※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゃ
ココロ・悩み

小学一年生の娘が休みの日に友達が連絡なしで遊びに来るのは普通でしょうか。娘はつわり&夏風邪でダウンしているので、迷惑だと感じています。

小学一年生の娘のことです。

休みの日に、なんの連絡もなく遊びにくるのは普通何でしょうか
普通、親が一言 家にいますか?とか
行っても大丈夫か、確認するものぢゃないんでしょうか?

つわり&夏風邪でダウンしてる中、
こられるのは結構迷惑です。
一時間ほど遊ばせましたが、
騒がしいし、全く休めず、熱はあがるし
もう帰らそうと思います。

コメント

m ❤︎

私が小学生だった頃は
お友達のお家にピンポンして
今日遊べるー?って感じで遊んでました…
外で遊んでましたけどね😢!

  • やちゃ

    やちゃ

    この時期は、はい!外で!ともゆえず😂💦

    • 8月2日
  • m ❤︎

    m ❤︎

    今の時代暑いですもんね😢
    10何年前の夏と比べたら本当に暑いですよね…何かと物騒だし…。

    • 8月2日
  • やちゃ

    やちゃ

    熱とつわりがありながら
    子守りをする理由も無いので(笑)正直(笑)
    なにもなければ、全然いいんですけど
    元々約束してたりとか😂

    • 8月2日
ma

うちは、子供に自分で電話させてましたよ✨
もちろんちゃんと言い方を教えて😌

一年生の頃は家が近所とか、遊ぶ子は大体限られていたので、本人に学校で家電聞いてきてもらったり、参観日の日に私が聞いたりしてました✨

今は、中1、小6なので、勝手に本人同士でラインして遊びに行きますが、小さいときは、家の都合もあるのでそーしてました✨

  • やちゃ

    やちゃ

    よく遊ぶ近所のお母さん達のLINEは知ってるものの、
    なにもなく来ます😂(笑)
    出来れば連絡ほしいです〜

    • 8月2日
hinaki( ^ω^ )

ごく一部の友達に突撃されます(>_<)
夏休みなので、こちらも予定があったりするので予め連絡頂けたら助かりますよね。。

私なら連絡網や連絡先が解るなら連絡します。
相手方の都合もありますし、暑い中外遊びともならず家にお邪魔するかもしれないので…
その際、お菓子や水筒は持参させます。
本当に無理な時はお断りして良いと思います(>_<)

私もせっかく来てくれたのに申し訳ないけれど、と断っています。

  • やちゃ

    やちゃ

    来る子は決まってるんですけどね😭

    LINEならわかるので、こちらから行く時は
    事前に連絡するんですが
    向こうからはきたことないです(笑)

    断ったのにも関わらず
    あがってくるので、呆れます💔

    • 8月2日
  • hinaki( ^ω^ )

    hinaki( ^ω^ )

    わかります!!下の娘が熱でてるからって話しても入って来ました(>_<)

    友達本人かお母さんにラインで夏休みなので予定があるので予め連絡下さいとやんわり伝えてみてはどうでしょう(*^^*)もし妊娠をご存知なら体調のことなども…
    配慮してくれると思います。
    妊娠中で下のお子さんのお世話もある中、大変ですよね(>_<)。。

    • 8月2日