※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

皆さんの卒乳や断乳方法はどの様にされましたか?

皆さんの卒乳や断乳方法はどの様にされましたか?

コメント

先に夜間断乳はしてて、日中も欲しがるわけではなく時間見て授乳してたので3回食にした時点で授乳2回になり1回ずつ様子みながらなしにしました!
寝る前だけ残してましたが、なしで寝かしつけしたらすんなり寝て初めて朝まで一切起きず寝て、次の日も超ご機嫌だったのでそれ以来あげずでした(^^)

maa.o

私は1歳2ヶ月の時に断乳しました。
寝る前と夜3回くらいだったのですが、連休を利用し、旦那に預けて私は別室で寝ました。
2週間くらい前から、この日でおっぱいバイバイだよ〜と言い聞かせました。
事前に助産院に行き、胸の状態を診てもらったり食事の注意事項を教えてもらったり。
断乳から3日目、その1週間後、2週間後、1ヶ月後と絞ってもらい終了です(^^)

• T.A

T.A

横からすいません!
    旦那に預けて、、とは
    ギャン泣きしてもままの姿は見せず
    パパに任せっきりですか?
    それどのくらい続けました?💦

昼はもう飲まなくなっていたんでしょうか?

• 8月2日
  • maa.o

maa.o

そうです!
    3回食始まってから食後の授乳はせず、1歳過ぎたら昼間はあげず。
    初日は40分ギャン泣きして疲れ果てて寝ました。次の日からは20分くらいで。
    夜中も泣き声聞こえましたが、旦那いわく、水飲んですぐ寝たと。
    4日目から一緒に寝たら、ママいる!おっぱい!ってなって寝たふりで乗り切りましたが、私がいるとぐずるから1週間くらい別室で寝ました(^^)

• 8月2日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

私も1歳2ヶ月から始めて、そろそろ1ヶ月になります。様子を見ながら始めたら、息子も大丈夫だった様で、成功しました。ありがとうございます😊

• 9月30日