※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が風邪で鼻水が出ているため、耳鼻科で耳掃除を受けるべきか悩んでいます。まだ耳鼻科にかかったことがないため、中耳炎予防のためにも相談したいと考えています。

お子さんの耳掃除は耳鼻科でされていますか?どのくらいの頻度で行かれていますか?耳掃除だけでの受診も大丈夫なのでしょうか?🤔質問ばかりですみません。

息子がもうすぐ6ヶ月になるのですがまだ耳鼻科にはかかったことがありません。ですが先日前から風邪を引いていて鼻水もよく出ており、赤ちゃんは中耳炎になりやすいと聞いたもので…この風邪を機に耳鼻科で掃除してもらったほうが良いのかな?と思ってます。

コメント

初めてママリ

我が家は、耳掃除だけのために、月1行ってますよ🙆
先生も、自分でとるのは危ないので、定期的にきてくださいねーって言ってました☺️

  • ゆずりは

    ゆずりは

    そうなんですか😀
    いつから通ってますか?
    赤ちゃんでも耳垢って結構溜まっているものなんでしょうか?

    • 8月2日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    うちは、生後3ヶ月くらいから通ってます♪
    赤ちゃんも溜まりますよー😃
    小指の爪の先くらいの耳垢が出てきて、思わず笑っちゃいました(笑)
    自分でやると、どうしても耳のなかを傷つけてしまう可能性があるので、病院の方が安心です🙆
    ついでに鼻水もとってもらえます(笑)

    • 8月2日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    わあ😅そんなに大きな耳垢も取れるんですね😳
    行こうかどうしようか…と思っていましたが風邪が治ったら絶対行こうと思います😀
    回答ありがとうございました!

    • 8月2日