やめた方がいいボディクリームとかあるのでしょうか?保湿できたら何でもいいのでしょうか?

コメント

まめり

× 週間
○ 習慣
でした!ごめんない(;^ω^)

あやちゃん

私もここで教えてもらったのですが
ニベアの青缶を使っています(^ ^)
値段も600円くらいでお手頃だし
子どもにも使えるものだから
良いって言ってました(*´ω`*)
私もあまり何かを継続的に塗る習慣が
なかったけど、
時々主人に塗ってもらってコミュニケーションとったりしてます(笑)

• まめり

まめり

コメントありがとうございます!
    ニベアて使ったことないんですが、お値段もリーズナブルだしどこでも売ってるし、いいですね!
    ご主人に塗ってもらうの素敵ですね(*´ω`*)優しいご主人さまですね♡

• 8月2日
💗たそちゃん💗

私は、ずっとニベアの青缶塗ってましたよー🙂できなかったですよ

• まめり

まめり

コメントありがとうございます!ニベア人気みたいですね(*゚∀゚*)お手頃だしいいですね!

• 8月2日
みゆき

私初期から妊娠線予防のクリーム塗ってましたけど、凄い妊娠線出来ましたよ😎
クリームよりも体重管理次第な気がします。笑
普通のボディクリームと妊娠線予防クリームは肌にどこまで浸透するか違うみたいですよ!
表皮だけに浸透してても肝心の真皮に届かなきゃ妊娠線出来ますからね!

• まめり

まめり

コメントありがとうございます!ほ、ほんとですか(´・ ・`)体重管理、やはり重要ですね!専用のクリームってけっこう高額のもの多いのって浸透率?がやはりいいんでしょうねぇ…

• 8月2日
COCORO

何にも塗ってませんでしたが妊娠線出来ませんでした。

• まめり

まめり

コメントありがとうございます。
    それはとても羨ましいです(*´ω`*)私もできないといいなぁ。

• 8月2日
  • COCORO

COCORO

できた!って思ったら
    正中線でした😳👍✨
    でも薄くなって…消えちゃいました!
    忙しくていつ消えたのかは不明です

• 8月2日
  • まめり

まめり

正中線ってなんだろう…と思って調べたら、あの真ん中にできるやつ?ですか?あれ、妊娠線だと思ってました!ちがうんですね!(°0°)!!そして消えるんですね!フォォ勉強になりました!

• 8月2日
  • COCORO

COCORO

わかんないこと色々ありますよね‼️

ではでは♡

• 8月2日
T

ニベア塗ってましたけど
(中期の一時期)
妊娠線できずにいます!
乾燥防げたら何でもいいと思ってました!!!

• まめり

まめり

ニベア人気ですねー(・∀・)私も乾燥防げたらいいのかなーなんて思ってました。いろんなご意見があって参考になります(*´ω`*)

• 8月2日
  • T

T

できる人はできて
    できないひとはできないんですよ笑
    お腹の大きさとか体重にもよると思いますが、、\( ˆoˆ )/

• 8月2日
  • まめり

まめり

そうなんですねー!まだ初期だからわからないですが、油断対敵でしょうか。体重管理気をつけつつ、少しでも防げたら…と思うのでなんかしら塗っておきます(;^ω^)

• 8月2日
みらい

ニベアの青缶使ってます😊

• まめり

まめり

やはりニベア!今のクリームなくなったら買ってみようかなぁ(*´ω`*)

• 8月2日
りなっぺ

私は1人目の時も、現在もニベアのクリーム使ってましたが妊娠線はできませんでしたよ✨
油断して産後クリーム辞めたら胸に妊娠線(?)できましたが(笑)
保湿が大事なのかなー?って勝手に思ってます😛

