※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイッシュ
子育て・グッズ

上の子がママに依存し、家事も育児もままならない状況でパニック。外出もできず、アドバイスを求めています。

只今、まさに今、二人育児に行き詰まってます!!上の子夏休み中で毎日煮詰まり!上の子が何かというとママ見てママ見て抱っこして抱っこしてと1人で遊んでくれないので、家事も出来ず、赤ちゃんは泣くわで、毎日パニックです。外に出る気力もありません。何でも良いので良きアドバイスを!!

コメント

みーこ◡̈♥︎

うちも最近まで二人育児に行き詰まってました💦
上の子は今夏休み中で保育園とか幼稚園には通っていない感じですかね??

一時保育とかは利用できませんか?
うちは最近主人の職場の託児所を利用するようになって解消されました(^^;;

あとは支援センターとか…

• ボーイッシュ

ボーイッシュ

ありがとうございます!
    一時保育はまだ利用したことないんですが、幼稚園の延長保育をした時に、帰宅後めっちゃ荒れたんですよね……(;´Д`)
    みーこさんのお子さんはあずけた後様子どうですか?

• 8月2日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

うちは託児所を利用し始めた慣らし保育の間はよかったのですが…正式利用になって6:30~16:30(主人のシフト時間しか利用できないので)まで通しで10時間利用した時は帰宅後荒れました(›´-`‹ )
    ギャンギャンだし、眠いのに寝れないしで…パパがそれに振り回されて大変でした(笑)

でも要は慣れだと思いますよ!
    今ではすっかり慣れて楽になりました\( ¨̮ )/

• 8月2日
  • ボーイッシュ

ボーイッシュ

やっぱり荒れますよねぇ(((^^;)
    せっかくあずけたのにかえって大変になったりして..。
    そうか、慣れか。確かに幼稚園も最初は嫌がってたけど今ではすっかり楽しんでるようだし。子供って慣れると凄い強くなりますよね。
    良いこと教えて頂きありがとうございます!

• 8月2日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

荒れるけど、子どもの適応能力ってすごいですよね(笑)
    いえいえ。これで解決策になればいいんですけど(^^;;

• 8月2日