※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵しているか確認したところ、妊娠はない可能性が高いです。妊娠検査薬は生理が始まってから12日~13日目に試すのが良いです。

先週水曜日にhcG注射をうち、本日排卵しているか確認に行ったところ
子宮が真っ白だから排卵してるねーと言われ

着床助けるために
追加でhcG注射(ゴナトロピン)と
飲み薬(デュファストン)を頂きました。

次は生理が始まったら12日~13日目にきてねーと言われたのですが
子宮が真っ白だからということは今回の排卵で妊娠はなかったということでしょうか?

期待していただけにしょんぼりしています。

また少しでも期待してもいいなら
いつ頃妊娠検査薬を試してもいいのでしょうか?

コメント

まあとん

排卵済みかどうかは卵巣を見るのですが…
でも子宮が真っ白ということは子宮内膜が厚くなっているということではないでしょうか?
排卵すると黄体化し子宮内膜の増殖が活発になります。
なのでとくに問題ないですよね♪
着床を助けるための処方もされているのでしたらなおさら。
妊娠できなければ次の予定も必要なのでそう言われただけだと思います。気にしないでいいと思いますよ。あと妊娠検査薬は排卵後もhcG注しているのでしたら反応してしまいますので早いフライングは間違いのもとなので避けたほうがいいと思います。

• ぽん

ぽん

お答えありがとうございます。
    今までの卵胞検査はずっと卵巣を見ていたのですが今回は
    子宮が真っ白だから排卵してるねーという言い方しかされずに
    モヤモヤしていました…。

そうなんですね。
    少し神経質に言葉を捉えすぎてしまっていました…。

妊娠検査薬の使用期間まで教えて頂きありがとうございます!
    フライングはしないようにします!

• 7月23日
まあとん

エコーの見方は医学書見てたので子宮内膜が厚くなる黄体期の時期の子宮内エコーは白くなり輝度が高くなります。厚みも測定できますよ!

• ぽん

ぽん

そうなんですね…!
    医学書など目を通したことがなく知識不足なので教えていただいてもすごく嬉しいです。
    ありがとうございます!

• 7月23日