※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♡
子育て・グッズ

息子が夏風邪で食欲がなく、吐いてしまったため病院に行ったが、熱が半日かかる。対処法を知りたい。

現在2人目妊娠中で、今月出産予定日です•́ε•̀٥

1歳4ヶ月の息子が一昨日の夜から熱っぽくて
昨日、病院に行ったら「夏風邪」って言われました。

昨日は、全くご飯食べれないのもあったけど
今朝ヨーグルト食べれて義理妹が、卵入りのお粥を
作ってあげたら吐いちゃってすぐ病院にまた行きました💦

座薬1つ貰ってたけど、先生がまた座薬を2.3本出して
くれて飲み薬を出してもらいましたが
やっぱちょっとした熱が上がった事でも
下がるのに半日かかるもんだから、心配であれば
また明日来てくださいって言われました。

旦那や義理妹が小さい時からお世話になってる
古くて小さい病院なんですが、
息子がダルそうなので早く治るといいけど
なんか対処法ないのかな💦💦

特に吐いた時に、口湯すげないから
本人も匂いとかで気持ち悪いだろうし(´・_・`)

ご飯食べれない時とか何だったら食べれるんかな😔

コメント

とんとんママ

ゼリーとかジュースは口にできますか?
食事も大事ですか、食べれないのであればせめて水分補給だけでもしてあげてくださいね😭
お大事に😫😫

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    ゼリーは、食べなかったので
    ヨーグルトなのあげたりしてます!
    水分は、お茶などしっかり飲んでくれてます😭💓
    ありがとうございます😔

    • 8月2日
ぴっぴ

うちもゲロゲローっと高熱と共に始まって病院に行ったら夏風邪でした。
熱が下がったとおもったらポツポツと発疹が出てきて最終的には息子2人とも手足口病でした🙏🙏笑

ゼリーとかヨーグルト、イオン飲料だったり食べられるもの、飲めるものをとれれば無理にご飯を食べさせる必要はないですよ(*^^*)
三日くらい手足口病+熱で息子たちも食べられない日が続いてましたが水分補給だけはしっかりさせて、少しずつ回復した頃に食べさせるのがいいと思いますよ(*^^*)

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    昨日の夜は、中々食べれなかったですが
    今日は、ちょっとでも食べてくれました💦
    お茶をしっかり飲んでくれてるので
    少しだけ安心してます😣💦

    ゼリーは、食べてくれなくてプリも
    今日買ってみたけど食べなかったので
    やっぱりヨーグルトかなって思います😭☝🏻

    手足口病ニュースでもやってたけど
    今流行ってるみたいですよね💦
    息子は、手足口病じゃなかったです!

    前にも高熱を出して点滴を打った時が
    あったんですが、そん時食べず飲まず
    だったので体重が減ってたんで
    今心配です😭😭

    • 8月2日
はる(・ω・)

大きなお腹で病院お疲れ様です😭
うちも今2人とも風邪で病院通いしています😞

うがいが出来ないなら代わりに
ウエットティッシュなどで口の中を拭いてあげてもいいと思いますよ😊

うちの子はゼリーやヨーグルト、プリンなど楽に飲み込めるもの食べてますよ!あまり食べれない日が続くのであれば病院で点滴してもらった方がいいかもですね😞

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    ありがとうございます😣
    そうなんですか?💦大丈夫ですか💦?

    ウエットティッシュですね。なるけど。
    やってみたいと思います💦

    ゼリーは、食べてくれないので
    ヨーグルトとかにします✨
    そうですよね💦
    とりあえず様子見ます。

    • 8月2日
tmya

うちは、ご飯食べれない時はゼリーあげてます。食欲が戻るまでずっとゼリーです。病院の先生も、本人が食べれるものあげて下さい。と言われるので😣
栄養つけたくても本人が食べれないなら仕方ないですし。。
もし、果物食べれそうなら、リンゴとかですかね。あと、イオン飲料やポカリ飲ませてあげると回復早い気がします😊あとは、沢山寝かせてあげる!!
やっぱり寝るのが一番回復に繋がります!

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    果物!!!
    全く考えてなかったです💦
    ゼリーは、食べてくれないので
    ヨーグルトなどあげてます😣💦

    ポカリですか!
    あれってどーゆのがいいんでしょうか?💦
    前買おうと思ったんですが、悩んでやめました💦
    薬を飲ませようと思ったらいつの間にか
    寝てたので、夜にちゃんと飲ませようと思います😭

    • 8月2日
  • tmya

    tmya

    うちは、小さいビンに入ってるベビーポカリだったかな?をよく飲ませてますよ😃ベビー用品コーナーの所に3本セットくらいで売られているやつです✨スーパーでも、ベビーコーナーによく置かれてますよ。😌

    • 8月2日
  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    小さいビンに入ってるんですね(๑¯ω¯๑)
    ちょっと色々見ようと思います💦
    これから暑くなってきますしね😱💦💦

    • 8月2日