※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
家族・旦那

旦那は、本当、頑張り屋さんで無理をするとこがあるんです。いつも仕事…

旦那は、本当、頑張り屋さんで無理をするとこがあるんです。いつも仕事行く前、しんどそうなんです。マッサージは毎日できるときはしてあげてます。そりゃそうよね、あたしも今働けんで申し訳ない気持ちでいっぱいです。どうしたらこの疲れが吹き飛ぶんでしょうか?みなさんの旦那さんも結構ハードな方とかいますか?そんな時、どうしてます?

コメント

れおぴ

私の旦那も頑張り屋さんで
今里帰り中なんですけど
里帰りした瞬間から余計疲れが
たまってるみたいです。
帰って妻がいるだけで旦那さん
疲れ多少吹き飛んでると思いますよ😘
とりあえず私は家のことは旦那には
なにもさせないようにしてます😍

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

やぱ家のことはさせないようにしますよね?皿洗いとかちょっとしてほしい気持ちはあったんですよ、夜遅くに帰ってあたしがしんどいときは。でもそれ以外は、全部やってあげたほうがいいですよね。

• 8月2日
  • れおぴ

れおぴ

けど、ゆっけさんが15週なら
    まだ気持ち的にも安定しないこと
    ありますよね?😭
    お皿洗いスグじゃないと嫌でもないなら体調がいい時にしてもいいと思いますよ🤗
    妊婦さんはお腹の中で人間を育ててるんだから、仕事と同じようにしんどいのは当たり前です!
    旦那さんに相談してみてもいいかもですね☺️

• 8月2日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

正直情緒不安定で毎日色々不安なこと、考え込むとこがあって…いけないんですよね😭💦マッサージもお腹張ってくるとだんだんしんどくなるんですよ。でも今のうちなら少しだけでもしてあげようかなって。夜更かししたりするんでしてます。

• 8月2日
  • れおぴ

れおぴ

マッサージしんどいですよね😭
    逆にして?っておもいますけどね。
    これからお腹おっきくなってきたら
    もっとしんどくなりますよ😱
    私はパパ専用のアプリをダウンロード
    してあげてます!そしたら勝手に
    勉強してくれてますよ😍
    気持ちも不安定なりますよね😭
    私は嫉妬心が妊娠してから
    ものすごくなって、旦那の親でさえ
    嫉妬したりしてました😂
    困ったものです!笑
    きつい時のほうがおおいだろうけど
    赤ちゃんと会える日のことおもって
    がんばりましょう❤️

• 8月2日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

たまーに、してって言ったらしてくれました!ごくたまーにね笑。それどころぢゃないんですよ、本当マッサージすると痛い痛いゆうから相当凝ってますよ。あたしもしんどいけど、あたしのために働いて来てくれてるって思うと少しあたしも無理してマッサージしてあげるんです。夜中帰ってきても寝るの遅いのでお互いが。。あとは、なるべく喜ぶものを食べさせてあげるとかしか、できることはないです😣💦
    勉強してくれるのはいいですね!うちの旦那は、今それどころぢゃなく違う勉強でいっぱいいっぱいなんです。こうゆうときにって言うのもあれですけど国家試験みたいなんがあって…そうゆうときは、試験を優先してもらわないとなーって思って…生まれてからでもそのあとでもオムツさえ替えれたら…なんて😥💦笑。
    今は、頑張るしかないですよね‼️お互い分かり合うことが大事ですよね😣💦

• 8月2日
  • れおぴ

れおぴ

頼れない状態ですねそれは(•́ε•̀;ก)💦
    けど、命をもう一つ抱えてるっていうのは事実なので無理だけはされないようにされてくださいね?取り返しがつかない事になってからじゃ遅いので!お腹の赤ちゃんのことを1番に考えてあげてください❤️

• 8月2日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

はい、ありがとうございます😢夜更かしは、なかなか寝れなくて…マッサージも程々に無理せずしてあげます😢

• 8月2日
A

休みの日好きなことさせてあげてます!
後は好きな食べ物作ったり後はひたすら話を聞いたりですかね| Ꙭ)و゙

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

好きなことは帰ったらずっとゲームしてるんです。帰ったあとはなんかテンション高くて行く前がかなり低すぎてヤバイです。

• 8月2日
ぴっぴ

うちも1人目妊娠中にかなり勤務がハードで家にいない週末や、夜間工事があったりで夜中も居なかったり大変そうだったときがありました。
逆に疲れてるのー?なんて家帰ってから言われたり気をつかわれたりするほうが可哀想なのかと思って、
ご飯をきちんと作って、お風呂もゆっくり入れるようにしてあげてなるべく休みの日は寝かせてあげてって、わたし心配してましたが普段通りの生活が1番だと思いました。

お休みの日が1日でもあれば日帰りで温泉だったり、
お互いがのんびりできる時間も少しずつでも作れるといいですね(^^)。
働けないことに申し訳ないと思ってると旦那さんもやるせない気持ちになってしまうと思うので、
お家で今できることが自分の仕事だと思って、ゆっけ♡さんも普通通り旦那さんと接してあげるのがいちばんだと思います。(^^)
妊娠中これから大変になることも増えると思いますが、無理なさらずに旦那さんと2人の時間を過ごしてください。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

夜勤もあるとしんどいですよね。うちの旦那もあります。やぱ風呂に浸かる方が疲れ取れるって言うぢゃないですか?でもすぐ上がるんですよ、それならシャワーでもいいですよね?笑。
    なんか申し訳ないってすぐ思って考え込むとこがあって毎日。でも、お腹にも悪影響だし家事はやるだけやってます!まだまだ未熟なんですが。二人の時間は、大切にしてます♡

• 8月2日
あきらプリン

私の旦那さんわ頑張ってないようで頑張ってる人なので、なるべくお休みの日に寝たいようだったら静かに寝室で寝てもらうようにしてます⭐️疲れわ睡眠が01番とれるとも聞くので、そうしてます( ^∀^)

ゆに

私の旦那もハードな仕事で帰ってくる時間もバラバラです😭
新婚ってこともあるかもしれないですが、帰ってきた時はハグしてあげたり寝る前にマッサージしてあげたりしてます🎵
ハグはリラックス効果があるということなので2分くらいハグしてますw

m ❤︎

私は毎日旦那の好物作って待ってます!

M(>᎑<`๑)♪

旦那もハードで,身体ボロボロです😣
マッサージしたり,話聞く事しか出来ません…
自分もしんどいのに,私の心配してくれてて…

こっとん様

うちの旦那もこっちが心配になるほどやります。

私がしてることは栄養も考えてお腹いっぱい食べれるよう料理頑張ること、家事はなにもさせないこと、愚痴も今日あった出来事などなんでもたくさん聞いてあげることですね。

会社の人だけではなく元請けや応援の人の名前も覚えて、愚痴も否定はせず共感しながら細かく聞いてあげてます。
その甲斐あって、友達とかに仕事の愚痴話すより嫁に話した方がわかってくれるからいいんですよね〜と旦那が人に話してるのを聞いて嬉しくなりました。