※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
妊娠・出産

産後2年で生理が来ず、授乳中なので不安。エコーでは異常なし。断乳すべきか、生理を待つか悩んでいます。

こんばんは、初めて質問させて頂きます。
よろしくお願いします。

産後2年まだ生理が来ません。
2人目が欲しいのですが、まだ1日1回から2回授乳してるので生理が来ないんでしょうか?
周りは皆、生理が来てるし不安なのでエコーで確認しましたが異常は無いと言われました。

断乳すべきか、もう少し生理が来るのを待つか悩んでます。

コメント

●

ほんとにエコーで問題ないんですか❓
生理がこないって事は、排卵されてないって事ですよね。
産後2年で生理がこないのは、ちょっと遅い気がするんですが、他の病院で再度診てもらっては❓😰

• レイチェル

レイチェル

早速の返信ありがとうございます。
    私も疑問に思った為、海外製の排卵検査薬を買いました!
    排卵が無ければ生理が来ないから、其の後また病院に行こうかな〜と。。。
    やはり2年は長いですよね。

• 8月2日
  • ●

もう2歳過ぎてるなら、早めに断乳をした方がいいかもしれませんね😭💦

2人目希望なら、断乳しても生理が不順だったりしたら、なかなか2人目も難しい可能性もありますし😰😰💦

とりあえず、断乳して生理がくるのを待つしかないかもしれませんね😓💦

• 8月2日
  • レイチェル

レイチェル

そうですよね。
    断乳ですよね! 泣かれるとペロっとまくって授乳してしまうから、気を強く持たないとダメですよね。

背中を押し頂きありがとうございます!

• 8月2日
  • ●

もう、1〜2回しか授乳してないなら、断乳すぐ出来ると思いますが、やはり断乳はお母さんの気持ちを強く持たないと負けてしまいますので、ここは頑張ってください‼️

お子さんが母乳を欲しがっていないなら、すぐ断乳できると思いますが、絶対に母乳あげない‼️と心に誓ってから断乳してくださいね😊

• 8月2日
  • レイチェル

レイチェル

ありがとうございます!
    それが、まだまだ欲しがって ようやく夜間断乳した所です。
    ものすごく おっぱい欲しがるから大変ではし

• 8月3日
T

産後2年ということは
お子さんは二歳ですか?
断乳してみてもいいかなーとはおもいます。

• レイチェル

レイチェル

そうですよね! 1人で迷ってたので断乳する決意が出来ませんでしたが意を決して断乳しないとな。
    頑張るしか無いっ!

• 8月2日
じゃが

わたしは産後ちょうど2年できました!
1歳10ヶ月まで1日1~2回授乳していましたよ☺

子どもが2歳なる直前に病院に行ったところ、ちょうど排卵しているからもうすぐ生理くると思うよ!と言われ、実際にきました。
その時先生には、くると思うけど、もし来なかったら薬を飲んで一度生理を起こした方がいいとは言われました😌

2人目を望んでいるのなら、もう一度相談された方がいいのかなと思います😊

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます!
    タイミングよく病院に行かれたんですね! 私も再度、病院行ってみようかな。。。
    妊娠する前に1回は生理が来た方が良いんですね!

• 8月3日
  • じゃが

じゃが

妊娠する前に…というよりは、もう産後2年近く経過しているので、生理を起こした方がいいみたいでした!!

• 8月3日