※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

ジンクスや言い伝えで皆さんが実践しているものを教えてください。例え…

ジンクスや言い伝えで皆さんが実践しているものを教えてください。

例えば、私の場合は、
・お札は逆さ向けに揃えて財布に入れる
・満月の日は体調崩しやすい
などです。
なにかで聞いたり読んだものを自分で腑に落ちるものだけ取り入れています。お札の向きに関してはジンクスの意味というより習慣化しているのでもう直せないです(^^;笑

子どもの時に歯が生え変わる際に、抜けた歯を屋根の上に投げるように教えられて兄妹でやっていたり。
確か次生えてくる歯が丈夫になるため、と祖母が言っていましたが…(^^;

友人は、小さな運を使いたくないからといって、おみくじやくじ引きは一切引かないみたいです。
本当に肝心な時に運を使いたいからだそうです(OvO)

皆さんの話も聞かせてください!

コメント

ばいみんまん

中学生の時に何かの本で、階段の2段目は踏まない方がいいと読んでから登るときは2段目を飛ばして登っていたらその癖がついてしまって、今でも2段目飛ばしてしまいます笑

(°▽°)

ちょっとテイストが違うかもしれませんが…

これは本気でやばい、何とか穏便にやり過ごしたい!って時に『ふるえふゆら、ゆらゆらとふるえ』って心が落ち着くまで唱えています笑。

昔、ピチレモンの雑誌の付録で読んで以来です( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )