※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむらむ
妊娠・出産

7/28に急遽帝王切開で女の子を出産。ヘルペス感染のため手術が決定。無事に元気な赤ちゃんが生まれ、感謝しています。要注意な点はヘルペス対策です。

出産報告です(*´꒳`*)
7/28 39w1d 3594gの女の子を帝王切開にて出産しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
妊活〜妊娠まですっごくお世話になりました!
少しでも誰かのお役に立てればと思います。

7/20 38w0d
モニターで診ると張りは頻繁に来てるものの子宮口はまだ硬く、赤ちゃんも降りてきてないのでスクワットをや四股踏みをして下さいとの事。貼り以外の兆候無し

7/26〜27 38w6d〜39w
生理痛の様な鈍い痛みが下腹部に出てきた。腰も少し鈍痛。
だけど、ずっとあるわけではなくいつの間にか消えたりする。黄色っぽいドロっとしたおりものが多くなる

7/28 39w1d
この日は検診の為病院へ。内診すると子宮口3㎝開いており柔らかくなってるので今夜か明日にでも陣痛が来そうとの事。
その後のエコー診察時に唇にヘルペスが出来てると相談したところ、先生の顔色が激変(°_°)ヘルペスは普通分娩だと赤ちゃんに感染してヘルペス脳炎を起こす可能性があり帝王切開をしないといけないと言われる。今晩陣痛が来るとマズイので今から手術しますと緊急帝王切開決定!
里帰り出産だった為、旦那に速攻連絡したらめちゃめちゃビックリしてた💦そりゃそうだ(´・Д・)
こうして、検診から1時間後には手術開始!急展開すぎて頭が追いつかなかった…。あれよあれよと手術の準備がされる。。
13:30
手術開始。
下半身への麻酔打つとき死ぬほど痛ぃのねあれ(´;ω;`)
ベビちゃんが大きかったからか取り出す時にめっちゃお腹押されてぅー(;´д`)てなって息が出来なかった(^_^;)
13:58
ベビちゃん誕生!
先生が大きいよ!ムチムチだ!って言って高々と持ち上げて見せてくれました(´∀`)✨
最初見たときヌイグルミ⁉︎て思うほどムチムチ(笑)
一週間前までの推定体重2800gだったので予想外のビッグベビーでした(゚∀゚)
その後麻酔で眠るはずがアドレナリン大量分泌だったのかw
10分位で目覚め、看護婦さんに痛くないの⁉︎と言われながら後処理をじーっと見てました(笑)眠れないんだもんw
術後は後陣痛に耐えながら6時間後には歩行開始し(生まれたての子鹿の様な歩き方w)、感染予防の為保育器に入ってるベビちゃんとご対面♪ムッチムチで可愛いすぎた(*^^*)
手術の痛みも赤ちゃん見るとほんとに忘れますね〜

次の日には旦那も飛行機で駆けつけて一緒にベビちゃんを愛でてました(๑˃̵ᴗ˂̵)当日は突然の出産だったからあまり実感湧かなかったけど、段々赤ちゃん産んだんだーと実感湧いてきて可愛くて可愛くてたまらないです(*´∀`*)

今回私の体調管理の甘さと知識の無さで帝王切開になってしまいましたが、無事元気に生まれてきてくれてほんとに感謝(๑>◡<๑)✨
これから出産を控えられているママさんでヘルペスが出やすい方は気をつけて頂きたいです(>_<)

コメント

☆_mama

お疲れ様でした!
わたしも帝王切開なんで、
読んでて思い出しました😝❤

• らむらむ

らむらむ

2、3日はあの痛みはもう経験したくない!とか思うんですけど、傷の痛みが良くなるにつれて忘れちゃいますね(笑)とりあえずベビちゃん生まれてよかったー!みたいな(*´∀`*)

• 8月2日

おめでとうございます😘💗

• らむらむ

らむらむ

ありがとうございます\(//∇//)\
    不妊治療を含め2年半、待ちに待ったベビちゃんです(*^ω^*)

• 8月2日

帝王切開の6時間後歩行とは!!!!?

凄い回復力ですね!
私は次の日の午後にやっとの思いで歩きました。

退会ユーザー

麻酔で半日は足の感覚なかったです!

赤ちゃんおめでとうございます!!!

• 8月2日
  • らむらむ

らむらむ

ありがとうございます(*´∇`*)
    入院してる病院が結構スパルタでした(笑)術後翌日も痛み止め貰いに下の階まで歩かされたりしましたょw
    お陰で回復は早かったと思います(о´∀`о)

• 8月2日
Mika

おめでとうございます!!

ホント、ビックベビーですね😆

緊急帝王切開になりお疲れ様でした。
私も先週の日曜日の健診でヘルペス疑惑で検査結果待ちで今日電話確認する事になっています💦💦
結果次第では帝王切開になるようなのでハラハラしています😵

• らむらむ

らむらむ

予想以上のビッグベビーでした(笑)
    多分下からは産めなかったんじゃないか…と今更ながら思います。。
    ヘルペスになってないと良いですね😭

• 8月2日
  • Mika

Mika

私は初産で長女を3400gちかくで下から産みました(笑)
    破水からの促進剤で切開しても中々出てこず、吸引分娩になってしまいましたけど💧
    先ほど、病院に確認したところヘルペスでは無かったです😭
    先生から「下から産めるよ!!」と言ってもらえました!!
    あとは、前駆陣痛が本陣痛に繋がるのを待つのみです😅

• 8月2日
  • らむらむ

らむらむ

おぉ!✨良かったです!(*´∀`*)
    安心してお産に挑めますね٩( 'ω' )و
    最初のお子さんビッグベビーで大変でしたね(°_°)
    今度生まれてくるお子さんも元気で生まれてきてくれることを願います(*^^*)

• 8月3日