※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

37週目で、出産の兆候がない状況。内診はしていないが、あばら骨が見えるようになり下がってきた。おしるしや前駆陣痛もなく、出産はまだ先か。

37週と1日になりました☆
特に出産の兆候がない…というか初産なのでよくわからずですが(^^;
早く産みたい❣️

皆さん、生まれる前どのような感じでしたか?
同じような週数の方、調子はどうですか?

私はまだ内診してないのでよくわからずですが、あばら骨が見えるようになってきたので、だいぶ下がってきてると思います。
でも特におしるしとかもないし、ハリとか前駆陣痛とかもないし…
出産まだまだ先でしょうか?(^^;

コメント

あや

明後日、予定日です^ ^
38週の時に子宮口2cm開いててあかちゃん次第でもうそろそろ陣痛くるかもねーって言われてはやまるかなーって思ってたけどあっという間にもうすぐ予定日って感じです😂
ずっと前駆陣痛はあるんですけどなかなか本陣痛につながらず、、

• ひまわり

ひまわり

予定日ドキドキですね!
    子宮口開いてても予定日超過もあるんですよね(TT)
    こればっかりは本当わかりませんね…
    安産お祈りしています❣️

• 8月2日
  • あや

あや

病院で初産は早まるほうが多いって聞いてあれ〜?😅って感じです!笑
    今までお家でぐーたらしてたけど階段、スクワット、雑巾がけ全部やってみます(´⊙ω⊙`)

• 8月2日
ゆっぱ

3日違いです!
私も全く何も無いです😱
おしるしくらいあってもいーなって思っていますが全然です😭
切迫早産だったので無駄に安静にしていた気分です😂
最近なら身体の節々が痛いのと腰痛が一人目の時より酷すぎて早く産んでしまいたいです😭
一人目の時も何の兆候も無くいきなりの破水からのおしるしでした😂
早く赤ちゃんに会いたいですよね😭

• ひまわり

ひまわり

切迫から予定日超過とかになったら、何なの?って感じですよね(^^;
    身体の節々の痛みや腰痛もあるんですね!
    私何もなくて、なんなら身軽で走れるし…
    こんなんで大丈夫か不安です…

• 8月2日
ぷに

同じく37wですが、張りは頻繁にあります!が、前駆陣痛は臨月入って2回くらいしかないです😂
夜中に腹痛があるとヒヤヒヤしますが、朝にはすっかり痛みが治ってる感じです(笑)
お腹も下がった感がまったくないです😂
来週からやっとNST、内診予定なので子宮口や赤ちゃんの下がり具合がわかるかなぁ〜〜〜とドキドキしています!

• ひまわり

ひまわり

張りと前駆陣痛があるんですね!羨ましいです(*^^*)
    そうですよね!私も次回からNSTと内診があるのね楽しみです!
    早く産みたいですね❣️

• 8月2日
なーちゃん

わたしは妊娠高血圧症候群の疑いで37w1dで出産をもう終えましたが、36w5dゼリー状の茶色の織物のおしるしと35wくらいから前駆陣痛があったので、37w中には産まれてたねと言われたのでおしるしと前駆陣痛がやはり目印ですかね🤔🤔👌

• ひまわり

ひまわり

おしるしも前駆陣痛もない私は、まだまだでしょうか(TT)
    早く産みたいんですが…
    予定日まで待てません(^^;

• 8月2日
  • なーちゃん

なーちゃん

スクワットとかショッピングモール歩き回るとか雑巾掛けをわたしはしてましたよ〜😂👌
    わかります!もう生産期だし早く産みたいですよね😭❤️

• 8月2日
  • ひまわり

ひまわり

効果があって羨ましいです!
    マタニティービクス動画で見ながらやったり、あとまだ仕事してるので結構動き回ってるんですけど全然張りもないという(^^;
    今週末は主人とアウトレットでも行ってみようかな(*^^*)
    子育て頑張って下さいね❣️

• 8月2日
  • なーちゃん

なーちゃん

わたしもあんま進められてないですけどできる範囲でコアリズムとかやったりしてました😂
    もしかしたら腹帯あんま付けてないとかもあるかもしれないです👌
    ありがとうございます❤️
    ひまわりさんも出産頑張ってください❤️

• 8月2日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    頑張ります❣️

• 8月2日
りんご

全く同じの37w1dの初産です。
私も兆候ありません😅
よく張るようにはなりましたが、下がってもいないので、今週の健診で色々聞いてみようかと思います。
おしるし・破水・陣痛…いつ起こるのか毎日ドキドキしてますが、赤ちゃんのタイミングに合わせたいですね😃
今は胡座かいて股関節が少しでも柔らかくなるよう、ストレッチしてます。
もうすぐもうすぐ…と言いながら、臨月に入ってから1日1日が長く感じます😁
暑い中ですが、お互い可愛い赤ちゃんのために、頑張りましょうね🍀

• ひまわり

ひまわり

同じ予定日なのですね!
    私全然張らないってちょっとやばいですよね(^^;
    普通にまだ仕事出来ます…
    本当暑いですが、お互い頑張りましょうね❣️

• 8月2日
ぽちゃりのつもり

今日で37w2dです‼︎
34wあたりから前駆陣痛が起き始めたから、勝手に早く産まれると思ってましたが全然です💦
日に日に前駆陣痛が強くなってきたのと、歩くたびに恥骨が痛くて痛くて(´Д` )…。おしるしはまだお目にかかってないです.°(ಗдಗ。)°.
今日健診だったんですが、浮腫みと貧血がひどくて薬だされちゃいました(◞‸ლ)

• ひまわり

ひまわり

前駆陣痛そんなに早くからあるなんて羨ましいです!
    貧血も浮腫みも何もなくて順調なのは良いのですが、順調過ぎるというか兆候が全くなさ過ぎて、生まれる気がないのか?という感じです(^^;

• 8月2日
Nao♪♪

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
私は1人目の時には、前駆陣痛もなく、健診でも子宮口が開いていなくて、少しやわらかくなってきたかなーと言われた次の日にいきなり陣痛がきて、その後おしるしがありました。
健診では産まれそうな感じがなかったので、病院に電話しても少し様子見てと言われ、私自身も、かなり冷静で痛みも耐えられるものだったので、なかなか病院に行けず、行ったら子宮口が8センチ開いていて、即入院。
で、あっという間に出産でした。
ちなみに予定日1週間前の出産でした。

こんな急展開もありますよー!

• ひまわり

ひまわり

羨ましいです♡
    私もそうなると良いなぁ…
    期待して待ちたいと思います(*^^*)

• 8月4日