※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊活

稽留流産手術を受けた初妊婦が、生理の見送り回数や体温計の使用タイミングについて不安です。経験者の意見を求めています。

今日、稽留流産手術をしました。初めての妊娠で天国から地獄に突き落とされたような気持ちですが、3週間後の検診を待って、1ヶ月以内にまた生理きてほしいな、とゆう気持ちでいっぱいです。生理は先生には1回見送ればいい、と言われましたが、2.3回見送った方がいいんじゃ?
とゆう不安があります。皆さん何回生理見送りましたか??(;ω;)後、自然妊娠だった為体温計を測ったりしていなかったんですが、今後は体温計測ったりしなきゃ!と思ってます。体温計は 生理を1回め見送った後とかに始めた方がいいのですか?それとも、もうすぐに初めてもいいものなのでしょうか?稽留流産をされて妊娠中の方、ご意見ください(*´-`)(>人<;)

コメント

ゆんゆん

今回は残念でしたね。私も前回、初めての妊娠で繋留流産しました。
私は一度生理見送ってから温活と妊活開始して、2カ月目にまた授かりましたよ(^^)
三回とか子宮の状態的に見送った方が良ければ先生がそう言ってくれますよ。気持ちが乗らなければ見送ってもいいと思います。
基礎体温はしばらくガタガタになる可能性が高いので、次の生理が来てからでもいいと思いますよ(^^)
レモンさんに、また赤ちゃんがきてくれますように♡

  • レモン

    レモン

    早いお返事ありがとうございます!★
    稽留流産して手術もして本当しんどいですよね(;ω;)
    ゆんゆんさんは生理1度見送ったんですねー(*´-`)私も子宮の中はもうキレイだから生理一回見送れば 大丈夫と先生には言ってもらえました。温活は具体的に何をされましたか??腹巻、軽いウォーキングとかでしょうか??よければ教えてください(*´-`)基礎体温はバラバラになるんですね(;ω;)じゃあ、次の生理開始してから測り出すことにした方がいいですね〜(*´-`)
    ゆんゆんさんはすぐ、また授かったんですね♡いいなー♡私も今を乗り越え頑張っていきます(*´-`)

    • 8月2日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    よもぎ蒸し、腹巻、ウォーキング、暖かいルイボスティーを飲むのをしましたよ。冬だったので(笑)夏だから辛くないものをできる範囲でいいと思います(^^)

    • 8月2日
  • レモン

    レモン

    お返事ありがとうございます!できそうなもの、いくつかありそうなので
    頑張って術後、落ちついたら
    していこうと思います!ありがとうございます(*´-`)

    • 8月3日
deleted user

今日はお辛かったですね。しばらくは無理しないようにお身体労ってくださいね。
わたしも去年初めての妊娠で稽留流産手術しました!わたしの病院も一回生理を見送ればいいとのことで一回見送って再開したところすぐ妊娠することができました(^^)
何回か見送るのはお母さんが精神的に落ち着くためって言う意味みたいでした。
基礎体温もし苦じゃなければ測れるといいと思いますよ!ただ人によっては気になり過ぎちゃうかな?
わたしは測って術後ちゃんと低温になっているか(まれに高温が続いて再手術が必要と言われました)、生理再開後ちゃんと排卵があるか分かるので負担じゃなかったらおすすめです!わたしは生理が術後40日以上こなかったのですが基礎体温で確認出来たのでそんなに心配にならずにすみました(^O^)
レモンさんに赤ちゃんがすぐ来ますように♥

  • レモン

    レモン

    buzzさんも生理1回見送って妊娠されたのですね、おめでとうございます✨
    なるほど、精神面の意味もあるんですね、納得です。
    基礎体温測ったことないから質問させていただきたいのですが基礎体温測ってたらいつもより高温期が続いたらもうすぐ排卵するってゆう、予測ができる!ってゆう使い方であってるのでしょうか??(;ω;)40日以上こなければ不安に私ならなりそうです。💦基礎体温つけてたら生理1回め開始までにグラフはどんな形になるんですか?
    質問が分かりにくかったらすいません(>人<;)

