※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。愛情が薄れ、将来に不安を感じています。シングルマザーになる勇気がなく、相談相手もいません。同世代のママからのアドバイスが欲しいです。



旦那と日々、色々あって
常に仲が悪いってわけではないんですが
不満が頂点にまで達して
好きかと聞かれたら昔みたいに即答で
うんって答えることができません。
愛してるなんて言葉も言いたくないです。
お世辞ですら好きなんて言葉が口から出てこないですし
出したくもないです。
性格が根から合わなくて一緒に居るの疲れます。
でも出ていけと言われたら涙が出ます。
自分が一体、何者なのか分からない時もあります。
精神科行ったほうがいいんですかね?(´;ω;`)

シングルマザーになる勇気がありません。
奨学金などの借金もありますし働いてもないです。
(さすがに別れたら働くつもりですが。)
この先もし別れを選択したら、
どうやって生きていけばいいのかすらわかりません。
相談できる人がいません。
実家は狭いので頼るの無理です😓

同じ歳ぐらいの若ママさん達は、どうしているのか
教えてくれると助かります。
お願いします😭

コメント

あんな

20歳で2人の息子と旦那の家族と同居しています。
私も旦那の事愛してるなんて思っても無いですし好きって程でもないです(笑)
でも息子達の為に一緒にいるしかないかなって割り切って生活してます🙂
息子達が大きくなってから離婚してもまだそんなに歳いってないだろうしそれまでは我慢。って母親にも言われてるので😅

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    だんなの家族と同居なんて
    すごいですね!!
    私、耐えられません😳
    みんなやっぱりそんな感じなんですかね?
    割り切っても喧嘩するとムカついて何もかも嫌になります😭
    やはり我慢した方がいいですよね子供のためにも借金も・・・笑←

    • 8月2日
  • あんな

    あんな

    私も耐えれなくて何度か旦那にも相談した事あるんですけど、長男で跡取りの為家から出れないみたいで😭🌀
    とりあえず我慢出来るとこまでは我慢したほうが子供の為にいいかもしれないですよね😳

    • 8月2日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    跡取りって何か面倒臭いですね😵

    そうですよねー😓
    物心ついた頃から、お父さんがいないって、やっぱり可哀想って思われちゃいますかね💧泣

    • 8月2日
  • あんな

    あんな

    跡取りめんどくさいです(笑)
    それは思わないと思いますけど、やっぱり金銭面の事で旦那にいてもらわないとシングルマザーになって自分だけの収入で生活するってなったら生活ギリギリだろうし子供達と遊ぶ時間減るのは可哀想だなと思います😥
    旦那いても子供達とほとんど接しないんで居なくても子供達からすれば変わらないと思うんですけどね(笑)

    • 8月2日
deleted user

わたしも今そんな感じです。
旦那が家にいたらイライラするし、何するにも意見が合わず喧嘩ばかり、好きかと聞かれると、うーん、、。って感じです笑
でも出ていけとかそーいう言葉は悲しくなるし長期間いないと寂しいです。
今自分に心の余裕がないのかな>_<って思ってます!