※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッカー
妊娠・出産

妊娠7週目で心配事があります。つわりの症状が軽くなり、安定期までの不安が大きいです。流産の可能性や赤ちゃんの安全について不安があります。

先週末エコー検査で心拍が確認出来たばかりの妊娠7週目です。
次の検診は2週間後なんですがそれまでの間、流産してないか毎日大丈夫かな?と本当に心配です。
また、以前は吐き気やめまいなどのつわりがひどかったのですがここ数日体調の調子がいいのでさらに不安です。
つわりはあったりなかったりしますか??
出血や腹痛などはないので大丈夫かとは思いますが出血してなくとも流産の可能性あるようなので、心配です。
何か赤ちゃんが無事なのを安心出来るような要素てあったりするのでしょうか?(>_<)
基礎体温はつけていて高温期のままなのですが万が一流産していたとしても高温期は数ヶ月続くようであまり意味ないようです。
皆様、安定期までの不安の期間どう過ごされてましたか(>_<)?
早く安定期になって安心したいです(T_T)

コメント

ちょん

私の今までの感じだと、
つわりは軽いときと重いときとあります!
日によってもですし、さっきまでは気持ち悪かったのに今は平気になったっていうのもありますし。

無理しないのが一番ですね

私は仕事を休ませてもらって、最近は短時間で少しずつ復帰してるのですが
眠気がすごかったので、眠いときに寝られるような生活を送っていました!

体のなかで赤ちゃんがパワフルに進化中ですから、母体が疲れてしまうのはしょうがないのでね( ゚□゚)
食べられるならご飯を食べて、水分とって、お腹をさすってました😏

• コッカー

コッカー

私はずっとひどかったのが急になくなったので不安になってしまいました😂あんまり気にしないようにします!12週だとまだ安定期入る前だと思いますが会社に報告したのでしょうか?私も日中眠くてつらいけど安定期までは上司とかにいいたくないです😣
    ごはんたっぷり食べてます!一緒にマタニティライフがんばりましょうね👶

• 8月2日
  • ちょん

ちょん

確かに急になくなると不安になりますね、
    もし落ち着かなくてしょうがないようだったら 診てもらって結果をきけば安心できるとも思いますよ🙌

私は産婦人科で5週目と言われ、6週目くらいで上の人にだけ報告して、
    じゃあ安静にした方がいいからとりあえずお休みにしようと言っていただけました
    まだ超初期なので、流れてしまう可能性もあるのですが...みたいな感じで言いましたよ~

こんなときはわがままというか、大事をとって行動してもいいのかなと最近思います!
    頑張っていきましょうね✊✨

• 8月3日
かりんとう

同じく7wで心拍確認してから2週間後に検診です🙋‍♂️✨
ようやく、あと3日で検診なのですが、2週間は長いですよね😭
私の場合胸の張りくらいでつわりがないので、ほんまにお腹におってくれてるのかな?!ってめっちゃ思ってしまうんですが、出産経験ありの友達に今赤ちゃんがおなかの中で一生懸命成長しようと頑張ってるから、信じてあげてね💓と励ましをもらい、そうや。私が自分の子どもを信じてあげなくてどうするん💦と自分に言い聞かせて毎日お腹に語りかけています😌✨
ずーっと心配は尽きないと思いますが、赤ちゃんを信じて、お互い楽しいマタニティライフを過ごしましょうね\( ˆ ˆ )/💓

• コッカー

コッカー

わー同じですね!妊婦友達なっていろいろ語りたいくらいですw
    つわりないの羨ましいです!!私はあったのに急になくなったりして不安になったり😂てか私も胸パンパンでいたくてうつぶせできないです😂
    ですよね信じるのみしかないのでふつーに過ごせるようにがんばります!一緒にがんばりましょう🙏

• 8月2日
  • かりんとう

かりんとう

ほんま同じ心境なので、コッカーさんの気もち痛いほど分かります😭✨
    私で良ければ語りましょー🙌💕
    妊娠=つわりだったので、私無いやん🙀えっ、大丈夫?!みたいな焦りが(笑)でも、つわりで皆さん大変な思いをされてるので、私はラッキーだと思ってポジティブに過ごさねば!と思ってます😭胸痛いですよね( ˟_˟ )私もうつ伏せはできないです(TT)
    ほんま、家にエコーあればいいんですけどね🤔(笑)また、報告しますねー🙌💕