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基礎体温は低温期から高温期に移行した日(人によってその前後)が排卵日になりますよ(^O^)なので本当は基礎体温だけだと排卵日を事前には分かりにくいかもしれないですね(^o^;)
    高温期がいつもより続く場合は妊娠の可能性が高いってことになりますよ(^^)

    わたしの場合術前はずっと高温期で術後2~3日で低温期に戻りました!
    そして低温期が3-4週間ちょっとあってその後2週間弱高温期でした。で一回目の生理がくる日にガクッと下がってました!分かりにくくてすみません(^o^;)

    いつも割と正確に生理がくる方なんですが術後はいつもよりガタついた感じ&排卵日も遅めだったので排卵するか少し心配でしたがあまり気負い過ぎてストレス溜めないようにしてくださいね(^O^)

    • 8月3日
  • レモン

    レモン

    詳しく説明ありがとうございます^_^
    一度基礎体温 一度めの生理が来たら試してみたいと思います!(*´-`)
    ストレスためないよう、頑張りますね、ありがとうございます(*´-`)

    • 8月3日
deleted user

私も初めての妊娠で稽留流産をしました。
今年の4月に手術をしました。

私の病院では2回生理を見送ってから
またがんばりましょうって言われました。
ただ2回目の生理が来なく
1ヵ月以上の不正出血がおこり
ホルモン注射をして現在やっと2回目の生理中です。

基礎体温は妊娠前から付けてたんですけど
手術してから忘れてて1回目の生理が来た時から計り始めました。

とても辛くて、悲しくて気持ちが不安定になりますよね。
1回目の生理の後からずっと妊娠したいけどまた流産するかもしれないと葛藤があり
そのせいでストレス溜め込んだせいかな?と思ってます…。
なのであまり考え込まず
体の回復を優先してください。

  • レモン

    レモン

    返事遅くなりすいません(>人<;)
    わかります、また流産したらどうしようとゆう、不安。1回めは生理来たのに2回めが来ない場合もあるのですね、
    初めて聞きました。そうゆう経験ないので自分もそうなった場合も考えなくちゃ、と思いました。今は手術した次の日で血がでており、トイレ行くたび憂鬱になります。しかも朝腰いたくて、、、ネットみたら腰痛みも子宮収縮してるからと書いてあり、またどんよりしました。笑

    でもそうゆうストレスで生理こなかったらまたストレスストレスになりそうだから、あまり考えこまず過ごした方がいいかも、と参考になりました。詳しく教えて頂きありがとうございます(;ω;)

    • 8月3日
ALOHA

大変な思いされましたね…😢
お身体は大丈夫ですか?

私も今年の3月に稽留流産で
掻爬手術しました。

私の場合、顕微授精なので
あまり参考にならず
申し訳ございませんが、
手術で子宮の中が綺麗になっていたので
流産後の生理を1回見送れば
直ぐに治療開始しても良いとの事でした。
精神的に辛かったので結局
生理を2回見送りましたが…。

なので先生が1回生理を見送れば
良いとの事でしたら
大丈夫なのではないでしょうか?😊
基礎体温も1回目の生理後で
良いと思いますよ✨

  • レモン

    レモン

    お返事遅くなりすいません(>人<;)
    同じ経験をされた方にしか、この気持ちわからないですよね、独身の友達にも妊娠初期の時伝えてしまって、流産のことを言うの嫌で仕方ありません。朝起きたら腰が痛く、ネットみたら子宮収縮の関係で腰が痛くなる、と書いてあり、ため息が出ました。(;ω;)

    私も、医師から子宮はキレイな状態で出血も少ない方だから生理1回見送れば大丈夫と、言われました!
    理由がALOHAさんと同じなので、

    精神面大丈夫だったら1回めでいいかな、と少し思いました^_^

    前を向くしかないし、頑張っていくしかないですよね。

    • 8月3日