※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

妊娠中のおりものについて相談です。最近のおりものの変化に不安があります。破水している可能性は?病院に行くべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

おりものについてお伺いします!
現在妊娠6ヶ月、21週の初マタです!
1ヶ月程前から、水っぽいおりものがあり破水!?と思い2回ほど受診したことがあります。
その時は毎回、織物が多いねぇー冷えたりするしこれはおりものだから大丈夫。
と言われてきました。
昨日まで、水っぽいけど白いヨーグルトのような固形があるおりものだったのですが、
今朝から、乳白色のサラサラしたおりものになりました。
張りどめを貰っているので、家ではほとんど横になっているのですが、起き上がるとちょっと湿ったかな?という感じになります。
汚い話ですが、パンツにつく程ではなく、触ると濡れていて乳白色という感じです。
たまに、ヨーグルトのような固形の様なものも一緒にでます。
おりものだとは思いますが、破水していても白いことはあるのでしょうか?病院には行ったほうがよいのでしょうか?3日後に行く予定なのでそれまで待ってもいいかなとは思うのですが、、、皆さんの意見をお聞かせください!
先輩ママさん、妊婦の皆さん、コメントお待ちしております!

コメント

どらねこ

カンジダではないでしょうか?
私も妊娠中にヨーグルトのような織物が出て、診てもらったらカンジダでした。

• さえ

さえ

お早いコメントありがとうございます!
    カンジダですか、、、!
    その時はわ水っぽいおりものとかは出ましたか?
    最近、ヨーグルトのようなものが出ていたので、検診の際に聞いてみます!

• 8月2日
  • どらねこ

どらねこ

最初は水っぽくて、だんだんヨーグルトのようなものが出るようになりました。
    痒かったりはしませんか?

• 8月2日
  • さえ

さえ

あんまり痒かったりはしないので、分かりませんでした、、、😓
    でも、確かに前とは違うようなおりものです、、、

• 8月2日
  • どらねこ

どらねこ

痒くないならもしかしたら違うかもしれませんが、妊娠中は抵抗力弱くなっていてカンジダなりやすいし、治りにくいので病院行ってみるといいかもしれません😊

• 8月2日
  • さえ

さえ

病院で見て頂こうと思います!
    カンジダだと出産までには治さないとですもんね、、、
    アドバイス本当にありがとうございます!金曜日みてもらってきます!

• 8月2日
ミニ★オン

破水なら本当に水!おしっこ?って思うくらいの、水っけです(^^)
あたしは元々妊娠前から、おりもの多い方で、妊娠中もですが、ヨーグルト程真っ白ではない白っぽい半透明ぐらいじゃないですか?
私は、内診でおりもの多いみたいだから薬塗っとくからって言われて、毎回終わりです(^^)同じく張り止めも飲んでます!

• さえ

さえ

コメントありがとうございます!
    色は透明というより白っぽいくて、半透明なかんじです!
    毎回おりものが出る度に、調べたりしちゃいます😅
    たぶん、皆さんが言っているようにカンジダかおりものが多いだけなのかもしれません、、、😖
    とりあえず、3日後に検診で聞いてみたいと思います!
    同じような症状で大変、参考になりました!

• 8月2日
  • ミニ★オン

ミニ★オン

あんまり心配しすぎづに、
    カンジダかな?って心配になっても、薬出して貰えるから大丈夫!ってポジティブにいきましょう\(^-^)/

• 8月2日
  • さえ

さえ

そうですよね、、、
    心配なりすぎて、検索魔なってます😅
    検診のときまで安静にして、ちゃんと先生に見てもらおうとおもいます!

• 8月2日
あぐにー✩

他の方もおっしゃっていますが、白っぽいおりものであればカンジタの可能性が高そうですね💦痒くなければ自然治癒で治る場合もありますが少しでも痒みが出てきたらすぐに産婦人科行ったほうがいいですよ😊放っておいて、痒くて大変だったことがあるので✋w

• さえ

さえ

水っぽいおりものでも、カンジダのことがあるのですね😖
    検診の時に見てもらおうと思います!

• 8月2日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

そーですね!ヨーグルトをっぽいなら可能性あると思いますよ😓

• 8月2日
  • さえ

さえ

ヨーグルトの上の方にある分離している液体と固形のヨーグルトって感じです😓
    早めに治療して、出産までには治したいです!

• 8月2日
まい

カンジタの可能性があるかと💦
妊娠中は織物の量が増えたりするのでなりやすいとお医者さんが言っていましたし、1度受診して見てもらった方がいいと思いますよ⸌⍤⃝⸍

• さえ

さえ

やはりカンジダですかね、、、😓
    痒みとかなかったので、違うと思ってました!😅
    ちゃんと治療して、出産までに直そうと思います!

• 8月2日