※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると泣き続け、車内が苦痛。泣いたら下ろしてもらえる学習か。旦那と喧嘩。対処法やアドバイスをお願いします。

チャイルドシートに乗せた瞬間に泣きわめくように
なりました😭

泣き続けるため、車の中の空間が苦痛です😨

なので、ついすぐに車を停めて降ろして
なだめてから乗せる→すぐ泣く、、、
エンドレスです(T_T)

泣くと下ろしてもらえると
学習したのですかね😣💦

旦那もイライラして
運転中でも降ろせよ!と
言ってきます😭😭
私は降ろしたくないため
それでいつも喧嘩です(;▽;)

皆さんの対処法や
こうやったらあまり泣かなくなった!などが
ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

しまじろー

日産のホームページに赤ちゃんが泣き止む音楽のってます!

うちの子は効果てきめんでしたよ♡

  • とろろごはん

    とろろごはん


    日産のホームページ、見てみました✨

    この音楽って、アプリ取らないと聞けないんですかね??
    何か、有料ぽかったので😭😭

    • 8月4日
  • しまじろー

    しまじろー


    え?無料ですよ!

    ダウンロードはできませんけど(^_^;)

    • 8月5日
  • しまじろー

    しまじろー


    アプリ取らなくて大丈夫です!!

    • 8月5日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    見落としてたみたいで、
    サイト見たら普通に無料で聴けました💕

    ありがとうございます😊✨

    • 8月5日
deleted user

隣で顔が見える所に乗っても泣きますか?

  • とろろごはん

    とろろごはん


    旦那が運転の時は、私も一緒に娘と後ろに乗ってるのですが、乗せた瞬間にギャン泣きでパニック状態になってるので、隣であやしても顔を覗いても見向きもされません(T_T)💦

    • 8月4日
paka

うちもチャイルドシート嫌いな時ありました😞
今でも機嫌が悪いと泣きわめきます…
うちの子の場合ですが音楽が好きなのでドラえもんとかアンパンマンとか子供がお気に入りの曲を流しながら運転すると静かにしてくれてます😊
最近は、車が止まれば動くまで泣いて動けば静かになることもあります🎵
参考にならないかと思いますなごめんなさい。。

  • とろろごはん

    とろろごはん


    チャイルドシート嫌いな時期があったのですね😭

    なるほど♡
    ドラえもんやアンパンマンの曲が好きなのですね!!
    娘が好きそうな音楽を探して流してみようと思います☺️💖

    いえいえ!
    とっても参考になりました♡

    • 8月4日
マロン🌰

うちもチャイルドシート大嫌いでした🙄
泣いても降ろしたりすると学習するからやめたほうがいいとここで言われ、おもちゃや音楽など色々試しましたね〜。
でもほとんど効かず😒笑

泣いても話しかけながら目的地までいってました!
そしたらいつの間にか慣れましたよ😁
今ではチャイルドシート大好き🤣

  • とろろごはん

    とろろごはん


    チャイルドシート大嫌いだったのですね💦

    やはりそうですよね😂
    学習しちゃうから、泣き喚こうが降ろしちゃだめですね(;▽;)
    声がかすれるくらい泣いてるし、パニック状態になって手足がプルプル震えてるしで、可哀想になってしまって😭
    心を鬼にしなきゃですね😞!

    なるほど♡
    泣いても話しかけながら目的地まで行こうと思います😭!
    いずれチャイルドシート大好きになってくれると嬉しいです!

    • 8月4日
みゆママ

うちもですよ~
今も泣きます…
アンパンマンの人形を見せてから乗せると泣かないときもあります
今は保育園の行き帰りばかりなので帰りは寝ちゃいます
慣れさせるしかないかなと思ってます…

  • とろろごはん

    とろろごはん


    今でも泣くのですね😭

    アンパンマンの人形が効果あったのですね!
    うちも、お気に入りのおもちゃを見せてから乗ってみようかな、、😣

    慣れされるしかないですよね💦
    心を鬼にして頑張ります😂💕

    • 8月4日
アユ*

うちも、最近チャイルドシートに乗せると泣くようになったんです( ; ; )
扇子で扇ぐと泣き止むことがあったので扇子で扇いだり、音の鳴るおもちゃであやしたり、ビニール袋ガサガサ鳴らしたり、声かけたり…うちも試行錯誤中です💦

