※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりmama♥︎︎∗︎*゚
子育て・グッズ

息子の耳が気になる。耳掻き、耳垢、中耳炎について相談。耳鼻科に行く予定。髪の毛も切りたい。

息子が耳を掻きます。耳にふさっと髪がかかってるからかなぁと思ってるんですが、耳垢は、綿棒に黄色く付くような耳垢です。私が耳垂れなので、その遺伝かな、、、あと中耳炎もそんな耳垢と聞いたので、気になってます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)耳鼻科には行こうかなと思ってますが、髪も切ってあげたい(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
髪切ったことある人はどうやって切りましたか?

コメント

すずか

旦那が耳にかかってる髪を一回でバツんって切ってました💦
切り方が明らかだったので少ししてから美容室で切りました😓

  • しおりmama♥︎︎∗︎*゚

    しおりmama♥︎︎∗︎*゚

    うちもさっき爆睡だったので、ばばに切ってもらいました!
    美容室でおとなしくできましたか?

    • 8月2日
  • すずか

    すずか

    美容室にキッズ用に車のイスがあるのでそこでDVD見ながら大人しく切ってもらってました!シャンプーもやってもらいました☺️
    ちなみにうちは、眠くなると耳かいてるので毎日耳かいてます笑

    • 8月2日
  • しおりmama♥︎︎∗︎*゚

    しおりmama♥︎︎∗︎*゚

    そういうのあるんですね!てかお子さん偉いですね\( ˆoˆ )/
    うち頭叩きます笑 大丈夫か?ってくらい笑

    • 8月3日
じじた

うちもよく耳掻いてました☺
耳鼻科へ行きましたが異常もなく耳垢も溜まってなかったです💦
たぶん、眠くなると痒くなったりする体質です(アトピーみたいな)
髪の毛切りましたが意味なかったですー!でも一応、耳鼻科へ行った方がいいかもです!
ただの癖になってる子もいるみたいですよー!

  • じじた

    じじた

    あ、すみません。髪の毛はかかってる部分を適当にバッサリ切っただけです!

    • 8月2日
  • しおりmama♥︎︎∗︎*゚

    しおりmama♥︎︎∗︎*゚

    なるほど!癖あるかもですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    うち眠い時頭叩くんですよ笑 耳もそうなのかも!
    耳鼻科行ってみます\( ˆoˆ )/

    さっき髪切りました!!笑

    • 8月2日