• まめり

まめり

産後!産後も要注意なんですね(°0°)!!参考になります!覚えておかねば!φ(..)メモメモ

• 8月2日
マイキー

私もニベアの青缶を塗りまくってました。妊娠線はちょっとありますが、目立ちません。

• まめり

まめり

やはりニベア(*゚∀゚*)目立たなかったらいいですね!ニベアのおかげ?!でしょうか。

• 8月2日

こんばんは☺️私も早めに使っていましたよ!雑誌なんかでも早めに塗ると良い書いてありました😄
本題の妊娠線予防のクリームについてですが、西松屋なんかにいくと、専用のものがあります。
値段もピンきりです。予防用のクリームの香りは、無臭?というか独特な香りかなって感じで、私にはダメでした😅
ちなみに今、使用しているのはロクシタンのシア、ボディショップのアーモンドミルクです💕
日によって使い分けてます笑
店員さんから聞いた話によると保湿が大事なそうで、肌を柔らかく保てると妊娠線できにくくなるとかいったかんじだったかと…
まだ、私もできる時期ではないのか、今のところはなにもありません💨

• まめり

まめり

コメントありがとうございます(*´ω`*)やはり早め対策いいんですね。よかった!
    ロクシタン使っているのですね。匂いも癒されますよね。普段ぜんぜんそーゆーの塗らなくて、貰い物のロクシタンあったなと思って使ってますが、いい匂いだし気に入ってます(*´﹃`*)

• 8月2日

一人目の時は、こうしていました😄✨

初期(お腹が目立たない頃)…
ニベア青缶、
お徳用のアロエ入のハンドクリーム

中期(お腹の膨らみ出してから)…
妊娠線用のクリーム
(チュチュベビーやナチュラルサイエンス等)

後期(出産間近まで)…
妊娠線用のクリーム、
最後はニベアのボディーミルク

こうやって、最後まで妊娠線が出来ずに出産までを迎えました。

因みに2人目の今は、マツモトキヨシのボディーミルクで保湿をしています♥

お腹が出てきたら、また対策を考えると思いますʕ•ٹ•ʔ✨

• まめり

まめり

コメント詳しくありがとうございます!時期によって変えていたんですね(°0°)!!すごい!!
    やはりお腹が膨らみだしたら、専用のクリームの方が効きそうですかね。
    今のがなくなったら、検討しようかと思います( *˙ω˙*)و

• 8月2日

退会ユーザー

先程、書き忘れた事があるので追加します。

お腹には妊娠線ができませんでしたが、中期以降、胸に薄紫色の線ができました😵💦

たぶん、妊娠線だったと思います😣
    ※出産後は落ち着きました。

まめこさんも気をつけてボディーチェックをしてみて下さいねʕ•̀ω•́ʔ✧

• 8月2日
  • まめり

まめり

あっなんかお腹ばかり気にしてたら胸とか腕とか足とかにも妊娠線できた!ってお話聞きます!そうなんですね、教えていただきありがとうございます!( *˙ω˙*)و
    風呂のたびにボディチェックしていきます!

• 8月2日

良いの塗っても出る人は出るみたいですよm(_ _)m
わたしはニベアの青缶を後期になってから気づいた時に塗ってましたm(_ _)m

• まめり

まめり

やはり乾燥肌とかあるのでしょうか。。私、足にセルライトとかあるし、できやすいかもしれません(´×ω×`)
    セルライトとはぜんぜん違うものかしら…

• 8月2日

退会ユーザー

セルライトは関係ない感じもします。
    わたしもセルライトありますけど妊娠線1つも出来てないです!!!
    体質とかにもよると思いますよ(*◊*;)

• 8月2日
  • まめり

まめり

そーなんですね!ちょっと安心(^ω^;)できやすいかもなので、できることやっておきます。ありがとうございました(*´ω`*)

• 8月2日

私はずっとニベアの青缶を風呂上がりに塗りたくってました!^ ^
安いので気兼ねなくぬれるのでよかったですよ^ ^
妊娠線もできませんでした^ ^

• まめり

まめり

コメントありがとうございます
    ニベア使っていらっしゃる方多いようなので、気になっています(*´ω`*)

• 8月3日