※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
家族・旦那

11から18まで主人の実家の横浜に関西から行きます。昨日旦那がいきなり…

11から18まで主人の実家の横浜に関西から行きます。昨日旦那がいきなり、16.17に東京で研修があるから行きたいと言われました。強制ではないみたいで自由参加です。
突然でびっくりしたのと、泊まりではないけど丸2日日中にいなくて、義実家に娘と2人。。色々行こうと約束したとこもあったし、、ちょっと考えさせてと言いました。
旦那は、嫌なら別にいいから。と言いましたが、、仕事だし行かせるべきなのかなと反省です。
皆さんならどうされますか(^_^;)??

コメント

deleted user

自由参加とはいえ、仕事なので行ってもらいます😌✧‧˚

でも旦那さんいないのに、義実家にいるのつらいですよね…(˃̶᷄︿๏)

  • もやたん

    もやたん

    やはりそうですよねー。。
    なんか憂鬱なんですよ(^_^;)笑

    • 8月2日
A

んー。もやたんさんと義両親の関係性とかにもよりますけど私なら行かせますかね。
機会もあるから行きたいって言ってるしお仕事だからまぁいいかなー。と。
ただ、いきなりの発言にモヤッとしますよね……!

でもまぁ仕方ないなと思いいかせちゃいます!それ以外はたくさん構ってもらいます!

  • もやたん

    もやたん

    関係はいいですが、、気を使うのしんどくて(^_^;)それも嫁のつとめですよねー。。笑

    • 8月2日
  • A

    A

    そのうち気を遣わなくなりますよ‪( ´~` )‬w

    • 8月2日
mimi317

11日から18日までと長いですし、
予定変更を旦那さんの方から、義両親に伝えてもらい、お子さんとついて行って東京観光なんていいんじゃないですか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
研修も真夜中まで、なんてないでしょうし\(^ω^)/

  • もやたん

    もやたん

    研修の時間によりますよね!確かに!確認してみます^ ^!

    • 8月2日
めぇめぇ

私は主人の実家すごく好きなので行っちゃいます!お子さんもいらっしゃるなら、相手の御両親と共通の話題もありますよね😆
普段なかなかお会いできないでしょうから、一緒にお出かけするのいいと思いますよ♪
横浜のお出かけスポットとかイベント情報とか見て気になるところにいくのいいですよ!

私的にオススメなのは、桜木町のロイヤルパークホテルで360°ビューパックというランチを予約すると、1人2000円でランチ(卵とハムのサントウィッチor本日のパスタorチキンカレーにサラダ・アイスクリーム・コーヒーor紅茶付)に
ランドマーク展望台チケットが付いてくるものです!
横浜に住んでいても実はあまり登ったことがない展望台なのでワクワクしますよ♪

  • もやたん

    もやたん

    いい情報ありがとうございます!!調べてみます✨
    せっかく関西から行って、義実家に置いていかれるのさみしいです(^_^;)11から15は自由なので、その間は思い切りわがまま言おうかなぁ。。笑

    • 8月2日
  • めぇめぇ

    めぇめぇ

    ずっと横浜に住んでいるので他に気になる場所があれば(こういう所ない?とか)なんでも聞いてください!
    友達に小さい子供がいる子が多いので子連れOKなご飯屋さんとかも多少なら分かります😆

    寂しいと思わずに横浜満喫しよう!と思ってもらえたら嬉しいです♡
    自由な日はめいっぱいワガママいって、たまにはご主人の御両親に子供を見てもらって二人きりで横浜デートもいいと思いますよ💕

    私は今週から来週に出産予定で、今から主人と二人の時間がなくなることが寂しくて仕方ないので、作れる時は作りたいなって思ってます❤

    • 8月2日
  • もやたん

    もやたん

    横浜素敵ですよねー!青葉台が最寄りなんですが、こどもの国?には行こうかなと^ ^
    みなとみらいも考えていて、マリンアンドウォークとかいう場所が気になってますが、、みなとみらいで子連れランチできそうなとこありますか>_<?
    あとは江ノ島も。鎌倉は行ったことありますが、江ノ島はなくて。。色々調べたけど、江ノ島って特に楽しむとこはないんですかね(^_^;)?

    • 8月2日
めぇめぇ

青葉台いいですね♡
子連れの方、よくこどもの国に行く話を聞きます♪アスレチックとかあるみたいですね!
祖父母が近くに住んでいたので小さい時に行ったことがあります♪

マリンアンドウォークは私的にインスタ映えするオシャレな人たちの遊び場!ってイメージでできた当初に一度行ったきり行ってないです。ただすぐ隣には赤レンガもありますしあの辺はお散歩するの楽しいです✨みなとみらいだと、アンパンマンミュージアムがあるのでお子さん喜ぶかもしれないですね。
子連れランチですと、Mark isという建物の中当たりがいいかもしれないです。ロンハーマンカフェやj.s.pancakeなどがあります♪
あとは、ワールドポーターズの中のシルバニアファミリーのレストランとかも女の子なら喜ぶかもしれないです♡

江ノ島!水族館でお魚を見て、珊瑚礁でカレーを食べる!が最高です♪カレー嫌いの私ですが、珊瑚礁のカレーだけは本当に本当に美味しくオススメですがすごく混むんですよね…。食べてもらいたいけど(´・_・`)

あとは、中華街も楽しいですよ♪
山下町で降りて元町をウロウロとしてから中華街で食べ歩きとか。ただ元町はセールの時期じゃないと人が少なくて寂しいかもしれない…。

みなとみらい周辺は私のピックアップした場所の位置関係を見て、行きたいところがあれ場うまく組み合わせて行ってみてください♪

コウ

私もmimi317さんと同じで、東京に付いて行くと思います(^^)
お金かかってしまいますが、私は気を遣って疲れるより、楽しんで疲れる方がいいです。
子供を連れてだと行けるところもあまり無いかもしれないですが(^^;;
いつもと違う所をお散歩するのもまた新鮮で良いかなと思います(^^)