※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきぷぅー
妊娠・出産

検診が4週間ごとで不安。切迫気味か心配。帰省前に早めに検診した方がいいか迷っている。帰省まで10日で飛行機。

切迫気味とかって急になるものでしょうか?出血やお腹が張るなどの兆候はありますか?

2週間前の検診ではとても順調で、次回4週間後と言われたました。お盆の帰省と被るので、3週間後の来週、帰省2日前に予約しています。その方が安心して帰省できるかなと思いましたし、順調だったので、友人との予定もたくさんいれてしまいました。が、以前ご近所さんが切迫気味か何かで帰省出来なくなったのを思い出し、もう少し早めに検診行っといた方が、万が一のキャンセルのためにも良いかなぁと不安になってきて…といっても帰省まで約10日なので、あまり変わらないのかなとも思いますが(^^;;
ちなみに飛行機での帰省です。

4週間ごとの検診ってとても不安ですね…

コメント

はにぃびぃ

こんにちは!私は急に子宮頸管が短くなって切迫早産の診断になったので、飛行機での移動なら念のため診察してから帰省した方が安心だと思いますよ❤️
先生に大丈夫、とお墨付き頂ければモヤモヤせずに帰省が楽しめると思うので✨

• はにぃびぃ

はにぃびぃ

ちなみに私も飛行機の距離の帰省で、帰る前は前日か2日前に診察してもらってます!

• 8月2日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

やはり急な変化あるんですね😵帰省直前の診察のほうが安心はありますよね。ただ、万が一予定キャンセルする場合、申し訳ないかなぁとも思ってしまって。一応帰省してから数日は、ほぼお互いの実家なので、前日ドタキャンではないですが、予定によって1週間切ってのキャンセルが申し訳なくて…
    一年ぶりの帰省なので、順調なことを願うばかりです。

ありがとうございます☺️

• 8月2日