• 8月2日
  • コッカー

コッカー

同じで心強いです😭まじでお茶しながら語りたいです😭笑
    胸はりすぎて痛いですよね
    つわりないの羨ましいけど、もしかしたらこれから出たりするかもなので要注意です😜エコー本当ほしー😂
    毎日みたい
    でも将来本当にそういう機会でてきて妊婦向けエコーとかいってアマゾンとかに売ってそう!!笑

• 8月2日
  • かりんとう

かりんとう

ほんとですね😭✨近くにいたらすぐにでも!って感じなのですが、🏃‍♀️💨(笑)
    ちょっと触られるのも痛くて、痛いって言いまくりです😭💔そうですよね( ˟_˟ )人それぞれですもんね🙀心して過ごします🙋‍♂️✨(笑)
    ほんま、エコー欲しいですよね(笑)でも、あったらあったで昨日と違うとか変化に敏感になって、速攻病院行ったりして逆に不安になるかもです😂ネガティブ(笑)
    確かに将来あるかもですね🤔✨今の時点で結構需要がありますしね🙆✨

• 8月3日
  • かりんとう

かりんとう

グッドアンサー💓
    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )💓

• 8月3日
フェリシティ

正直産むまで心配はつきません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせるしかないです。私は心配ばかりしていたら赤ちゃんが怖がって逃げちゃうよ、今まで通り普通の生活をして下さいって言われました( ;∀;)
悪阻はある人、ない人、軽い人、それぞれなのでなくても心配ないです!!

• コッカー

コッカー

ありがとうございます!
    勇気づけられます!確かに産むまではずっと心配ばかりそうです(>_<)

• 8月2日
ショーコラ

つわり=育ってる訳じゃないです。
波もなかりありますので、つわりが安心材料になるかといえば、そうでもないですよ。
安定期に入ったからといって、手放しで安心できる訳じゃないですし、妊娠中不安はつきまとうものだと思います。
ただ、身体の状態に心は引っ張られますが、逆に心の状態にも身体は引っ張られます。
赤ちゃん信じてゆったりした気持ちで過ごしてあげてください(´ー`)

ちなみに私の場合はですが、稽留流産2回経験あり、一人目・二人目は妊娠初期の頃に茶オリ〜ピンクオリが続き、下腹部痛ありましたが、漠然と「この子は大丈夫」って思えて、出産+今に至ります!
実感したのは「気持ちは大事だな」って事です(笑)

• コッカー

コッカー

ありがとうございます!確かに安定期すぎても不安はつきものですね(>_<)
    赤ちゃんを信じてふつーに過ごせるようにがんばってみます!!信じることのみ!ですね!

• 8月2日
しま

現在6週で吐き気とめまいに悩んでいますが、1日の中でも変動があります。
昨日は午前中大丈夫だったのに、夕方から今にも吐きそうなくらい酷かったり。

酷いのも辛いですがなくなると逆に不安になりますよね😅
診察直前までハラハラしてますが、毎日お腹をさすってお願いしています。

• コッカー

コッカー

そうなんですね!私は今までずっとつわりすごかったのに急になくなって不安になってしまい😂
    日によって違ったりあったりなかったりするもんなんですよね!参考になります!

• 8月2日
さくらんぼ

私と全く同じ状況なので思わずコメントしちゃいました!!

私も1週間前に心拍が確認出来て、次の検診まで2週間…
先週まで酷いつわりで寝込んでたのに、今週に入って全くなくなって、食欲も戻ってきて不安です(;ω;)
次の検診に母子手帳を持ってくるように言われてるので、今日もらってきたのですが本当にもらって大丈夫なの?って気持ちです…
次の検診まであと1週間が長すぎる(><)

でも、今はとにかくお腹の赤ちゃんを信じて毎日話しかけてます!!

• コッカー

コッカー

キター!全く一緒です😭
    私も食欲も私も戻ってきて、健康なのが逆に心配で😭笑 私も同じく母子手帳もらってきてと言われて、昨日補助券とかもらってきました!けどまだ小さすぎて本当にちゃんと育つかなぁ流れちゃわないのかなぁ?と漠然とした不安で逆にかわいい母子手帳が変なプレッシャーというか、😂
    でも同じ境遇で何か心強いです!
    信じて次の検診待ちましょう!!
    家にエコーほしー😂

• 8月2日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ほんとに同じ境遇すぎて
    私も心強く感じました!!
    私も母子手帳をもらって、これでダメになったらどうしよう…って気持ちが大きくなっちゃって😰
    つわりが無くなってラッキー♪なんて気持ちにはなれないです(;ω;)
    後はひたすら神頼みですね(><)
    私もエコー欲しい!!笑
    毎日チェックしたいですよね!!

• 8月2日