※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

ミルクを飲んでも3時間で起きる。空腹でバタバタ動く。朝方は2時間でグズグズ。同じ経験の方いますか?

ミルク飲んでも3時間ぴったりで起きます!!飲んでから3時間なんで実質3時間も寝てません(⌒-⌒; )空腹で起きてるというより、おくるみはいでバタバタ動いてやがて起きます。。。起きなくてもバタバタ動いてます(_ _).。o○同じような方居ますか??
しかも朝方は4時、6時みたいな感じで2時間くらいでグズグズしだします( ; ; )いつになったらバタバタで起きなくなるんだ(T ^ T)

コメント

かか

同じです!24時間一人耐久レースと名付けました!(笑)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

ウケる!笑
    ポジティブでいーですね( ; ; )笑
    上の子の月齢も近くてしんどさも共有出来そうです!!
    ちなみに日中は添い寝でも動いて起きるので、抱っこ紐じゃないとちゃんとねません(T ^ T)ねんむー!!(_ _).。o○

• 8月2日
  • かか

かか

うちも昼寝なくなってきてるけど昼たくさん寝られても夜寝なそうで怖いです。うちもおでかけの時エルゴインサートで出かけた時ずっとねてました。うちは添い寝と添い乳はまだしてないです!揺れるハイローチェアに助けられてます

• 8月2日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

一カ月まではベッドで寝れてたのに長女の時と同じ現象です( ; ; )笑
    抱っこ紐でお出かけ凄い寝ますよね!調子良いと4時間以上とか(笑)
    ハイローチェアかー★うちバウンサーなんですけど、しばらく泣いて寝ても、やっぱり自分の手足バタバタですぐさま起きます(⌒-⌒; )ネントレふうにそのままほっといてみようとも思いますが結局毎日抱っこ紐してあげちゃいます。。寝てくれるとお姉ちゃんの相手も楽だしと(( _ _ ))..zzzZZ皆どうしてるか気になりますよね!

• 8月2日
  • かか

かか

うち、日本の南かつ、平屋のひろいおうちで、クーラー行き届かないので(自慢じゃないですよかなり田舎なんです!)抱っこひもあつすぎておうちでできないです。。上の子は過保護にしちゃったから寝そうになるとベビーベットにのせてベッドて寝入るようにしてます。おっぱい、だっこで寝落ちにならないように。。うちもゲップしないから寝かしたら30分で大泣きしてゲップで振り出しにもどる、とか1時間2時間で起きておっぱいあげようとしたら、おっぱいじゃなーい!ってされたり、眠くてだっこしてるとグズグズはんぱなくて、げーんってなります。

• 8月2日
  • かか

かか

寝てても、グハ!ゴー!へにゃ!ぶー!って騒がしくてこっちは起きちゃったり。

• 8月2日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちも1人目の恐怖があったのですが、なかなかまた同じようにしてしまっているのかもです(⌒-⌒; )昨夜は授乳後置くと泣きましたが、子守唄とトントンでいけましたが明け方グズグズでめんどくさくて添い乳しちゃいました( ; ; )笑
    お姉ちゃんの居ない昼に仮眠したいのに、昼はどーしてもうまく行かず。。。抱っこひもで深くなってからの移動は成功しますが、離れるといつの間にか自分の動きで仰向けになり起きます。。
    うちもです!寝ててもゴー!ズコー!と聞いたことない音で何度も唸ります(( _ _ ))..zzzZZ

• 8月3日
まり子

あ、うちと全く同じサイクルです…
うんちも快便すぎて、三時間より少し前にお腹すいてぎゃんなきです…笑

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

ギャン泣きなんですね!うちはモゾモゾうるさ過ぎてギャン泣きなる前にすぐさま用意します(笑)
    お姉ちゃんが起きると最悪なもんで(⌒-⌒; )笑
    日中、背中スイッチはどうです?笑

• 8月2日
まり子

うちは今のところ日中はひとりで寝てくれます。
ただ夜中か、明け方は不機嫌なのか、一度はぎゃんなきしだします 笑
二時間前に泣かれると中々大変ですね…笑
ちゅぱか、母乳を5分くらいすわせて眠くさせるようにしてます笑

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

凄い!日中だけでもちゃんと寝てくれるなら仮眠とれるし助かりますね!!
    授乳してそのままベッドに置くんですか??
    朝方は辛くて私も添い乳なんですが必ず1時間とかで起きちゃいます!添い乳癖なのかハッとするんでしょうね。。。それ以外はしっかり起きて授乳してるんですが( ; ; )

• 8月2日
まり子

うちはほぼミルクで、母乳は二時間前にぐずったときに5分ほど吸わせる程度にしています。
ミルクと母乳だと量もいまいちわからないし、母乳たけだと、量がたりていないのか、一時間たたずにぐずってました。
ミルクにかえて、目安量を守りながら増やしていったところ、ほぼ3時間睡眠サイクルができました。
ミルク量に満足したら眠るようですね…。
できれば母乳にしたいところでしたが、私にストレスがたまってはかえってこどもによくないなとおもい、おもいきりました。
もしも、母乳がたりなくてぐずるようならちょっとミルクをたすのもいいかもしれませんよ!!

• まり子

まり子

あ、ごめんなさい、ミルクだったんですね笑
    バタバタしちゃうのは口さみしいんですかね…
    うちはちゅぱを導入しました(´ω`)

• 8月2日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちも母乳寄りの混合です( ^ω^ )
    母乳寄りだからかミルク残したくせにおっぱい飲みたがったりします(⌒-⌒; )空腹とかではなく、自分の動きで起きてしまう感じなんで、この生理的な動きが治らない限り無理なのかなーなんて思ってます( ; ; )

• 8月3日