※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
家族・旦那

旦那さんが現場仕事されている方お弁当ってどうしてますか?あまりにもの…

カテ違うかもしれませんが…

旦那さんが現場仕事されている方
お弁当ってどうしてますか??
あまりにもの猛暑だから痛むんじゃないかと心配で💦

保冷バックに保冷剤…しか手は無いですよね??

コメント

ママリ

梅干しはどうですか?
細かくしてお弁当のいたるところに置いておくといいみたいですよ。
嫌いなら食べなきゃいいだけですしね😊

あーちゃん

梅干しと保冷剤2つで弁当挟むように入れて持ってってます(^ω^)
おかずはぜったい生物や水分多いものは入れないようにしてます!
車内放置怖いですよね😰💦💦

‪‪❤︎‬

お弁当作って保冷バックに保冷剤やってましたが、当たったらしくお腹下したみたいで😓💦
8月はお弁当やめる事にしました💦

仕事場でロッカーに入れてるのも原因かと思いますが....食中毒にならなくてよかったです💦

ハルナナナ

クーラーボックスに大きめの保冷剤詰めて、お茶、ジュース、お弁当入れてます。
お弁当お昼までなら全然大丈夫だと思いますよ!
保冷剤いっぱい入ってるので、クーラーボックスめちゃ重いです!!!
旦那は軽々持ってきますが、私はしんどいです(;´Д`)ハァハァ

deleted user

パウチタイプで冷凍出来る飲み物は保冷剤よりいいと思いますよ!
ご飯炊くときにお酢を数滴
ご飯の上に梅干し
除菌シートをのせる
冷凍食品の自然解凍のおかずを入れる
水気のあるおかずは入れない
等やれることはまだあると思いますよ!!

deleted user

うちは保冷バッグに保冷剤、お弁当に抗菌シートいれるくらいです(;´Д`A
お弁当は冷房効いた事務所に置いてるらしいので、多分大丈夫なはず…

バルタン星人

オカズとご飯は別の容器になるように分ける。冷凍食品を凍らせたまま入れる、食べる時に自然解凍で食べれるもの。塩分は濃いめにする。汁気のあるものは入れない。除菌シートは全体に被るようにいれる。保冷剤を蓋の上、底に挟んで更にタオルでくるんでから保冷バッグに入れる。ご飯は水滴にならないように、冷めてから蓋をする。梅干しをいれる。これくらいやってます😱

 ぴーちゃん

保冷バッグに保冷剤3つ程で持っていってます❗今のところ大丈夫みたいです(笑)

こっとん様

うちは保温弁当箱です
30〜40度が菌が繁殖する温度なのでそれ以上にしてれば大丈夫らしいのでアッツアツにしたまま保温してます。
抗菌シートも入れてます!

kana1104azu1218


まとめて失礼します!!!
回答ありがとうございます!
車内放置の為今までは作ってなかったのですが節約のため作ることになりなるべく対策をと思いました!

除菌シートつかってみます!!

ありがとうございました!