チャイルドシートに乗ったら泣いても抱っこしてあげられないことを分かってくれたらいいんですけど( ; ; )
泣いてるのに抱っこしてあげられないの、つらいですよね💦

  • とろろごはん

    とろろごはん


    一緒ですね😂

    車に乗っていない時は、うちわ大好きっ子なので、うちわで扇ぐと喜ぶのですが、チャイルドシートに乗せてギャン泣き状態の時には全く効果なく見向きもされません😱💦
    音の鳴るおもちゃも効果なく😞

    そうですよね(;▽;)
    チャイルドシートに乗ったら、抱っこしてあげられないことを分かってくれるといいんですけどね😭💦
    辛いです、、

    お互い心を鬼にして頑張りましょう😂💖

    • 8月4日
ぴ

私も日産のホームページの音楽
よかったです!ママリで教えて
もらいました✧*
ですが、泣く時は泣くので
諦めって感じですかね(笑)
私は20分30分泣いても
車止める事はありませんでした!
そのうち泣くことも減りますよ🍀

  • とろろごはん

    とろろごはん


    日産のホームページ見てみました💕

    あの音楽って、アプリを取らないと聴けない感じですかね??
    何か、有料ぽかったので😣💦

    なるほど、、!
    もう泣いても諦めるしかないですね😂
    泣いても車を停めないようにします!
    泣くこと、減るといいなぁ😭💓

    • 8月4日
  • ぴ

    ホームページで無料で聴けますよ!

    • 8月4日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね♡

    今度、チャイルドシートに乗せた時に流してみます😊💓

    • 8月4日
mama.R♡

YouTubeでカフカと検索してみてください(^ω^)1人目も2人目もそれみて泣き止みました♡

  • とろろごはん

    とろろごはん


    カフカですね♡
    お子さん2人ともに効果があったのなら
    かなり期待できそうです😊!

    早速検索してみます☺️💖

    • 8月4日
ルー☆

保冷剤とかしてますか?
うちは暑くなってギャン泣きするようなったので、保冷剤するようにしたら泣かなくなりました☀️どうやらチャイルドシートはかなり暑いみたいで。
眠くてギャン泣きの時は赤ちゃん新聞のカシャカシャがすごく効きました✨

  • とろろごはん

    とろろごはん


    一応、チャイルドシートに保冷剤を入れるパット?を買って保冷剤は入れているのですが効果なしです😞
    でも、私の車はエアコンの効きが悪く温度低めの風量MAXでも後ろにいる娘は汗だくの時があります😨

    なるほど♡
    赤ちゃん新聞ですね!
    日曜日、買い物行くのでチェックしてみます!!

    • 8月4日
みゆち

オモチャやっても、お菓子あげても、話しかけてもダメな時は泣いてても無視してましたよ!
運転中にチャイルドシートから降ろしたらチャイルドシートの意味無いですし、泣かれるのなんて慣れてたし、愚図ってるのか本当に具合いが悪くて泣いてるのかは泣き方で分かります。

うちの主人も泣かれるとイライラして怒ってましたが『夜中とか泣いてるから慣れてるはずでしょ?子供の泣き声でイライラしないで』と言いました!
私が運転してる時だって泣きます。
イライラする意味が分からないですもん😞

  • とろろごはん

    とろろごはん


    なるほど!
    私も何やってもギャン泣きです💦

    そうなんですよね、、
    私も運転中にチャイルドシートから降ろすのは絶対に嫌なので、旦那と喧嘩してでも運転中は降ろさないようにしています😭✨

    心を鬼にして、何やってもダメな時は無視して目的地まで行こうと思います😂💓

    • 8月4日
とっぽいまま☺︎︎🌼

YouTubeの、ふかふかかふか
というのが息子は好きで
泣くといつもきかしてます!
泣き止みますよ💓

  • とろろごはん

    とろろごはん


    ふかふかかふかですね♡
    お子さん、好きなのですね😊💕

    早速検索してみます☺️💖

    • 8月4日