※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
子育て・グッズ

抱っこ紐のカバーは必要でしょうか?エルゴのメッシュを購入しました。あった方が良いか教えてください。オススメの物やサイトも教えてください。

抱っこ紐の、よだれのカバーと、頭の後ろのカバー?と、収納カバー?バック?はほぼ必要でしょうか?
エルゴのメッシュを最近購入しました。

あった方が良い、なくてもよかった!など教えてください!
あと、オススメの物やサイトもありましたら教えてください!

コメント

にゃあん!

よだれカバーと頭の後ろのカバーは
必要だと思います!
その2点は洗え替えで
購入しました!

収納カバー?バック?は持ってないです!
車移動なので、そのまま抱っこ紐車に積んでます。
今のところ困ってないです。

  • みつこ

    みつこ

    洗い替えもあった方がいいのですね!!
    たしかに、私も車です!
    異動先では、降ろすことないですかね?💦
    例えば病院やお店など…

    • 8月2日
  • にゃあん!

    にゃあん!

    病院、お店とかはまだ抱っこ紐はスーパー以外連れてった事ないです。

    病院は普通に抱っこして連れて行きました。赤ちゃんの身体測定してくれる保健センターはベビーカーで行きました。
    もし、必要だったなって思ったらネット注文すればすぐ届きますし、毎回使う訳じゃないので、お金勿体無いなぁ〜なんて💦

    • 8月2日
  • みつこ

    みつこ

    まだ2ヶ月ちゃんだったのですね(*´-`)♡
    私は抱っこ紐でまだ外出たことなくて💦
    そうですよね!ネットですぐ着きますもんね!私も慎重に購入に進みます(^^)

    • 8月2日
deleted user

よだれカバーは必要ですね😊
他はなくても問題ないと思います!
私は使ってません💓

  • みつこ

    みつこ

    よだれカバーはいるのですね!
    首の後ろのカバーは汗かいたりで要らないですか?(*゚▽゚*)

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は頻繁に抱っこ紐洗濯するし、タオル挟んだりして代用も出来るのであまり必要性感じてないですね😊

    • 8月2日
  • みつこ

    みつこ

    たしかにタオルでも大丈夫そうですね(^^)!!
    とても参考になりました♡

    • 8月2日
テディさん

私は抱っこひもダラーンとしてる状態が苦手で収納カバーを買いましたが、収納に便利なバンドもあるのでその辺は好みかな⁉と思います❗

よだれカバーはあった方が断然オススメです❕結構アムアムしますし(笑)

首回りは首が汗だくな子なので最近導入しました🎵汗で汚れとか気になるのであれば抱っこひもは洗濯後乾かすのに時間かかるので用意してもいいと思いますよ😆👍

  • みつこ

    みつこ

    カバーの使い勝手はどうですか??
    調べてみましたが、バンドの方が簡単そう?ですね!(*'▽'*)
    首回りの汗気になりますね💦

    • 8月2日
  • テディさん

    テディさん

    私的にはカバーのがスッキリきれいに見えるし、気に入ってます❗
    バンドは不器用な人だとぼこぼこに見えそうで😫

    すべてミンネというハンドメイド販売アプリで気に入った形やデザインを探して購入してます🎵

    市販のものよりも作家さん次第な所はありますが丁寧な仕事をしてくださってたりよだれカバーに至っては安いものもありますよ❗

    • 8月2日
  • みつこ

    みつこ

    たしかにカバーの方が見た目もスタイリッシュそうです🤔
    ミンネですか!調べてみます♩
    よさそうですね☆

    • 8月2日
2児のMAMA

収納カバー無くても収納できるので買ってないです!

  • みつこ

    みつこ

    抱っこ紐自体が丸められるのですか?(*'▽'*)

    • 8月2日
  • 2児のMAMA

    2児のMAMA

    そうですよー!

    • 8月2日